ケヤキの梢を見上げながら

菜の花のペペロンチーノ!

お料理ネタ、あんまり書いたことないけど、
菜の花が出てたので、春らしく、食べたくなって、
おひたしじゃつまらないから、ペペロンチーノにしてみた!


イタリア語のpeperoncinoっていうのは、単にchili pepperの意味なんだってね。
だから正確には、菜の花のaglio(にんにく)olio(オリーブオイル)e(&)peperoncino


アーリオ・オリオ・ペペロンチーノ、大好きです。
なにもなくても、これだけでパスタでもいける!
ベーコンと大葉なんかがあったら、大満足!


んで、菜の花とベーコンで、作ってみました!

c0145920_21361032.jpg



にんにく 1カケ みじん切り
鷹の爪  1本  輪切り
ベーコン 2枚  細切り
菜の花  1束
味付けは塩こしょう少々のみ!


美味し!
よくできました!v(*^^*)
[PR]
by ririe_EX | 2012-03-24 21:36 | 身の回りの出来事 | Comments(2)
Commented by 新田小次郎 at 2012-03-25 08:33 x
おいしそう! みてると食べたくなる(’’w
Commented by ririe_ex at 2012-03-25 11:21
おいしかったです~゚。(*^^*)ゞ

ツイッターでね、お友達が、
>カキ菜や小松菜、アスパラとか、みんな菜の花咲いて、食べれるんだよ。
って。
え~~~!? そうか~~~!!、
「菜の花」って、「菜」の花はみんな「菜の花」なんだ~!!!
目からウロコでした!
<< コッパ・ユーヴェ戦 ~ カンピ... びみょ~にふくらんでるかな、桜... >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧