ケヤキの梢を見上げながら

やっぱ、身体のケアは必要だ

腰がいたくて、久々に、藤原先生に行った。


去年、「ちょっと具合が悪くなるとすぐ藤原先生に頼る」って
「そういうのはどうかと思う」ってなことをUちゃんに言われ、
なんとか、先生に頼らずに、調子が悪ければ身体を休ませて治そうって思って

まあ、今は、バレエのときと違って、身体を酷使しているワケでもないし
身体を保つことが仕事として必要なワケでもないし、

って、
全然、先生のところには行っていなかったんだけど、


やっぱ偉大だ!!!


まず、なにより、やっぱ、のんびり身体を横たえてケアしてもらうのは幸せだし
んで、かなり、軽快したし、
そして、筋肉が衰えてるな~って実感もできた。


ふふふ、
藤原先生ったら、春が近づいたとはいえまだまだ寒いのに
「ちょっとそこまでなら、このまま行っちゃったり(半袖で・・・)するんですよ」
っておっしゃるから、
「まあ、天然の着ぐるみがあるしね~」なんて話をして(あはは、先生、くまさんみたいなの)


で、
私:「な~んか、最近、太ったのに、かえって寒がりになった気がするんだよね~」
先生:「それは代謝が落ちてるってことですよ」


ひゃあ~、そうか!
筋肉が落ちて脂肪が増えて代謝が落ちてるから燃焼しにくいんだ!


やばい!
本気でやばいな~って思いましたとさ!


明日から、心を入れ替えて、鍛えよう!v(。・・。)
[PR]
by ririe_EX | 2012-03-21 22:37 | 身の回りの出来事 | Comments(2)
Commented by たまごっち at 2012-03-26 02:48 x
そうよ~。

私など 今年は非常に大変です。
頼るというより、手入れ長持ちですよ。

毎週 行く 私は しっかり頼ってますよ。
そうしなきゃ 過信してヤバイんだから。
Commented by ririe_ex at 2012-03-27 22:57
そうですね~、鍛えます~!v(。・・。)
私の場合、もう今は身体を使う仕事をしているワケではないので
「毎週」、先生にみてもらう気はないんですけど、でも、やっぱ、偉大ですね~
ま、偉大だから、高いお金を払っても行くんですよね。
そういう先生に出会えたことを幸せだな~って、思います。
たまごっちさんは身体が資本ですもんね~
しっかりケアして、ますます輝いてください!v(*^-^*)ゞ^;*・'゚
<< びみょ~にふくらんでるかな、桜... バルサか~~~ 決勝カードだよ~~~ >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧