ケヤキの梢を見上げながら

やばい・・・、超太った・・・o(- -;*)ゞ

太った!
っていうか、身体がでろでろしてる感じ・・・。

以前、ダンス友達のUさんに、
「やっぱ、バレエをやめて、気が抜けて、太ってきたんだと思う」
っていう話をしたら、
「なんで、バレエだと気が入って、ダンスだとだめなの?」
と聞かれ、

ん? なんでだろ?
って考えたんだけど、

一つには、バレエよりはダンスのほうが、ずっと楽で、
これは、ダンスを必死にやっている人には反論されるかも知れないけれど、
両方、やってみたことがある人なら、頷くと思う。

ダンスも、レッスンとか練習とか汗だくになって、ヘロヘロになるけど、
でも、バレエのレッスンやリハーサルとは比べものにならない気がする。


でも、もう一つの理由のほうが、やっぱ、大きいかな。

ダンスは、身体を隠してるからね。゚。(*^▽^*)ゞ
やっぱ、レオタードで、いつも身体の線が出ている状態を
人目にさらしてきたのとはだいぶ違う。

そしたらUさんに、
「いいよ、レオタード着てきて!v(。・・。)」
って言われた。

あはは、そしたら少し、このゆるみも引き締まるかしらん。


あああ、やばいな~。
ちょっと真剣に、落とすこと、考えなくっちゃなあ。

ふふふ、
でも、切羽詰まってないのよね~。
やばいな~、なんか、本気になるモチベーションを見つけなくっちゃ!
[PR]
by ririe_ex | 2010-05-19 01:53 | 身の回りの出来事 | Comments(6)
Commented by グリアス at 2010-05-19 08:35 x
それは、ものすごくヤバいです。

太ると体が動かないよ~~~~~~~~~

Commented by ririe_ex at 2010-05-20 01:13
グリアスさん^^
動けないほど太らないように、心して過ごします。v(。・・。)
踊ってくださる男性諸氏、きっと女性が太ったとか、わかるだろうに^^
みんな優しいから、なにも言わないんだよね~。
あきれられる前に、シボりますよん♪
Commented by たまにゃん at 2010-05-20 01:45 x
数年前の方と久々に踊ったら 太ったと言われたわ・・・・

気の弛みもあるかも。

ririちゃんは、バレエは1人でシッカリ立つからね。
ダンスは、1人で立つけど2人でも立つもんね。
ラテンをガンガンやると違うけどさ、年齢からも来ますよ~~~。
40代なら 何とか出来たものが ちょっと無理っぽくなって来た。

結構 しんどい50代です。
Commented by ririe_ex at 2010-05-20 02:19
あはは、たまにゃんさん、太ったって?
そんなに動いていて、太らないでしょう!!!

そう、でも、ほんとに、年齢とともに、自由に絞れなくなりました^^
以前は、さあ舞台!っていうと、まわりから「ずるいな~」って言われるくらい^^
ちゃんと落とせたんですけど、そういうこともできなくなったなあって思って、もう数年経ちます。
ふふふ、少し、暴食をやめればいいんだと思うんですけど^^
最近おなか空いちゃって。゚。(*^▽^*)ゞ
Commented by 飲兵衛 at 2010-05-21 22:19 x
基本的に社交ダンスはバレエのように人に見せるための踊りではありません。
楽に踊っていいし、太ってもいいのです。
気を緩めても大丈夫だと思います。
ただ、声をかけてもらうために、異性の目は気にした方がいいですけどね。
Commented by ririe_ex at 2010-05-22 02:07
わ、飲兵衛さん、
お久しぶりです^^ 嬉しい、ありがとう!

>楽に踊っていいし、太ってもいいのです。
っていうけどさあ、飲兵衛さんだって、踊った女性がお肉たるたるだったら、
「あ、たるたる」って思うでしょ^^
なんか、まだ、そうはなりたくないな~って思うのよね。
この気持ちも、アンチエイジングに役立ってると思うのよv(*^-^*)ゞ^;*・'゚
<< あと1日のがまん^^ インテル5連覇 >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
勝った!
at 2017-07-03 00:05
今年のとらや
at 2017-01-02 23:31
クリスマスケーキ2016
at 2016-12-25 23:45
トナカイの名前!
at 2016-12-24 23:28
ひび割れ壺の話
at 2016-12-22 18:45
サッカーチームを乗せた飛行機墜落
at 2016-11-29 22:20
54年ぶりですってね 11月..
at 2016-11-24 07:50
RIO五輪 体操GARA な..
at 2016-08-18 21:43
初めての 「ひとり」 ブルー..
at 2016-07-15 23:51
参議院選挙!
at 2016-07-10 10:52
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧