ケヤキの梢を見上げながら

新世紀で踊りまくってきました^^ 楽しかった♪

今日は、練習相手になってあげると言ってくれた奇特な男性と^^
新世紀に行って、踊りまくってきました。
新世紀はすてきなクリスマスツリーも登場していて、
バンドが演奏する曲もクリスマスソングがいっぱい! 幸せ~☆
2時間半、1曲分くらいの休憩を2回入れただけ^^;
踊りまくりです!

奇特な男性は、昨年6月に社交ダンスを始めたそうなんですが、
いやあ、びっくりした!
お上手!

もともとほかのダンスをされていたようで、
やっぱり、踊るということは、バレエも含めてみんな一緒のところがあって、
上達の度合いは年数じゃないんですねえ。
実感!

とくにラテン系のダンスは、いっぱい教えていただきましたが、リードもお上手。
同い年で、気も楽なのかな。
「ん? なに? 今のもう1回!」などなど、
練習したい病の私にしっかりつきあってくださるお方でした。

サンバも「やったことない」って言う私に「やってみよ!」と言ってくれた。
そんな人、そうそういないです。

ワルツ、タンゴ、ジルバ、ルンバ、チャチャ、
さらにクイックとスローも何回か、そしてサンバ初体験。
何曲踊ったかなあ。

はふ~。足がお疲れです^^
明日はプライベートレッスン、明後日はサークルのクリスマスパーティ!
これからゆっくりオイルマッサージしなくっちゃ!

ふふふ、明日、起きられますように!
041.gif
[PR]
by ririe_ex | 2009-12-18 02:51 | 踊り関連 | Comments(8)
Commented by 飲兵衛 at 2009-12-18 05:31 x
姿勢がきっちりできていたのでしょうか、すごいですね。
短期間で上手になる人もいるようです。
Commented by Donna at 2009-12-18 09:48 x
いいなぁ!
マジに、うらやましいっす。
Commented by たまごっち at 2009-12-19 00:39 x
新世紀・・・一回平日行った事あるっす。

ホント毎日踊ってるね~~^^;
Commented by ririe_ex at 2009-12-19 01:13
>飲兵衛さん、
うん、男性の姿勢を見ている余裕はありませんでしたが^^
踊りやすいと感じられたので、きっとしっかり立っていらっしゃるんでしょう。
今まで、あれくらい踊れる感じがする男性は、皆さん、数年以上はやっていらっしゃる方ばかりでした。センスで片付けるのもなんですが、踊るセンスをお持ちなんだと思います。
やっぱり、踊ることって、どんな踊りにも通ずるモノなんだなあと実感しました^^
Commented by ririe_ex at 2009-12-19 01:16
>Donnaさん、
うん、ほんとに、私も、踊りたい練習したいと騒ぎ続けた甲斐がありました^^
また踊りたいと思う男性、私ごときが勝手なこと言いますが、すごく限られてます。
また踊ってほしいなあと思いました^^
Commented by ririe_ex at 2009-12-19 01:19
>たまごっちさん、
新世紀、私は2回目ですが、以前は芋洗い状態だったし、バンドの演奏もムード歌謡的なのが多くて^^そんなに好きな印象でもなかったんですが、
今回はクリスマスソングがいっぱいで、大好きな「君の瞳に恋してる」なんかもかかって、ダンスもいっぱいできて、一気に好印象^^

ふふふ、先生は一人でいいけど、踊る機会は、これからもどん欲に、つかみたいと思います。やっぱり場数が効いてきてる感じもするんです。明日も踊るぞ^^
Commented by グリーンアスパラ at 2009-12-21 14:35 x
私も18日 新世紀に行ってきました。
あれ???????
遭遇してた???????

もしかして、あの素敵なカップルさんでしたか?

ホント、綺麗でしたね~~~~~~~
音楽も素敵でした。
私たちは5時ごろから7時半ごろまで ルンバ・チャチャ・ワルツ・スロー・ジルバ
クイックは人が多すぎて踊るに踊れませんでした。

180Cmを超える長身で大きく踊っていたのが私でした。


Commented by ririe_ex at 2009-12-22 02:02
>グリーンアスパラさん、
おいでいただいて、ありがとうございます!
私は19時~だったんです!って思ったけど、
ふふふ、1日違い、私が行ったのは17日、木曜日で、空いていて、いい感じでした。

ほんとに、楽しい新世紀でした^^
いつもああいう選曲だったらいいのにな♪
いつか、私とも踊ってくださいね~☆
<< とりあえずできた^^ 赤黒ドレス^^ ミランさん、110周年だそうで... >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
勝った!
at 2017-07-03 00:05
今年のとらや
at 2017-01-02 23:31
クリスマスケーキ2016
at 2016-12-25 23:45
トナカイの名前!
at 2016-12-24 23:28
ひび割れ壺の話
at 2016-12-22 18:45
サッカーチームを乗せた飛行機墜落
at 2016-11-29 22:20
54年ぶりですってね 11月..
at 2016-11-24 07:50
RIO五輪 体操GARA な..
at 2016-08-18 21:43
初めての 「ひとり」 ブルー..
at 2016-07-15 23:51
参議院選挙!
at 2016-07-10 10:52
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧