ケヤキの梢を見上げながら

春の嵐

今日はすごい強風、

3時頃から、「電車が止まるといけないから」と、早帰りする部署もあったりして
私は普通に5時半に会社を出て帰ってきましたけど、
帰りの池上線は、「風速が30メートルを超えたため」と、しばしストップ。
ピークは8時半頃でかなりの電車が止まったみたい。

c0145920_2341955.jpg



私が帰ってきた19時ごろも、最寄り駅から自宅まで、とても傘のさせる状態じゃなくて
小雨の中、傘をささずに帰ってきたけど
いやはや、風が強すぎて雨も霧散しちゃう感じで^^あんまり濡れなかったの。
こんなの初体験。


春の嵐、
日本海に台風並みの低気圧が発達した影響だそうで、
天気図を見るとこんな感じ。

c0145920_23424738.jpg
Yahoo天気:18時の天気図

c0145920_2344365.png
気象庁の衛星画像:18時


うわ、ほんとにすごい!
台風だ!


「西日本から東北にかけての広い範囲」で嵐のようで、
倒壊した納屋に下敷きになったりしてなくなった方もいらっしゃるらしい。

c0145920_2346237.jpg
ひゃあ~



関東のピークは過ぎたみたいだけど、
これから東北にピークが行くのかな・・・
東日本大震災の被災地に大きな被害が出ないといいですね・・・ 008.gif
[PR]
by ririe_ex | 2012-04-03 23:49 | 身の回りの出来事 | Comments(2)
Commented by 新田小次郎 at 2012-04-04 11:08 x
すごい風だったらしいね(’’; 私の利用してる電車は止まってなくてよかったけど、路線によっては止まってたから、渋谷のバス付近は人多かったみたいね(’’; 台風並みの風。。。自然は怖いものだ(。。
Commented by ririe_EX at 2012-04-07 22:04
冗談じゃなく、家が飛ぶんじゃないかと思うくらい、怖かったです。
各地で被害も出ましたね~ 自然はホントにこわい。
また来るかもしれないらしいですね、こういう低気圧・・・
こわいですね~
<< 見せて美しいよりも 見られて素... カターニャ戦、やっと見た!^^ >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧