ケヤキの梢を見上げながら

パーティダンス

久しぶりに、一人でパーティに参加して、大勢の方に踊っていただいてきました。

と言っても、熟年版mixiみたいなところで知った人が大勢参加するパーティで、
以前にもお目にかかった方もいらっしゃって、

まだ始めたばかりで、以前にお目にかかったときには全然踊れなかった方が、
しっかりワルツ1曲リードしてくださったり、
おっと、こんなフィガーを覚えましたか~~~o(*'o'*)o 
っていう方がいらっしゃったり、
相変わらずお元気ですね~っていう方がいらっしゃったり^^
大好きなダンスをしてくださる女性を、見つめまくったり、
いろいろな楽しさがありましたけど、


上手な方々にも、たくさん踊っていただいて、
すっごく勉強になりました!v(*^-^*)ゞ^;*・'゚


やっぱ、後退の足を抜くのが遅いんだな~とか、
ちゃんと足の上に肩が乗るところまで行かないうちに次の動きを始めちゃってるんだなとか、

ふだんのレッスンで先生に注意されることと同じことを指摘していただいたりもして、
あらためて、気をつけよう!と思ったし、


自分でライズしていかない! それは男性の仕事!


って指摘されたときには、ちょっと愕然としました。
上手な方と踊っていれば、女性が一緒にライズしなくても男性が連れて行ってくれるものなんですね。

先生と踊っているときには、
もちろん先生も、女性がなにもしなくても踊らせられるでしょうけど、
「そこは女性も一緒にやらないと!」って、「男性のリードを感じてフォローしないと!」って、

まあ、レッスンですから、先生が補ってはくださることはないので、
それが基準になっちゃって、
自分で、ライズ&ロアーを、作るようになっていたかもしれないな。
これから、研究します!v(。・・。)


新しい流れも、いくつかゲットしました。゚。(*^▽^*)ゞ
  (フィガーの組み合わせでよくある流れって、なんていうの?)
  (アマルガメーションでもルーティンでもないですよね。)
  (英語で言えば、単語じゃないく、熟語=イディオムみたいなの、)
  (ダンスで用語があったら教えてください!)


今、Uちゃんと踊る時間が長くて、
それはそれで、私の求めるダンスに向かっていくために、
すっごく大切な、
今、なによりも大切な時間なんですけど、


この一年を振り返ると、
私、プライベートレッスンで習っていること以外は、すべてパーティで覚えてきたし、
あるいは、それがご縁で二人でどこかに踊りに行く機会を得たりして覚えてきたものなので、


今は、そういう機会もなくなっていますけど、

やっぱり、上手な方に踊っていただく機会は必要だなと思いました。
現状では、そのためには、やっぱりパーティ参加かな。

できれば、一緒に参加して、お互いがいろいろな方と踊って、
そして、そこで得たことを持ち寄って、二人のダンスに活かしていく。
そうできたらいいな~って、すごく思いました。


今日、踊ってくださった皆さん、ありがとうございました!

今日、指摘していただいたり、教えていただいたことは、
次に踊っていただく機会までには、少し、克服していたいと^^思います。

えへ、
そういうところは、真面目なんです。v(*^-^*)ゞ^;*・'゚


いつか、今、一緒に踊っていこうと決めたUちゃんと、
見ている人が「いいなあ~」って思ってくれるようなダンスを踊れる日まで! 
がんばりまっす!v(*^-^*)ゞ^;*・'゚


実は、ぐちぐちしたいことがいっぱいあって、アハハ
もう、やっぱ、ダメかな~とか思った日もあったんですけど、

昨日、「今日はパーティモードで踊った!」と、Uちゃんが言ったそのダンスは、
やっぱり、この人と踊りたい! 踊っていきたい!
と思ったことが、間違いではなかった!と、再確認するダンスでした。
やっぱり、Uちゃんと、踊って行きたい、二人のダンスを作っていきたい!
と思わせてくれました。


ちょっとのことは、乗り越えるぞ! ・・・ちょっとのことならね。アハハ


今日もいい一日になりました。
明日もいい一日にしますよん。 (^-^*))。。。
[PR]
by ririe_ex | 2010-08-22 23:57 | 踊り関連 | Comments(2)
Commented by たまにゃん at 2010-08-24 01:33 x
ちょっとの事をいくつも乗越えて 来たわ。

ちょっとで無い事も この人と踊っていたいと思ったから 乗越えた。

でも、頑張りすぎなくったって良いんだよ。(^_-)-☆
Commented by ririe_ex at 2010-08-26 02:41
たまにゃんさん、
ありがとうございます!
>でも、頑張りすぎなくったって良いんだよ。(^_-)-☆
はい・・・、いろいろ考えました。
で、私が、この人と踊って行きたいって、
相手がどうでも、私が!踊りたいんだって思ううちは、
なんとしても、頑張ろうと、思いました。
がんばりまっす!
見守ってください!!!^^
<< 踊りたい! この一年に感謝をこめて!。・:... >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧