ケヤキの梢を見上げながら

ディスコなんてほんとに久しぶり!

先週の木曜日、「バブル時代のDISCOを再現」っていうイベントがあって、
4時間、踊りまくったわけですが、

いや~ほんとに、むちゃくちゃ楽しかったです♪
ちょっとはじけすぎ^^;っていうくらい、はじけまくりました!


社交ダンスの上手な方も参加されていたので、
まだ誰も踊り始めないフロアで、ジルバから始めたんですけど、
社交ダンスでは苦手なラテン系、チャチャのステップも、ディスコで踊ると、難なく踏めるv
ふふふ、フィガーがこうとかベーシックがどうとか関係なく、
とにかく音に乗って、揺れまくる、跳ねまくる、踏みまくる☆


社交ダンスは、もちろん、今、いちばん楽しいんですけど、
やっぱ、自分の感じるままに、勝手に踊るのも楽しいです。

ふふふ、久しぶりに、男性の身体を聞く楽しみから離れて、
自分勝手に踊りまくる楽しみを満喫しました^^


このウィキ、おもしろいですよ。ディスコの変遷。

私の場合は、まさにサーファーディスコブーム世代で、先週のディスコは、
そのころのディスコを再現!っていうイベントだったから、

まあ80年代後半の曲も入っていたから、そのあたり、
マハラジャとか、あのライトが落ちる事故のあったトゥーリアあたりの頃は、
もう仕事人間になっていて、行ったことがないので、
ちょっとハズレの曲もありましたけどね。
でも、そんな曲でも、踊るには十分!
たぶん、今の曲でも踊れる^^v
音がかかれば動き出す私の身体くん^^、大満足でした!


以下、私のドストライクゾーンシリーズ^^
同世代の方、たまには懐かしい曲にひたってみて^^v


☆Celebration (Kool & The Gang)



☆Kiss On My List~Private Eyes(1995) (Hall and Oates)
☆Long Train Runnin (The Dobbie Brothers)
☆Footloose (Kenny Loggins)
☆Let's Groove (Earth, Wind & Fire)


ちょっとチークタイムも^^

☆Babe (STYX)
☆We're All Alone (Boz Scaggs)
☆Without You (Air Supply)


んでやっぱ、しめくくりは、これだね♪
☆Can't take my eyes off you (Boys Town Gang )



また、機会があったら、っていうか機会を作って、
たまには「熟年の」ディスコにも繰り出そう!と思いました。
行きたいお友達諸氏^^、次回、一緒に行こう♪
[PR]
by ririe_ex | 2010-02-11 13:20 | 身の回りの出来事 | Comments(2)
Commented by souseki at 2010-02-13 16:33 x
「熟年ディスコ」といってもオレなんか一世代前だからね(笑)
名古屋しか知らないが、全国的に有名な店は多かった。
昔から名古屋は風俗に強いからね^^
おかサーファー御用達「ディスコ21」ラブホと間違えられる「青い城」
「OZ」に「ガルボクラブ」不倫ディスコの異名をとった「ラジオ・シティ」等々

踊りといえば、タランティーノが監督した「パルプ・フィクション」という作品
懐かしのディスコを彷彿とさせるトラボルタとユマ・サーマンが踊るシーンがあるんだが、
見てなかった一見の価値あり

いや、懐かしい記憶を思い出させてくれて サンクス^^
Commented by ririe_ex at 2010-02-17 00:17
>わ、sousekiさん、
せっかく来てくださったのに、むちゃくちゃ遅レス、ごめんなさい!
あっちで始めた同世代ダンスコミュが忙しくて^^ばたばたしてました。

一世代前とおっしゃいますけど、おかサーファー御用達ディスコなんていうあたり^^
たいして変わらない気もしますよ^^

「パルプ・フィクション」、見てないです。
ちょっと探してみますv
<< ダンスに行ってもいいかなぁ? こんなに更新しない日々、初めて... >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧