ケヤキの梢を見上げながら

踊れば踊るほど、踊りたい^^

久しぶりに、記事をアップする余裕もない日々を過ごしています^^;

毎日、踊ってるわけじゃないけど、この1週間、
木曜日、新世紀でダンス、
金曜日、プライベートレッスン、
土曜日、サークルのクリスマスダンスパーティ、
日曜日、おうちでクリスマス会、
月曜日、バレエの教えを2クラス、
火曜日、地方に帰ってしまう友人を囲んでの飲み会、
そして今日、水曜日、参加しているコミュのクリスマスダンスパーティ、でした。

ふふふ、今月はほんとに、予定を入れすぎ、踊りすぎです^^

ある方が、「今日が残っている人生の中で一番若い」と書いていらっしゃいました。
ほんとに、明日は、今日より1日、年をとっている。
でも、今日より1日、なにかしらいい人生が伸びているなら、幸せ^^
そう思うと、きっと私って、これからも、毎日を、めいっぱい生きちゃうんだろうなあ
って、ふふふ、思う!


踊ることは、奥が深くて、難しいけど、
踊れば踊るほど、楽しい。
そして、踊れば踊るほど、^^踊りたくなる。


この秋からは、ほんとにたくさんの踊る機会を得て、たくさんの方に踊っていただいたけど、
今日、パーティで、しみじみ、何度も踊りたい人は限られているって実感した。

単に、上手な方には、何度も踊っていただきたいと思うし、
踊っていて楽しい方、その方も楽し~って踊っているような方とは、何度踊っても楽しいけど、
そういうのじゃなく、

なんていうんだろう。
身体がぴったりくるような人が、いらっしゃる。
ただ、ぎゅっとくっついて踊るって言うんじゃなくて、
たぶん、タイミングも気持ちがよくて、自然に合わせられるから、
身体もぴったり来るのかな。

そういう方って、ほんとに、少ない。
そういう人と踊ると、やっぱりこの人を独占して踊りたいなあっていう気持ちが、
むくむくっと、^^わき上がってくる^^

そして、そういう人にも、私のことを、そう思ってもらえるくらい、
上手になりた~い☆って、思う。

うー、
早く、上手になりたいなあ。
だから、もっと踊りたい^^

踊れば踊るほど、踊りたい病ですね^^
[PR]
by ririe_ex | 2009-12-23 23:56 | 踊り関連 | Comments(4)
Commented by Donna at 2009-12-25 08:12 x
うふふ、新型インフルエンザにでもかかってしまったのではないかと心配していました^^
よかったよかった。
昨夜は今年最後のレッスンでした。
(私の場合、個人はほとんど取れないので、団体ですが)
今年の後半は、ダンスを始めて楽しかったなぁ。
これまでも、もちろん大変充実した日常だったのだけれど、
ダンスにかかわるようになって
なんというか、色が挿したような感じかな。
花が開くのはずーっと先でしょうけれど、
来年も努力していきたいと思います。

一足先に、踊り納めのご報告でした^^
Commented by ririe_ex at 2009-12-25 10:13
>Donnaさん
あは、心配かけちゃいました^^ ありがとう!

ほんとに、ダンスを始めて、私もよかったです。
Donnaさんとこうやって知り合うことができたのも、そのおかげだし、
自分の世界が大きく広がりました。
私は、今日が、ダンスは踊り納めかなあ。バレエのほうは30日まであるんですけどね。
でも、。。。もしかしたら。。。もう1回、ダンスも行っちゃうかなあ。。。無理かなあ。。。
ふふふ、なんにせよ、来年もがんばります!
いつもありがとう。Merry Christmas☆
Commented by 飲兵衛 at 2009-12-26 19:05 x
>たぶん、タイミングも気持ちがよくて、自然に合わせられるから、身体もぴったり来るのかな。

まだまだへたっぴですが、相手の体重移動に合わせてステップを踏むようにしています。
女性からはそこそこ好評です。
二人が一体になる快感、これってセックスの快感と同じなんですけどね。

女性の気持ちを考えて踊れるようになるにはある程度時間がかかるみたいです。

いつか踊れる機会に備えて、練習しておきますね。
Commented by ririe_ex at 2009-12-27 01:30
>飲兵衛さん、
きっとね、男性も女性に合わせてくれようとするんだろうと思いますが、
合わせようとするんじゃなく、その方のタイミングの取り方が、偶然にも一緒っていう方が、
きっといるんだと思うんですよ。感覚かなあ。
セックスの快感と一緒かどうかはビミョーだけど^^、
身体が合うっていう感じは、すごい快感ですよね。
そういう合う方だと、手を離していても身体がピタっとくるような気がしたんですよ。

>いつか踊れる機会に備えて、練習しておきますね
なにをおっしゃいますやら!
きっと、飲兵衛さんは、すっごくお上手な方なんだろうと^^思い浮かべちゃってますよ☆
いつか、ほんとに、お手合わせ願えたらいいな。
願いは口に出しておかないと叶わないそうですから^^、何度も言っておきます!
いつか踊ってくださいね~☆
<< グリムスが素敵なことになってる... 膝をゆるめて回す・・・その瞬間... >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧