ケヤキの梢を見上げながら

またこんな忘れてた歌、思い出しちゃった^^ どろどろ三部作^^;

ある方が、ちあきなおみさんの歌を、ご自身の文章のなかに貼り付けていらして、
そこから、ちあきなおみさんが歌っているこの歌にたどり着きまして、
あはあ、好きだったけど、忘れてた!と思っちゃいました。

河島英五さんの「酒と泪と男と女」!
ふふふ、私は、酒も泪も、どっちもやるな(^^ゞ


そこからさらに派生して、こんなどろどろも、よく歌ったなあ^^
中島みゆきさんの「化粧」!
あらためて聞くと、暗いなあ^^、どろどろだなあ^^、青春だなあ^^


さらに、さらっと、
でも、いちばん泣いたのはこの曲だったかもね^^



私は今でも、この海が、好きだよ~♪


Yちゃん、見てくれてるかな?^^ どろどろ三部作でした♪
[PR]
by ririe_ex | 2009-10-21 02:41 | 身の回りの出来事 | Comments(2)
Commented by コリバノフ at 2009-10-25 07:12 x
どろどろ三部作というのは何でしょう。すぐ喝采が浮かんできてしまうもので…
この人はとにかく歌が上手で、たしかNHKみんなの歌で「ざわわ」って歌ってました。まあ、みんなの歌は、荒井由実のルージュの伝言も散々流していたような気もしますから、うまけりゃ採用されるんでもないでしょうけど。
Commented by ririe_ex at 2009-10-25 16:31
あはは、コリバノフさん、まさかこんなところにコメントいただけるなんて^^
ありがとうございます。

あははは、「どろどろ」ってね、当時、失恋して、ずぶずぶ悲しい歌ばっか共感して、
そんな状況がなんか「どろどろ」してる感じだったんですよ。
んで、「酒と泪・・・」「化粧」「潮風・・・」で、そんな歌の三部作。^^

「喝采」も名曲ですねえ。
なんかここしばらく、懐かしい曲を聴く機会がいっぱいあって、いい歌が多いなあって、
しみじみしてます。

<< 自己顕示欲の強くない人のバレエ... 今日のワルツ、「いい感じを身体... >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧