人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケヤキの梢を見上げながら

ユニクロ、やっぱおもしろいな

今日、3月16日、新型iPadの発売とユニクロ銀座店のオープンがニュースになってます。


ユニクロのニュースで、銀座店のことを「グローバル旗艦店」って言ってて
聞き慣れない言葉だな~って調べてみたら

【旗艦】艦隊の司令長官・司令官の乗っている軍艦。マストに司令官の官階相当の旗を掲げる。
【旗艦店】(flagship shop)複数の小売店舗をもつ企業が、営業活動上それらの中心と位置づけて営む店。

へええ~、
普通にある言葉だったんだ!
初知り~!


こういう「グローバル旗艦店」を、ユニクロはこれまでニューヨーク5番街など世界7都市で8店舗、作ってきたんだそうで、日本では心斎橋に次いで2店舗目なんだそうだ。
銀座店の売り場面積、1500坪だってさ!

ユニクロ、やっぱおもしろいな_c0145920_11251776.jpg
柳井正会長兼社長
すごいね。


ユニクロのページを見に行ったら、
デジタルチラシがあって、なかなか楽しい。
ユニクロ、やっぱおもしろいな_c0145920_11262485.jpg


ユニクロ、やっぱおもしろいな_c0145920_112653100.jpg

「ストレッチブーツカットカーゴパンツ」、いいな~
最近、着替えないで踊る機会が多いから、「ストレッチ」いいんだよね~♪
「大型店アイテム」ってことは「大型店」じゃないとないのか・・・
銀座は混んでるだろうな~ 「大型店」、検索検索・・・ お、池袋東武店が「大型店」だ!
あとで寄ってみよう~♪


あはは、
ユニクロの回し者になってしまった。
お客さん、お一人さま、獲得だよ~ v(*^^*)
by ririe_EX | 2012-03-16 11:27 | 身の回りの出来事
<< やっぱ、夫婦カップルは羨ましいな~ グリムス、フクロウくん、また来た! >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ

by ririe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧