人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケヤキの梢を見上げながら

湯けむりダンス=ダンス合宿

行ってきました、塩原温泉、湯けむりダンスつぁ~。
普段パーティなんかで会っている「仲間うち」で、温泉ダンス旅行に行こう!
と企画したのが4月、ようやく、ほんとに、実現しました。


ほんとに、心底、いい「つぁ~」でした♪


男6人、女5人で、お一方は日帰り参加だったんですけど、
一部の方が心配されるような、いやらしい感じは皆無!
ダンス合宿みたいでした。


朝からバスで現地に向かいます。
ちょうど、紅葉が見ごろで、予想された渋滞も大したことなくて、
お昼頃にホテル着。

ご飯を食べて、ちょろっと紅葉狩り、
あとは、ダンス~温泉~夕食~ダンス~温泉~宴会~就寝~温泉~ダンス
そして夕方、あっという間に、東京に、帰ってきました。

湯けむりダンス=ダンス合宿_c0145920_13253327.jpg

湯けむりダンス=ダンス合宿_c0145920_13261248.jpg


温泉も、女5人で、きゃっきゃと入って、
あ~でもないこ~でもないとくだらないおしゃべりも楽しくて、
おまけに費用は、宿泊、食事、宴会、すべて込みで、8000円程度!
あ~、もう、しょっちゅう行きたい!゚。(*^▽^*)ゞ


これまで、パーティでお目にかかっただけではわからなかったけど、
寝食をともにしてみると、皆さん、ほんとにいい方。
まわりを気遣って、気持ちよく過ごそうとしてくださって、大げさだけど、感動しました。
こんな方々に囲まれてダンスができる幸せをかみしめました。


そのうえ、初日の夜、ほとんど私たちの貸し切りになったホールで、
もう、超贅沢な、カップルレッスンタイムになりました。

とてもお上手な方が、男女それぞれお二人、参加していらしたので、
手取り足取り、ふふふ、男性同士のホールドもあり~の、
踊っているところを追いかけて足の振り方を教えてくださったり~の、
ふと見たら、4名の「先生方」が並んで、ずっと、見ていてくださったりするときもあって・・・、

先輩が後輩に教えてくれているような、
こういうの、求めてました。
学生に戻ったみたいで、ほんとに、嬉しかったです。


大きな課題は、Uちゃんのホールドや身体の使い方。

>ね、踊りやすいでしょ、それを女性が、毎回、男性に伝えないと!
>男性はそれでいいのかと思っちゃうよ。
>上手な男性や先生と踊るのとの違いを、常に、あなたが伝えていかないとダメだよ!

って。
Eさんと練習していた頃も、Eさんの先輩方に言われたな~。
まず私が、もっともっと、いろんなことを吸収して、Uちゃんに伝えていかないとダメなんだね~。


結局、Uちゃんと踊りながら、そこはこう、それはこう、と直してもらいながら、
「ちょっと見ててご覧」と、今度は私が先輩方に踊ってもらって、
「どう? わかる? ちょっと踊ってごらん!」と今度はUちゃんと。
最後の1時間半くらいは、かなり真剣に、踊り続けだったな~。
ふふふ、翌日は筋肉痛でした。


お礼のしようもないね~、と言ったら、

>教えてもらったことをできるようになることが
>最高のお礼なんじゃない

とUちゃん・・・。
えらいね、ほんとに、そうだわ!


教えていただいたことがあまりに盛りだくさんで、
そう簡単にはできないだろうし、もう、課題だらけで、大変だけど、
二人で踊り続けていけるなら、なんとか成し遂げたいね。


ちょっとCさんが邪魔だけど^^
ririeは、この瞬間、Uちゃんが、踊ろう!って手を広げてやってくる
この瞬間が大好きだよ!
湯けむりダンス=ダンス合宿_c0145920_0524432.jpg



踊っていてきれいで、踊ったら踊りやすいダンス、競技でも通用するパーティダンサー、
見ている人にいいなあ~って思ってもらえる幸せなダンス、
目指しますよ!v(*^^*)
by ririe_ex | 2010-11-21 13:27 | 踊り関連
<< 今年も柿がたわわ! いいお天気! >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ

by ririe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧