人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケヤキの梢を見上げながら

ダンスシューズのトップリフトが折れた!

先週、練習中に、ダンスシューズがこわれた。


Uちゃん「ん? なんか落ちたよ」

見ると、ヒールカバーが取れて
ん? ありゃりゃ! ヒールの先っぽの黒いところも取れている!

ダンスシューズのトップリフトが折れた!_c0145920_120485.jpg


ダンスシューズのトップリフトが折れた!_c0145920_121464.jpg





ちなみに靴のソムリエさんのブログによれば、ここの部分は「トップリフト」という名称だそうだ。
ダンスシューズのトップリフトが折れた!_c0145920_1221780.jpg




このシューズは去年の9月14日、代々木のステップヒグチで買ったもの。
その後、ラテンのシューズも買って、そっちもよく履いてるから、
このシューズ、そんなに酷使してないし、
なにより、ダンスを始めたばかりのころにチャコットで買ったシューズは、
今、3年経っても、見た目こそぼろぼろだけど、こういうパーツがこわれたことはない!


ご近所の「靴専科」に持って行ってみたら


「こんな取れ方はめったにないから、運悪く、この部品が不良品だったのでは?」
「修理するためには、ヒールにドリルで穴を開けて、別の部品をはめ込むことになる」
「折れた部品のところにドリルを入れるから、上手く修理できる保証はない」
「先に買ったお店に聞いてみたら?」

とのこと。
代々木のお店に持って行こうかなと思ったけど、
本社に、メールで問い合わせてみた。


>靴の修理屋さんでこう言われたけど、そちらで修理していただくことはできないですか?
と。


すぐにメールの返信が来た。


>ご迷惑をお掛け致しまして、大変申し訳ございません
>お怪我等ございませんでしたか?


おおお、さすが本社!
いいメールだ! (^-^*))。。。


今、この写真を送って、見てもらっているところだけど
ふふふ、いいメールが帰ってきたから、なんとなく気をよくした。
直接、お店に持って行ったら、愛想の悪いおばちゃんに迷惑顔されて
きっと、気分を害してただろうな。


さて、
修理は叶うでしょうか・・・゚。(*^^*)ゞ
by ririe_EX | 2012-03-02 01:23 | 踊り関連
<< なつかしい! バレエのひなまつ... グリムス、ひな祭りだ! >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ

by ririe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧