ケヤキの梢を見上げながら

ミーとケイの箱遊び!

兄弟猫、ミーちゃんとケイちゃんを預かって、早や3ヶ月。
間もなく飼い主の元に帰る日がやってくるので、
この3ヶ月の、膨大な量の写真を、整理しております!


ふふふ、
動くものがそばにいると、ついつい撮っちゃいますね~♪



まずは二人の箱遊びから!



二人がやってきたのは7/7の七夕。
早速、オットが、こんな箱を作成!
c0145920_2381818.jpg


変わったものが登場すれば、おそるおそるながらも寄ってくるのが猫というもの。
ご多分に漏れず、わらわら見にくるのでした。
c0145920_238659.jpg


上部に小さい穴も開けてあって、
ここから遊び道具を吊して誘ってみる!
c0145920_2385246.jpg



見てる見てる・・・
c0145920_2383582.jpg


ケイちゃんがノってきました!
c0145920_2391664.jpg



ほかの遊びでもそうなんだけど、
なんか、兄弟二人、早い者勝ち的なところがあって、
片方が釣れると、もう一方は、たとえ遊びたくても、後ろ髪引かれても、
ちょっと去るんだよね。
c0145920_2391440.jpg



この箱に関しては、ケイちゃんがノリまくり!
c0145920_24038.jpg

c0145920_2394476.jpg

c0145920_2402646.jpg

c0145920_240834.jpg



小さい穴から手も出てきた!
c0145920_2405545.jpg



ミーちゃんが固まってるので、
c0145920_2405141.jpg


んじゃ今度は方向を変えて、遊び道具も変えて、誘ってみる・・・
c0145920_2413675.jpg


あはは、
やっぱ、入るのはケイちゃん!
c0145920_2412557.jpg


またまた手も出る!
c0145920_2421988.jpg




そのうち、気づけば勝手に入って勝手に遊んでる。
c0145920_2421656.jpg


小穴から手出し遊びも、二人でやってるよ!
c0145920_243580.jpg



小穴じゃなくても、
ケイちゃんが入っていると、ミーちゃんがちょっかいを出す。
c0145920_2425476.jpg

c0145920_2433879.jpg



バトル勃発!
c0145920_2433185.jpg





その後、この箱は、「扇風機の下に横置き」が定位置になって
基本、入ってるのはケイちゃん。

手としっぽ出して、
c0145920_2442871.jpg


こんな瞬間も一度や二度じゃない。
ケイちゃんのお気に入りになりました。



ある日、珍しく、ミーちゃんが入っている!
c0145920_2441667.jpg


あら、珍しい!と写真を撮ったら、ケイちゃんも気づいた!
c0145920_245082.jpg


早速、苦情、申し出!
c0145920_2445435.jpg



ちょっと!
出てきてください!
c0145920_2455757.jpg


そこ、ケイの場所ですから! 出てくださいってば!
c0145920_2455025.jpg


あなたね、なんで出てきてくれないの?!?!?!
c0145920_2463317.jpg


もう一度言いますよ! 出てください!
c0145920_2462540.jpg


さっさと出ろよ!
c0145920_2472180.jpg




ふふふ、こんな感じでだいぶ長いこと、バトルしてた。
ミーちゃんも、なんか意固地になったのか、出てこない。

出てくれないんですけど・・・
c0145920_2471534.jpg




ケイちゃんの訴えがついに届いたのか、ミーちゃんが飽きたのか
ついにミーちゃん、籠城を解く!


はいはい、出ますよ!
c0145920_248744.jpg


出ればいいんでしょ!
c0145920_2475379.jpg



ケイちゃん、早速、入城!
c0145920_2484426.jpg



勝ち誇ってます!
c0145920_2512062.jpg


ブラック・ケイちゃん!
顔、コワイよ!!!
[PR]
by ririe_ex | 2012-10-05 02:52 | 身の回りの出来事 | Comments(2)
Commented by 新田小次郎 at 2012-10-09 07:33 x
猫のカメラ目線こわい^^;;
Commented by ririe_ex at 2012-10-25 10:10
ほんとに、こわいよね~゚。(*・・*)ゞ
<< ミーちゃんとルンバの馴れ合いバトル! 勝った~♪ 「アッ」が神! ゼ... >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
勝った!
at 2017-07-03 00:05
今年のとらや
at 2017-01-02 23:31
クリスマスケーキ2016
at 2016-12-25 23:45
トナカイの名前!
at 2016-12-24 23:28
ひび割れ壺の話
at 2016-12-22 18:45
サッカーチームを乗せた飛行機墜落
at 2016-11-29 22:20
54年ぶりですってね 11月..
at 2016-11-24 07:50
RIO五輪 体操GARA な..
at 2016-08-18 21:43
初めての 「ひとり」 ブルー..
at 2016-07-15 23:51
参議院選挙!
at 2016-07-10 10:52
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧