ケヤキの梢を見上げながら

グリムス遊び、成功! ふくろうくんのキーワードはなにかなあ・・・

グリムスキーワード:エコバッグ

2日の日にちゃんと書いたつもりの記事で誰も来てくれなかったので、
3日、もう一回、キーワードを先頭に書いた記事をアップしてみたら、
昨日(っつーかもうおととい)、4日、シマウマくんが現れました。
c0145920_392162.jpg


シマウマくんの写真を保存しにフォトスペースへ行ってみたら、シマウマだらけ^^
みんなキャンペーンに応募したんですね;;;

が、シマウマだらけの中に、ふくろうくん、発見!
以前にも書いたけど、私は、フクロウ好きなのです。

ふくろうくんを呼ぶ、キーワードはなにかなあ・・・。
っというわけで、まずはエコバッグから挑戦。


実際、私、いつもエコバッグ、持ち歩いてるんです。
おうちから買い物に出かけるときは大きいお買い物バッグを持って行くんですが、
出先には、小さく折りたためるバッグを、鞄の中に入れています。

でも最近、エコバッグじゃなく、普通に、エコバッグを持って行かなかったときに
入れてもらうスーパーのポリバッグも、1枚、鞄に忍ばせてます。
これ、いちばん小さくなって、いいエコバッグ!
これなら、だれでも可能ですよね。
簡単な身近なエコだと思います。
[PR]
by ririe_ex | 2009-10-06 03:10 | 身の回りの出来事 | Comments(13)
Commented by ふう at 2009-10-06 10:12 x
シマウマ来てくれて良かったです。
12日までの限定アイテムだから、それが過ぎたらキーワードを書いても出ません。

ふくろうは「ゴミ分別」です。
蝶は「京都議定書」・ウサギは「オゾン層破壊」
フラミンゴは「カーボンオフセット」・ネコは「酸性雨」
他にも色々ありますよ~♪
Commented by Donna at 2009-10-06 12:58 x
ririeさん、こんにちは^^
 
コメントにエコ関連の言葉が入っても、尋ね人(?)は増えないのでしょうか。

私はC02削減に貢献してますよ^^
2台合った自家用車を1台に減らしたし、
マイバッグは何年も前からのお約束。
 
通勤に使っているバスがEV車にならないかなぁ?
Commented by ririe_ex at 2009-10-06 20:54
>ふうさん、
また来てくださってありがとうございます!
きゃあ、やってみるです~☆
あはは、エコバッグはないのかな? なんか来るかなあ・・・。
Commented by ririe_ex at 2009-10-06 20:58
>Donnaさん、はじめまして^^
最初、「どうでもいいや~」なんて冷めた気分でいたんですが、シマウマくんが来てくれたら、やっぱ、いろいろやってみたくなっちゃった(^^ゞ
乞うご期待!

ふふ、今、わがや、自家用車、持ってないんです。
ピザ屋さんのバイクが、夫婦の「大荷物運ぶとき」の足になってます。
友達に、無料で車庫を貸していまして、代わりに、必要なときは彼女の車を使っていいことになってるの。考えてみればこれってすごいエコ?
Commented by jae-sinead at 2009-10-06 22:00
私もいろんなエコバック持っているのですが、
スーパーのポリバックが一番重宝しています^^;
バックに忍ばせてもかさばらないし
軽くてマチがあって結構物が入って
本当に便利です。
見た目はいまひとつですが(苦笑)。


Commented by まーぶる at 2009-10-06 22:39 x
はじめまして^^♪

ririeさん、カーシェアリング個人版ですね^^♪
お友達もタダで駐車場借りれて、ririeさんも車貸してもらえて、
いい循環ですね^^♪
うらやまし~^^!
ちなみに私のエコバッグは、洋服屋さんの販促品でもらった、、スヌーピーの折りたたみです^^♪
Commented by ririe_ex at 2009-10-07 00:50
>jae-sineadさん、
わは、共感してくださって、嬉しいな。
そう、ポリバッグ、ちょっとかわいいのができたらいいのにね。
あ、でも、イギリスのポリバッグだったら、日本で持ってたら、ちょっとかわいいかも^^。
日本のちょっと可愛いめなのと、交換しません?(^^ゞ
Commented by ririe_ex at 2009-10-07 00:53
>あ、まーぶるちゃん、
お越しいただいて、ありがとう!

おおおお、カーシェアリング、そういう言葉ってあるのかしら?
まーぶるさんの造語?
いい言葉ですね。

スヌーピーも、実は、好きでした。
いまだにスヌーピーに目がない友達が(ほぼ同い年で)二人います。

すごいな、みんな、エコバッグ、持ってるんですねえ。
私たち、エライ!
Commented by Donna at 2009-10-08 23:13 x
ririeさん、こんばんは^^
まーぶるさん、はじめまして。
横レスです^^

カーシェアリングは最先端のエコワードですよん。
毎日使うわけじゃないけど、使用頻度が比較的高いっていう人にはとても優れたシステム。
私も使いたいなぁ。
Commented by ririe_ex at 2009-10-09 01:39
>Donnaさん、
そうかあ、最先端ですか! まーぶるさん、すごいなあ。
まーぶるさんも、また、この書き込みを見に来てくれるといいな。^^

そっかあ、カーシェアリングで誰か来るか、新たなグリムス遊びしてみようかな。
グリムスがどこまでエコワードを追っかけてるかの挑戦かな。(^^ゞ
Commented by まーぶる at 2009-10-10 00:20 x
ふっふっふ。。。
呼ばれて、飛び出て、じゃじゃじゃじゃん~♪^^♪
きましたぜ、だんな^^♪

Donnaさん、はじめまして^^
ご挨拶遅れました^^

そうですよね、カーシェアリング、最先端のエコワードですよね~^^♪
気が合いそうで、うれしいです~^^♪
私も車を買い替えなきゃならなかったときに、このシステムを使いたかったんだけど、
若干、場所が遠かったのと、会費とか、予約とか、めんどくさくて、、諦めたことがあります。
今は、コンビニの駐車場を使った、会費のいらないシステムもできて
さらに進化してきてるみたいですね~^^
これは、かなり便利そうな気がします^^♪

でも、自宅の駐車場を利用してできるのは、最高に便利ですね~^^
うらやまし~^^♪
Commented by Donna at 2009-10-10 09:14 x
まーぶるさん、おはようございます^^
 
横入りしちゃってごめんなさいでした^^
ふふふ、お名前からすると、あくびちゃんのほうがお似合いになりそう。

へぇぇぇ、コンビニの駐車場ですか!
便利そうですね。
私も、近くにあったらぜひ利用したいのですが。
 
今後ともよろしく~
 
Commented by ririe_ex at 2009-10-10 10:08
>まーぶるさん、
呼ばれて飛び出てくださって、ありがとうございます。^^
カーシェアリングって、そんなシステムにまでなっているんですね。
いやあ、知らなくて、お恥ずかしい(^^ゞ

>Donnaさん、
こんな横レスなら大歓迎です。
グリムス遊びのつもりから、なんともコメント欄にしておくのはもったいないほどの、
エコ談義(ってほどでもないか^^)になって、嬉しいです。
もったいないから、近々、カーシェアリングで別記事アップします!

あくびちゃんって、あはは、忘れてました、はくしょん大魔王の!
いいとこつきますねえ^^。
今後ともよろしくお願いします!
<< 今日のワルツ、「フォローはかく... 攻め続けたミラン、アタランタに... >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧