ケヤキの梢を見上げながら

首都圏、がたがた、大変な台風18号でした!

台風18号、朝、首都圏の通勤時間を直撃しました!
みなさんのまわりは大丈夫だったでしょうか。
被害に遭われた方々に、まず、お見舞い申し上げます。


私は山手線利用者なんですが、
こんなに長時間、山手線が運転を見合わせたのって、少なくとも私が社会人になってから
初めてなんじゃないかと思います。

今日は遅出だったので、10時前にウチを出て、
山手線に乗る段階で、まだ動いていなかったので、振替輸送を利用しようと思って
地下鉄に向かったら、

びびび、びっくり!
地下から上がった階段の上、さらにそこから数十メートルもの長蛇の列で、まずびっくり。

でも、まあしょうがないからしかたなく並んでる間に、いきなりの大雨、
ひえ~と思ったら、「山手線・運転再開」というアナウンスが聞こえてきたので、山手線へ。

とりあえず、あの長蛇の列の最後まで行かずに、山手線が動いてよかったあと思いました。

山手線内では、いつもの、「電車が遅れましてご迷惑をおかけしました」のアナウンス、
「この電車は、約2時間50分の遅れで運行しております」って、
あは、ダイヤってそういうものなのか(^^ゞ

が、
たった二駅行ったところで、「池袋・大塚間で、倒木との接触があった」とかで、
また止まってしまい、結局、一駅、歩きました。
その間の歩道も、ぞろぞろぞろぞろ、スッゴくたくさんの人が歩いてました。
c0145920_2414729.jpg


こんなに混乱したの、最近、なかった気がする…。
大変な台風でしたねえ。
明日は、秋晴れかな☆
[PR]
by ririe_ex | 2009-10-09 02:42 | 身の回りの出来事 | Comments(4)
Commented by 新田小次郎 at 2009-10-09 09:00 x
東京の場合、JR止まったらアウトです(’’;;

わたしは私鉄だったんで大丈夫でしたが、まさかJRが全部止まってるとは思わなかったよ^^;
Commented by ririe_ex at 2009-10-09 22:44
>小次郞さん、
よかったですねえ、私鉄で。
ほんとに、まさかJRが全面的に止まっちゃうなんて、やっぱり前代未聞だったようですね。
でも、私の知人には、直撃だった愛知の方々にも大きな被害はなかったようなのでよかったですが、ニュースで見るとひどかったですねえ。自然はコワイわあ。
Commented by Sinead at 2009-10-10 01:18 x
今年の台風はそんなにひどかったのですか?
ロンドンではダイヤの乱れは日常茶飯事ですが
東京でそれだけ乱れるなんてほんとに前代未聞ですね。
職場が歩いてたどり着けるところで何よりでした。
お疲れ様でした…。
Commented by ririe_ex at 2009-10-10 10:00
>Sineadさん、
そーなんですよ、首都圏、自然災害に弱いです・・・。
台風18号は大型で雨風ともに強かったので、無残な姿になった傘を、道ばたでいくつか見かけましたが、(^^;、とりあえず私が見る範囲では、大きな被害はなくてよかったです。
ほんとに自然はコワイです。
<< うわ、ドトールに暖房が入ってる! グリムス遊び、猿さん親子が来たよ~♪ >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
勝った!
at 2017-07-03 00:05
今年のとらや
at 2017-01-02 23:31
クリスマスケーキ2016
at 2016-12-25 23:45
トナカイの名前!
at 2016-12-24 23:28
ひび割れ壺の話
at 2016-12-22 18:45
サッカーチームを乗せた飛行機墜落
at 2016-11-29 22:20
54年ぶりですってね 11月..
at 2016-11-24 07:50
RIO五輪 体操GARA な..
at 2016-08-18 21:43
初めての 「ひとり」 ブルー..
at 2016-07-15 23:51
参議院選挙!
at 2016-07-10 10:52
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧