ケヤキの梢を見上げながら

昨夜、ステレオホールの閉店に、立ち会・・・えませんでした^^;

昨日、2009年11月30日、新宿のダンスホール、ステレオホールが閉店しました。
もう一度行きたい!と思いながら、昨日になっちゃったので、
もう、一人でも、いいから行ってみようかなあと思って、

でも、やっぱ、一人は怖いなあって葛藤して、
「そうだ!」と思い立って、くだんのダンスコミュで、
「21時頃になっちゃうんだけど、行こうと思うんだあ」って書いてみたら、
「おつきあいしましょうかあ」って言ってくださった方がいらっしゃって、
「やたあ!!!」と、いさんで出かけたんですが、

向かう途中の電車の中で
「着きましたが、21時で閉店だそうですよ」とのメール!

ひえ~、
私、前回、行ったときに、「最終日は22時までです」って聞いたと思ったんですが、
その後、思えば一度も確認してなかった・・・。

どうしよう、一人でも行っちゃおうかなって、そればっかり気になってて、
いやあ、ほんとに、その方には申し訳ないことをしました。
まあ、結局、一杯おつきあいいただいて、音楽のお話とかダンスのお話とか、
とにかく知識の豊富な方で、いつかお話を伺ってみたいと思っていたので、楽しかったんですけどね。
ふふふ、ステレオホールの閉店は、とんでもないどんくさい思い出となってしまいました。


その方は、私より30分くらい早く着かれて、「見学」されたとのことで(誠に申し訳ない・・・)
そのお話によると、

☆昨日は、2バンドが入っていて、
☆一つのほうは、ウッドベースと、バイオリンのお姉さんも演奏しており、
☆いい曲を演奏していた
☆「ダンスは一番」と言う番組に時々登場している「比美野めいび」さんが、
 ジーンズの短パンに黒ストッキングという出で立ちで踊っていた
☆ホールは、もう空き始めたのか、余り混んでなくて、
☆中央付近ではアルゼンチンタンゴを踊っている方が一組いらっしゃった
☆ホール支配人さんらしき方が、終わりの挨拶をされていた
☆ホールの「先生」と思しき人が、「明日、新世紀で面接だ…」とか言っているのを小耳にはさんだ
☆記念写真を撮ったり、花束を渡している方などもいらっしゃった

ということでした。


コマ劇場跡地の開発にあたっては、ダンスホールの構想もあると、以前に聞いたことがあります。
ぜひぜひ、すてきなダンスホールを造っていただきたいです。

ホテルのようじゃなくていいから、気軽に集えるようなホールがいいな。
いくら踊っても疲れないような、ステレオホールに負けない「いい床」にしてほしいな。
ほんとにそんなホールが実現するように、ダンス人口が増えていくことを願います。


はあ~あ、ほんとにすごい思い出になっちゃいましたが、
申し訳ないと同時に、ほんとに残念でした。
せめてあと30分早く着くように予定を立てていたらなあと、悔やまれます。

私、いつも、めいっぱい予定を入れすぎるので、最近は余裕を持とうと心がけてきたんですけど、
あはは、こんなところで「出て」しまった。反省!(><)
[PR]
by ririe_ex | 2009-12-01 17:10 | 踊り関連 | Comments(5)
Commented by まー at 2009-12-02 00:13 x
お疲れ様^^
素敵な王子様(おじさま?^^?)が、待っててくれて、
しかも、一人占めしちゃって~^^!
でも、報告あったから、許す~^^♪
一人じゃなくって、ホントによかったね^^☆
Commented by まーぶる at 2009-12-02 00:14 x
↑ あは、名前が、まーになってる~^^;;;
Commented by ririe_ex at 2009-12-02 00:26
あは、まーさん、もとい、まーぶるちゃん^^
そうですねえ、素敵なおじさま;;;、2時間も独占しちゃいましたから^^
私としては、おばかだったけど、楽しかったんですけどね、王子様には申し訳なかったです。
一人だったら、「行けなかった~」とかいうことにして、おまぬけ報告はしなかったかも^^
「さあ、ririeさんが、これをどう書くか、楽しみだな~^^」っておっしゃるんですもの、王子様(><) 

ま、とにもかくにも、なくなっちゃったのが、超超、残念です。
また、いいホールができることを、ほんとに、心底、期待してます^^v
Commented by Donna at 2009-12-02 09:36 x
やっちゃいましたか。
ステレオホールの最終日は残念でしたけれど、
後々「あの時はね~」と笑える楽しい思い出ができたかも。
新しいダンスホールが出来たときには、
巻きなおして楽しんできてくださいね^^
Commented by ririe_ex at 2009-12-03 01:24
>Donnaさん、
まったくもお!でしょ。
まあ、どちらにしても、あんないいホールがなくなっちゃったこと自体が残念です。
ふふふ、きっと、一生、言われます、この思い出^^
<< 今日もワルツからスロー。・・・... フンテラールのドッピエッタ! ... >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
勝った!
at 2017-07-03 00:05
今年のとらや
at 2017-01-02 23:31
クリスマスケーキ2016
at 2016-12-25 23:45
トナカイの名前!
at 2016-12-24 23:28
ひび割れ壺の話
at 2016-12-22 18:45
サッカーチームを乗せた飛行機墜落
at 2016-11-29 22:20
54年ぶりですってね 11月..
at 2016-11-24 07:50
RIO五輪 体操GARA な..
at 2016-08-18 21:43
初めての 「ひとり」 ブルー..
at 2016-07-15 23:51
参議院選挙!
at 2016-07-10 10:52
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧