ケヤキの梢を見上げながら

腰痛の原因は肥満かな~o(- -;*)ゞ

地震のあの日、何時間もレッスンを受けちゃったのが負担になったかな~
それをケアする余裕もなく、なんかしょっちゅう揺れるのでぐっすり眠れず
(被災地の人には申し訳ない言い分だけど・・・)
それで腰痛が悪化したかな~

っていろいろ思ったけど、
今日、藤原先生のところに行って、「はい、押し返して~!」って
筋トレストレッチみたいなのしてもらいながらしみじみ、
「筋力、落ちてるな~」って思った。


バレエをやってるときから、私はバーレッスンが嫌いで^^
できれば、センターばっか、踊ってるばっかだと、私は幸せなんだけど、
でも、バーレッスンしないと、ちゃんと鍛えないと、ちゃんと踊れないのよね~って
しょうがないからちゃんとバーレッスンもしていた訳なんだけど、

今、ダンス、上手になりたいと踊りながら、
そういう筋トレ、サボりまくり。
仕事もそれなりに忙しいし、踊れる時間は踊りたいし、
なんか、ダメだな、これじゃ!


Uちゃんに、

>身体のメンテナンスについての考え方が違うから
>俺が余計なこと言っちゃいけないかもしれないけど・・・
>座るのが辛いと言いながら深夜までパソコンにむかって、
>具合が悪くなったらマッサージに通う繰り返し
>俺的には理解できません

って言われちゃった。


おっしゃるとおり!なんだけど、
今、書いておきたいことも、いろいろあってさ~、
まあ、書き留めたところで、なにが変わるわけでも
書き留めなかったところで、なにが変わるわけでもないんだけどさ~

この未曾有の大災害に接して「私にできること」を考えたとき、
なにか、「書き留めておくこと」で、私が「ひゃ~」って思ったことを
「へえ~」って読んでくれる人が一人でもいれば、
それも「私にできること」かな~、なんて思って、書かずにはいられない。

まあ、それで腰が悪化したとして、
今、私の腰なんて、それで舞台に立てないとか、そういう迷惑をかけることもないし、
会社に行って、座り続けて悪化したら、
さっさと帰ってきて早寝すればいいのかもしれないんだけど・・・。


でも、今日はとにかく、藤原先生のところに行ってきて、よかったよ!
そういう筋肉の衰えにも、実は今までも気づいてはいたけど、「実感」したし、

先生に腸陽筋を探られながら、
その昔、別の先生に、
「わ~ririeさんの腸陽筋、無駄な脂肪がないから、そのまま触れるわ~」
って、言われたことを思い出した。

あはは、藤原先生、脂肪に邪魔されて、腸陽筋、直で触れなかったでしょ。


腰痛の原因は、筋肉の衰えとともに、ふっくらしちゃった「重さ」もあるかな。
しみじみ、思いました!


しっかりしよう!
今、自宅の取り壊しもあって、場所がなくなったせいもあったけど、
ちゃんとストレッチポールに寝っ転がったり、筋トレできるようなスペースを作ろう!
毎日、お弁当を作って、お昼に290円の牛丼を食べたりするのはやめよう!
あ~おいしそう!と、どらやきなんかつまむのはやめよう!


そして、早寝しよう!^^
ほんとは、録画した「チャリティマッチ」、カズのゴール、見たいけど、
ここは、我慢して、寝るぞ!
寝るぞ、寝るぞ、寝るぞ~~~~~!!!


FORZA! 明日のわたし!v(*^-^*)ゞ^;*・'゚
[PR]
by ririe_ex | 2011-03-30 01:13 | 身の回りの出来事 | Comments(0)
<< 桜が咲いてる 原発ができるまで?^^ >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧