人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケヤキの梢を見上げながら

第12節、キエーボ戦、PKの1点で辛勝

キエーボ戦、早い時間のゲームだったので、さっさと帰ってきて、ライブで見ました。

先発は、
アッビアーティ、
カラーゼ、ヤンクロフスキー、ファヴァッリ、ボネーラ、
ガットゥーゾ、フラミニ、セードルフ
カカ、ロナウジーニョ、
インザーギ

ベンチに、
ジーダ、センデロス、ダルミアン、エメルソン、カルダシオ、パト、シェフチェンコ

結局、ザンブロッタは入ってませんでしたね。
首、悪いのかなあ。心配です。

今日もガットゥーゾがカピタノ。
スーペルキャプテンガッちゃんは今日もよかったですけど、
シェフチェンコは、結局、最後まで使ってもらえませんでした。


ミランの1点は、前半15分、カカがもらったPKをカカが蹴って、ゴール。
第12節、キエーボ戦、PKの1点で辛勝_c0145920_12583589.jpg
微妙な判定で、この1点だけで勝ったっていうのは、“なんかなあ”ですが、
今日のミラン、そんなかっこいいこと言ってられません。
勝ちは勝ち、拾ったPKだろうと、ゴールはゴール。
勝ててよかったです。


開始早々、顔面キックを受けたガッちゃん、ここでイエローが出てもよさそうなものを出してくれなかったり、
そのすぐあと、ヤンクロさんのクロスを見事にクリアしてくれちゃったり、
後半にも、ちょうどいいパスコースのど真ん中にいてくれちゃったり、
そのまま流してシュートまで持ち込ませてほしかったなあっていうところでファウルを取ってくれたり…。

今日の審判は、なんか、リズムが悪くて、もやもやが募りました。
実際、選手たちも、だいぶいらいらしてたんじゃないでしょうかね。

どうか、キレちゃって、無駄なカードをもらうような状況にならないでぇ…って、
手にあせ握りました。ガッちゃん、かなり怒ってたけど、よく我慢したよ!

前半27分、ロナウジーニョからのクロスを、ピッポが目の前のカカのためにボールをセットするかのように落として、カカのシュートは大きくバーの上に飛んで行っちゃったけど、あそこは、いい感じだったし、決めてくれてたらなあと思いましたが、

今日は、全般的に、カカが悪かったですね。
対してロナウジーニョは、これまでで一番よく動いてたんじゃないですかね。
守備にも戻ったりしてたし。
第12節、キエーボ戦、PKの1点で辛勝_c0145920_1259815.jpg

シェフチェンコは、練習でもよくないんでしょうかね。
ロナウジーニョの調子がだんだんよくなってくるということは、
シェヴァはよほどよくならないと厳しいんだろうなあ。

後半、ヤンクロさんがよかったですねえ。
っていうか、前線に、ピッポ(後半途中からパト)、カカ、ロナウジーニョという
豪華な攻撃陣がいるのにゴールが決められないなか、
後ろから、カラーゼも、ヤンクロさんもがんがん上がって、
第12節、キエーボ戦、PKの1点で辛勝_c0145920_12593281.jpg

第12節、キエーボ戦、PKの1点で辛勝_c0145920_1259458.jpg

中盤、セードルフとガットゥーゾでかなりのボールを止めてるのは大きいけど、
危ぶまれてるディフェンス陣のほうが、安定してる感じです。
ファヴァッリとボネーラも、危なげなかったし、
アッビアーティもよく止めてくれてるし。

今日の場合、大英断で、カカとロナウジーニョをはずして、
ピッポ、パト、シェヴァの3トップにしてみてくれてもよかったのに、
とか思っちゃいました。
結局、交代はピッポ→パトのみだったもんねえ。

キエーボのキーパー、ソレンティーノもよくはじいてくれましたねえ。
3点は、ソレンティーノに防がれたかな。


ま、とにもかくにも、パスも悪くてシュートも決められない心配なミランながら、
勝ちは勝ち。勝ち点3をゲットできたのはよかったです。


次節、トリノ戦はスカパーの放送はなしですかね。
マルディーニが復活かもしれないけど、
カピタノじゃなくなるガッちゃん、
今日よかった、ファヴァ、ボネ、ヤンクロ、カラーゼを考えると、
ごめん、マルの復活が心配だったりして…。

はい、もちろん、1試合でも多く、マルディーニを見たいっていう気持ちには、
変わりはないんですけどねえ。あはは、複雑…。
by ririe_ex | 2008-11-17 12:25 | スポーツ観戦系
<< もうクリスマスですねえ 山路バレエ、新人の会を観てきました >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ

by ririe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧