ケヤキの梢を見上げながら

アプロン第14回発表会! ひゃ~14回か~!!!

以前、所属していたバレエスタジオの今年の発表会のちらしが届きました。

c0145920_1113538.jpg


c0145920_1115020.jpg


もう第14回か~
先生がスタジオを立ち上げて、もう、15年の月日が流れたのね・・・
感慨深い!



スタジオをやめて最初の年に、お手伝いに行くつもりで休みを取ったんだけど
「今、いる人たちでやろう!」っていう先生の言葉を伝え聞いて
いまそれにこだわる気はないけど、お手伝いを「拒否」された感があって

でも、まだその当時は、自分が教えていたコ(ふふふ年齢は結構イッテるけど)の舞台は観ようと思って観に行くだけ行ったんだけど、
去年は、観に行かなかったね~


ま、いろいろ忙しかったし
バレエを観たい気も失せてた。


今年は、facebookで、いろいろリハの様子なども聞いたので
観に行こうかな~と、思ってます。



自分が、このスタジオでやってる頃、
そんじょそこらのちょっと上手な人が踊る舞台より
ウチのスタジオの発表会のほうが、みんなで舞台を作り上げる勢いがあって
素晴らしいと思ってた。


それが、
自分がスタジオをやめて、完全なる部外者として観に行ったら
なんか、イマイチに思えてしまったのだ。


もちろんよかった演目もあったし、
やっぱ「身内の目」で観る自分もいたので好ましかったけど
ヒトサマにおすすめするほどのものでもないのかなと、
ちょっと冷めた目で観てしまった。


ふふふ、
自分がやってるときには頼れる限りの知り合いに「観に来て~」って
「見どころメモ」なんてものまで作って手紙を送っていたことを考えると
なんか、気恥ずかしいけど・・・


初めて部外者として観に行った自分の目がうがってたのかとも思ったけど、
イマイチ勢いがなかったと、私と同じように感じた人からメールをもらったりもして
みんながんばれ~って、思ってたんだけど、
あれからみんな頑張ってる様子!
きっといい舞台になるんじゃないかな。


そんな意味でも、今年はちょっと楽しみです。


ま、
発表会っていうものは、舞台に立つ人のタメにあるものであって
その身内が観に行けばいいものなので、
それを、知らない人が観ても「いいなあ~」って思う「もの」にする必要があるのか?
って

そういう部分も含めて、
ちょっと、自分の考え方が変わったのかもしれない。


そういう意味で言えば、
今年は、身内の人として、観たい演目があるので
まさに、発表会を観に行くという行動として、いいのかもしれない。
うんうん、楽しみになってきた!



もう10日後ですね。
怪我のないように、ご盛会を祈りつつ、こっそり観に行きたいと思います。
FORZA! みんな! (^-^*))。。。
[PR]
by ririe_EX | 2012-04-11 01:41 | 踊り関連 | Comments(0)
<< マルディーニ、元気! グラスゴ... 季節は過ぎて行く 今年の桜もも... >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
勝った!
at 2017-07-03 00:05
今年のとらや
at 2017-01-02 23:31
クリスマスケーキ2016
at 2016-12-25 23:45
トナカイの名前!
at 2016-12-24 23:28
ひび割れ壺の話
at 2016-12-22 18:45
サッカーチームを乗せた飛行機墜落
at 2016-11-29 22:20
54年ぶりですってね 11月..
at 2016-11-24 07:50
RIO五輪 体操GARA な..
at 2016-08-18 21:43
初めての 「ひとり」 ブルー..
at 2016-07-15 23:51
参議院選挙!
at 2016-07-10 10:52
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧