人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケヤキの梢を見上げながら

私は何を求めてリーダーを探すんだろうか

今日、練習相手になってくれているUさんと、踊りに行ってきました。

彼にはパートナーさんがいるんだけど、
私と踊ることにも、パートナーさんと踊ることとは別の楽しさを見いだしてくれているらしく、
ありがたいことです。

 ちょっと補足:
  パートナーのいる人と踊るのはいかがなものかっていうコメントをいただいたので、
  一応、ちょっと補足しておきますが、

  Uさんの場合は、競技をやるわけではないけど、いつかやろうか?という練習相手がいて、
  だから、正式に(っていうのも変だけど)パートナーっていうワケではないと聞いてますが、
  でも、彼女にしたら、ほかにも練習相手がいるのはいやなんじゃないかって、
  練習相手になろうか?と彼が言ってくれたとき、確認してるんです。
  でも、彼女とUさんもなかなか練習の時間がとれないし、
  彼女は彼女で、ほかの練習相手もいるっていうことで、私も練習してもらってます。

  ほかにもう一人、よく踊ってくださっているEさんは、
  競技をやっていたときのカップルを解消したということで、今は踊ってもらってますが、
  こちらのほうが、私にとってはビミョ~。
  解消したと言っても、競技をやっていたときの二人を知っている人なんかに会うと、
  「あら、今日のお相手は誰?」っていう目で見られることがあって、
  それこそ、あちらが本妻、私は愛人?っていう気分になることがあって、
  そういうのはどうも苦手だな~って、  しみじみ、私は、日陰の女はできなさそうだわって、思います。
  もし、Eさんと私が、正式に競技にでも出るようになれば、
  はっきりパートナーチェンジなんでしょうけどね。

  ややこしいです。



Uさんと踊るのは楽しい。
同い年でもあるし、性格的にも、一緒にいて、疲れない。
ってか、彼とはダンス仲間でもあり、飲み友達でもあり^^、終わってからのビール片手のダンス談義のほうが長くなっちゃうこともあるんですけどね。アハハ(^^ゞ

ラテン系の踊りは、彼のほうが格段に上なので、教えてもらって、
しかも、いやがらずに、私ができないフィガーを繰り返しかけてくれるので、
彼のリードなら、なんとなくいろんなことができるようになって、
ほんとにありがたい!


そんな彼と、今日、パートナー(男女ともに「相手」という意味のパートナー)探しの基準
みたいな話をして、しみじみ、いろいろ考えた。

身体が会う、ダンスが合う、気持ちが合う、ような人を、私は求めていたんだけど、
いざ、パートナー探しをするとなったら、
とりあえず、練習時間が合う、目指すところが一緒、っていう人を探して、
そのうえで、踊りながら、身体や気持ちを「合わせていく」っていうのもあるんじゃないかって。

・・・ん~・・・
って私が納得いかない雰囲気だったら、

「でも、相手がすっごく上手な人で、その人に合わせていけば上に行けるっていう状態だったら、踊り込んでいけば「合ってくる」っていうこともあるんじゃないの?」
って。

なるほど、そんなこともあるかもね。
ちょっと今まで考えていなかった。

ま、
まだまだ、そんな「すっごく上手な人」にお相手として選んでいただけるタマじゃないですけど。

そういう人に選んでもらえるくらい上手になることを目指しますかね^^


いや、ほんとに、踊ってくれる相手がいるっていうこと自体が、幸せですね。
そんな方に「いらない」って思われないように、
頑張りましょう!^^v
by ririe_ex | 2010-05-15 02:19 | 踊り関連
<< レオ退任! 最後のユーヴェ戦! やっぱ、ダンスはリーダーで決ま... >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ

by ririe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧