ケヤキの梢を見上げながら

サクラ、サク! ケヤキ、メブク! サムイ!

本日、29日、日曜日、
あれも書こう、これも書こうと思っていたのに、あっという間にこんな時間。
1日って、ホントに短いなあ。

でも、まあ、今日はよく働いたかな、昼寝も夕寝もせず、私としては!(^^ゞ

しかし、寒いです!
数日前、「上空に強い寒気が…」と天気予報で言ってましたが、
ホントに、冬に逆戻り? またダウンのコートを着てしまった週でした。

新潟のkurosakihさんは、「なに!この雪景色」って、新潟でも、この時期の積雪は珍しいとのことで、やっぱ、寒いんですねえ。

と思えば、南紀白浜のhiroさんは「おおしま桜が満開」って、
日本も広いです。


んで、うちの桜、先週21日には、ちょっとつぼみがふくらみ始めたっていう、
c0145920_2405179.jpg
こんな感じだったんですが、




今日は、だいぶポロポロ、咲き始めてました。
c0145920_2413167.jpg

c0145920_241556.jpg





けやきもよく見ると梢のほうは芽吹いてる様子。
c0145920_2423699.jpg

c0145920_243571.jpg



寒いとは言え、春ですねって、
ああ、ほかにもいろいろ、庭木だけでもいっぱい書きたいことがあったのに、
だめだ、寝ます。

まったあっしたあ! おやすみなさ~い!
[PR]
by ririe_ex | 2009-03-30 02:45 | 身の回りの出来事 | Comments(2)
Commented by kurosakih at 2009-03-30 23:27
雪は一晩で消えましたが、とにかく寒いです。気持ちが一度春になっているので、この時期に冬の事を思い出すのは、辛いものがあります。庭の盆栽たちも新芽を出そうと頑張っています。
Commented by ririe_ex at 2009-04-01 01:20
うわ、kurosakihさん、先にコメントいただいてしまい恐縮(毎度、失礼してます)。
なんともバタバタして、ほかにもいろいろ書きたいと思いながら、
そのまま、また更新もせず、1日が早い!
そして、今日の東京は、ちょっと寒さがゆるんだようです。
明日、あさってあたり、雨になって、そして少し暖かくなるとか…。
まさに一雨ごとに、季節が変わりそうですね。
<< 妊婦が赤ん坊連れで満員電車に乗... うわあ、更新してないなあ、今月… >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
勝った!
at 2017-07-03 00:05
今年のとらや
at 2017-01-02 23:31
クリスマスケーキ2016
at 2016-12-25 23:45
トナカイの名前!
at 2016-12-24 23:28
ひび割れ壺の話
at 2016-12-22 18:45
サッカーチームを乗せた飛行機墜落
at 2016-11-29 22:20
54年ぶりですってね 11月..
at 2016-11-24 07:50
RIO五輪 体操GARA な..
at 2016-08-18 21:43
初めての 「ひとり」 ブルー..
at 2016-07-15 23:51
参議院選挙!
at 2016-07-10 10:52
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧