ケヤキの梢を見上げながら

私のお古をもらっていただいて、ありがたい。

この古家をいろいろ整理しながら、自分のものも、長い間使っていないものは「処分する」方向で頑張ってるんですけど、なかなか捨てられなくて、困りもの。

バレエのレオタードとか巻きスカートとかも、
どうも気に入らなくて全然使わないでしまいっぱなしだったものもあって、
あと舞台用に、予備で、一度洗っただけのタイツとかね。
どうしようかなと思いつつ、もったいなくて、なかなか捨ててしまえずに…。


その一部を、今日、スタジオの後輩にもらってもらいました。

ありがたい。


もらってもらった先で捨てられることになっても、とりあえず自分の手元を離れれば安心みたいな、自分勝手なリサイクルですけど。


ウチはよく、昔から、母が、自分は使わなくなったけどまだ使う人がいるかも、
っていうようなものを、「ご自由にお持ちください」って書いて、門の外に置いておいたりしたことがあって、

最近も、ときどき外に置いてみたりしてるんですが、(^^ゞ
(今はこんな風に衣類をパイプハンガーに掛けて、置いてます)
c0145920_2112744.jpg
これって、自己満足なのかも知れないなあと、私のなかの別の私は、思ってます。

でも、まあ、誰かの元へ行って、やっぱりいらなくなったとしても、
ゴミになる時期が少しでも先延ばしできれば、ま、それもいいかなと、
自分のなかで納得させてるんです。私はいらなくてもいる人もいるかもしれないし…。

とは言え、そういうものが多すぎる…。


大したものじゃないけど、お稽古用に使うようなお茶道具とか、
着物も、お茶をやっていた関係で、自分のものだけで結構な数があり、
母のも合わせると、それなりの量で、
ウチだってすっごく裕福だったワケじゃないのに、母は、なんとかやりくりして、この着物たちを作ってくれたんだと思うと、無下に捨てる気にはなれず、

でもたぶん、これからの自分の余生を考えると、もう着物を着る自分が想定できず、
なんとか、また誰かに使ってもらえたらなあと、今、もらってくれる先を物色中です。


ときどき、これいらんかね!という記事を出すので、
もらってくれる人がいらしたら、手を上げてください。


あ、とりあえずは、私を知っている方で、取りに来てくださる方に限ります!


いちばんの大物は、介護用の電動リクライニングベッド!
c0145920_27597.jpg

2000年から使っていたものなので、重いですが、まだまだ十分使えます。


もらってくださる方、いらっしゃらないでしょうか。(^^ゞ
[PR]
by ririe_ex | 2009-07-19 02:21 | 身の回りの出来事 | Comments(0)
<< レオ様、初采配、バレーゼ戦 全英オープンゴルフ、見ちゃった... >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
勝った!
at 2017-07-03 00:05
今年のとらや
at 2017-01-02 23:31
クリスマスケーキ2016
at 2016-12-25 23:45
トナカイの名前!
at 2016-12-24 23:28
ひび割れ壺の話
at 2016-12-22 18:45
サッカーチームを乗せた飛行機墜落
at 2016-11-29 22:20
54年ぶりですってね 11月..
at 2016-11-24 07:50
RIO五輪 体操GARA な..
at 2016-08-18 21:43
初めての 「ひとり」 ブルー..
at 2016-07-15 23:51
参議院選挙!
at 2016-07-10 10:52
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧