ケヤキの梢を見上げながら

Uちゃんとのこの関係を守っていきたい! (^-^*))。。。

私が所属していたバレエスタジオの公演に、ダンスの練習相手、Uちゃんと一緒に行きました。

>これからririちゃんと切磋琢磨していく上でこの公演を観ることは重要だと思う

と、仕事の予定を調整してつきあってくれて、

>ririちゃんが育った環境を見ることができたし、
>いろいろな意味で発見やら刺激を受けることができた!

と言ってくれた。


私も、久しぶりにバレエな空気に身を置いて、
バレエな身体の使い方を思い出して、

あらためて、どこがどう、社交ダンスと違っていたのか、
どういうふうに使えば、社交ダンスになるのか、
今だから感じられるたくさんのことを、しみじみ感じました。


たとえばモモンガの伸ばし方についても、

バレエでは、男性の手は肩胛骨の下くらいに来るので、
だから、そこが男性の手にちょうどよく引っかかるように、こんなふうに背中を伸ばす。
でも、ダンスだと、こう!

なんて、そんな話も、「なるほどね」とわかってもらえるようになったし、


なにより、

>バレエは足も手も、いろいろに音楽に合わせているんだね。
>ririちゃんが、音楽を表現したいと思うのは、こういうところから来てるんだなって思った

と、言ってくれて、
あ~、ほんとに、感謝!


私たちは競技ダンスをするワケじゃないから、リーダーだパートナーだという関係じゃないけど、
お互いをダンスのパートナーとして、いつまでも切磋琢磨していけたら
ほんとに幸せだなと、心底、思った。


身体の中からリズムがわき出してくるUちゃんのダンスが大好き。
踊っていて、ホントに気持ちいい。

本気で切磋琢磨しようとするから、結構、シビアになる瞬間もあるけれど、
いつまでも、お互いを尊敬して、尊重して、大切にしていく関係でいたい。


たかがダンスだけど、されどダンス。
夫婦でもない。カップルでもない。ダンスでしかつながれない微妙な関係。
苦しい日もあるけど、でも、この関係を大切にする!
守っていく!


ふふふ、今日の意気込み!
愚痴愚痴気分になったら、今日の気持ちを思い出します!


そして、いつもその先を目指して、踊るぞ!
いつまでも踊って行こうね!v(*^-^*)ゞ^;*・'゚
[PR]
by ririe_ex | 2010-09-28 02:42 | 踊り関連 | Comments(2)
Commented at 2010-09-29 00:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ririe_ex at 2010-09-29 02:40
鍵コメさん、ありがとうございます!
直接、メールしますね!
<< ジェノア戦、やっと辛勝! ラツィオ戦もドロー・・・ >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧