ケヤキの梢を見上げながら

大好きなノクターン、聞きながら踊れた! (^-^*))。。。

だいぶ以前、「音楽を聞くと男性が聞けない」って書きました。


最近は、音楽を聞いても、ある程度は、男性も「聞ける」ようになったんだけど、
それは、私が少し、踊り慣れてきて、男性のやろうとすることがわかるようになっただけで、

今、ますます、特に自分が好きな曲で踊るワルツは、
音楽に酔いしれて踊れるコトって、ない・・・。

123123っていうタイミングがずれてるとか、音をハズしてるとか、そういうことじゃなくて、
お上手な方々は、皆さん、気持ちよくいいタイミングで、踊らせてくださるし、
まだまだそういうダンスには、私のほうが未熟で、うまくついていけないことだってあって、
生意気なこと言ってるかも知れないけど、

でも、曲にのめりこんで踊れることなんて、ほんとに、ない。


バレエのレッスンをしているときに「同じ曲の感じ方」をする人がいたりすると、
バーレッスンのときから、楽しかった。
そういう、単なる「早取り」とか「遅取り」とかじゃなく同じ感じ方をする人って、
バレエのころから、ほんとに少なかったから、そういう存在って稀少なんだと思う。


私が、いちばん好きなワルツは、ショパンのノクターン。










ほかにもたくさん、好きな曲はあるけど、
この曲は、こどもの頃から、大好き。
父の思い出とともに、よみがえる、大好きな曲。

パーティに行くと、4拍子にアレンジしたノクターンが、スロー用にかかったり、
ノクターンでルンバっていうこともあったけど、やっぱ、ノクターンは、ワルツでしょ!
王道です!


この間、新世紀で、初めて、このノクターンで、曲に聴き惚れながら、踊れました。
今のところ、ここまで同じ感覚でノクターンを踊れるのは、Uちゃんだけ。
幸せだったし、今、自分が守るべきモノが、はっきり見えた気がした。

思えば、Uちゃんとは、これまでいろいろなところで踊ってるのに、
ノクターンでワルツを踊ったのは、初めてだったかもね。


ずっと踊って行きたいと思う相手がいるということは、
想像していた以上に、いろいろと悩ましいことがあって、
もうダメかと思って泣きたくなったり、ぐちぐちしたくなる日もあるけど、
でも、この関係は、大切にする。
前を向いて、自分が目指したいダンスに向かって、
やれるところまで、Uちゃんと、踊ってみる。
めげないぞ!!!


ふふふ、本日の意気込み!
がんばりまっす!v(*^-^*)ゞ^;*・'゚
[PR]
by ririe_ex | 2010-08-26 02:37 | 踊り関連 | Comments(4)
Commented by たまにゃん at 2010-08-26 11:20 x
なぁ~~んか なぁ。

ダンスって2人だから 2人分の感情もあるからね・・・・・

だから たまにややこしくなる時がある。

スル~出来る事は するんだよ。
相手の感情は、相手の物。モチロン自分の感情もね。

感情を理解してもらおうと 押し付けない。押し返さない。

寂しいかもしれないけど、スル~する事を覚えてガス抜きをしたら良いわ。

Commented by ririe_ex at 2010-08-27 02:48
たまにゃんさん、
ほんとに、いつも、ありがとうございます!
>スル~出来る事は するんだよ。
うん・・・、なかなかものごとをスルーできない性格で^^;
でも、必要なことですよね。
Uちゃんは、いろいろなこと、スルーしようとしてくれたりしてるのかもね。
それが、私には、イヤなんですよね。
でも、覚えます、スルーの技術も^^、会得します。
なんとか、していきます。v(*^-^*)ゞ^;*・'゚
Commented by laforet at 2010-08-29 15:24 x
ririeちゃん

「あっち」と「こっち」で微妙に文章内容が違うんですね~

ずっと踊っていきたい大切な相手なんだから、お互いに
良い所を認め合って素晴らしいダンスを踊ってね!

偶にはケンカもいいけど、わだかまりを残さないのが秘訣がと思います。

今日のパーティーの日記も楽しみにしています^^
Commented by ririe_ex at 2010-08-30 01:18
laforetさん、
あはは、そう、
「あっち」は顔の見えてる人が大勢いるから^^
「こっち」は自分の、記録だから^^

>偶にはケンカもいいけど、わだかまりを残さないのが秘訣がと思います。
はい・・・
私が、もっと素直に、踊って行きたいんだから!って、
その気持ちを大切にしていかなくちゃいけないんだと、思います。
どうも、ダメなんだな・・・。素直っていうのが^^苦手。努力します。

>今日のパーティーの日記も楽しみにしています^^
今日は・・・日記にできるかな~。あはは、考えてみますね!゚。(*^▽^*)ゞ
<< ズラタン! ロビーニョ! 踊りたい! >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
勝った!
at 2017-07-03 00:05
今年のとらや
at 2017-01-02 23:31
クリスマスケーキ2016
at 2016-12-25 23:45
トナカイの名前!
at 2016-12-24 23:28
ひび割れ壺の話
at 2016-12-22 18:45
サッカーチームを乗せた飛行機墜落
at 2016-11-29 22:20
54年ぶりですってね 11月..
at 2016-11-24 07:50
RIO五輪 体操GARA な..
at 2016-08-18 21:43
初めての 「ひとり」 ブルー..
at 2016-07-15 23:51
参議院選挙!
at 2016-07-10 10:52
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧