ケヤキの梢を見上げながら

ううう、今回はちょっと過激なぎっくり腰だ…

いやあ、せっかくの日曜日、まる一日、ほぼ寝てました。

昨日、バレエのレッスンで、ちょっとやり過ぎちゃって、
なにをやり過ぎたかというと、股関節からアンディオールする(外に回す)ことなんだけど。

バレエって、結局、その昔、槇村さとるさんの漫画にも書いてあったけど、
ホントに「喜びも哀しみもアンディオールの上に成り立って」いて、
ちゃんと高いところから回せれば、足の裏から頭のてっぺんまでつながって、
「押せる」状態になるのよね。

わかるんだけど、それを一生懸命やっちゃうと、そのぶん、かなりきちんとケアもしないとだめで、
つまり、バレエに自分を捧げないとダメって言うか、
バレエ中心の生活にしないとダメって言うか。

だからもう、そうまでしてやるのはやめようと思って、最近はなるべくやらないようにしてきたんだけど、昨日はなんかつい、ちょっと、やっちゃったんだよね。
まあ、やっちゃったからには、レッスン後もしっかりクールダウンしたりするべきだったんだけど、
すぐに事務仕事に取りかかっちゃったし。
そんなことしなくちゃいけない状況では、やっぱ無理なのよね。


先生にも、「今日、よかったけど、これでまた身体壊すのかしら、この人は…」
なんて言われてたりしたんだけど、
そんな心配してくれるなら、多少、手抜きでバレエを楽しむ私を許してほしいよとも思うが、
あはは、先生はレッスンになっちゃうと、ちゃんとしたことを求めてくれちゃうから、

ま、だから、帰宅後はゆっくりお風呂に入ってストレッチして…、
と心したつもりが、湯船のなかでゆったり、すっかりくつろいで、つい「よしっ」と
思い切り、変な立ち上がり方しちゃったんだよね。

ふー。
明日、出かけられるかな…。
オットには「無理でしょ」と言われちゃったけど、朝よりはだいぶいいんだよね。


ふー、
寝過ぎだけど、また寝ます!
明日の朝、起きられますように!
[PR]
by ririe_ex | 2009-05-18 01:13 | 身の回りの出来事 | Comments(2)
Commented by yaya-koro at 2009-05-18 10:14
おカラダ大丈夫ですか?
バレエされてるんですね。
うーん。憧れちゃいますね^^

先生、レッスンになるとついつい夢中になってしまうんでしょうか。(笑)

Commented by ririe_ex at 2009-05-18 14:04
yaya-koroさん、ありがとうございます。
今日はお休みしちゃいました。(^^ゞ
レッスンになるとつい、先生だけじゃなく自分も、一生懸命やっちゃうんですよね。
ホントに、気をつけなくちゃです。
ややちゃん、コロちゃんには、ほんとに毎々癒されてます。
ちゃぴちゃん、のこちゃんが同盟を組んじゃうと、ややちゃん負けそうですね。

別件、以前、ややちゃんのお写真をお借りしています。
その時のyaya-koroさんの記事にはコメント入れたんですが、ご覧になっていないかもと思って、なんらかちゃんとご挨拶しなくちゃと思いながらそのままだったんです。ごめんなさい。
私の、こちらの記事http://ririeno.exblog.jp/11412963/に
ややちゃんが載っています。
こんなかたちでごめんなさい。あらためて御礼!
今後ともよろしくお願いします。
<< TBS裁判員制度ドラマ、なかな... はああ、次節ローマ戦、マルディ... >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧