ケヤキの梢を見上げながら

健康診断、オールA!^^v

先日、受けた、会社の健康診断の結果が到着!


項目は
身体計測、視力、聴力、血圧、尿一般、血液一般、肝機能、脂質、腎機能、糖代謝、便、
胸部X線、心電図、そして診察。


総コレステロール(T-cho:164)も中性脂肪(TG:60)も基準値内だし、尿酸値も低い(2.7)し、若い頃は毎回ひっかかった低血圧も、108の62と、いい感じになってきた。

肝機能なんか、「赤ちゃん並みじゃ~ん」って、大げさだけど、
こんな酒飲みなのに、γ-GTP、34だよ!!!
ほんとかな~・・・゚。(*^^*)ゞ

去年「縮んだ~」って書いた身長も何ミリか伸びていて、
自分では、洋服のサイズとか、すっごい太った印象なんだけど、
体重は変わっていない。

いや、体重は、やっぱ、ある意味やばいかな。
筋肉って重いから、一生懸命筋トレすると一時的に体重も増える。
ってことは、筋肉が落ちて、ぷよぷよになってるのかも。
あはは、自戒自戒!^^;



って、別のところで書いたら、
結構、ダンス仲間、みんな、いい値みたいです。

私はバレエをやめて、すっごく運動不足な気分なんだけど、
やっぱ、ゆるゆるとでもダンスをやっているっていうのは、きっと健康にいいのね。


ま、うちは癌家系だし、健康診断じゃなにもわからないっていう話もあるけど、
でも、ちょっと安心しちゃったな~

ふふふ、明日も「すきや」の「冷やし牛まぶし」、食べちゃおう!゚。(*^▽^*)ゞ
[PR]
by ririe_ex | 2011-07-27 01:11 | 身の回りの出来事 | Comments(2)
Commented by 新田小次郎 at 2011-07-27 08:06 x
健康が一番だね^^b しかし、ちょっと痩せたいけど、体重落とすのは難しいね(--;
Commented by ririe_ex at 2011-07-29 01:45
あは~、
歳とともに、どんどん、脂肪を減らすのが、難しくなってる^^気がします。
<< 絵日記気分、定点観測^^、始め... 自分がちゃんと踊れば相手も楽し... >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
勝った!
at 2017-07-03 00:05
今年のとらや
at 2017-01-02 23:31
クリスマスケーキ2016
at 2016-12-25 23:45
トナカイの名前!
at 2016-12-24 23:28
ひび割れ壺の話
at 2016-12-22 18:45
サッカーチームを乗せた飛行機墜落
at 2016-11-29 22:20
54年ぶりですってね 11月..
at 2016-11-24 07:50
RIO五輪 体操GARA な..
at 2016-08-18 21:43
初めての 「ひとり」 ブルー..
at 2016-07-15 23:51
参議院選挙!
at 2016-07-10 10:52
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧