ケヤキの梢を見上げながら

今年の七夕の願いごと!

七夕でした!

c0145920_0381148.jpg


お願いしたいことはたくさんあったんだけど、
今年は、今、抗がん剤治療を受けて闘っているダンス友達の快復だけを、
願いごとにしようと決めました。

彼女は子宮癌で、全摘手術を受けたあとの抗がん剤治療で、
今回が3クールめ。
たぶん、今晩は猛烈な吐き気と闘っていると思う。

このあいだ、そんな彼女の話を、
10年前に、乳がんで乳房をなくした、やはりダンスの先輩と話しました。

先輩も、抗がん剤治療で、髪の毛もほとんど抜けてしまって、
その後も、ずっと再発の恐怖と闘いながら過ごして来たそうです。

そして、今、またダンスをしていて、
「髪の毛はまた生えてくるから」って、「今はウィッグで楽しむ気になろう!」と
彼女にアドバイスをしたそうで、経験者の言葉だから、重いね。

今、彼女も、「もうごそごそ抜けて、つるっとしてきたよ~」なんて明るく言うので、
聞いているこちらはつらくなったけど、
でも、先輩の、「また生えてくるから!」っていう言葉と、今の素敵なダンスに、
私のほうが励まされたような気になりました。

女性としては、人ごとじゃあない。
いつ、自分にもやってくるかもしれない病気。
今、ダンスができなくなったら、私は、どんなにつらいかなあ・・・。


そんなこんなで!
今日の願いごとは、彼女の快復!

どうか、抗がん剤治療がうまくいきますように!
[PR]
by ririe_ex | 2010-07-08 00:48 | 身の回りの出来事 | Comments(2)
Commented by たまにゃん at 2010-07-08 01:17 x
体験者の言葉が一番だろうけど、私も亡くした人もいるし、戦ってる人もいる。

必ず戻っておいでと 待ってます。

それでも免疫力とリハビリには ダンスは最適なのだ。
Commented by ririe_ex at 2010-07-08 01:26
たまにゃんさん、
うん、そうでしたね、「必ず戻っておいでと」私も思ってます。
なにも出来ないけど、応援したいと思います!
<< 間もなく3位決定戦! パウル君... オランダだあ >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
勝った!
at 2017-07-03 00:05
今年のとらや
at 2017-01-02 23:31
クリスマスケーキ2016
at 2016-12-25 23:45
トナカイの名前!
at 2016-12-24 23:28
ひび割れ壺の話
at 2016-12-22 18:45
サッカーチームを乗せた飛行機墜落
at 2016-11-29 22:20
54年ぶりですってね 11月..
at 2016-11-24 07:50
RIO五輪 体操GARA な..
at 2016-08-18 21:43
初めての 「ひとり」 ブルー..
at 2016-07-15 23:51
参議院選挙!
at 2016-07-10 10:52
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧