ケヤキの梢を見上げながら

ミー と ケイ の 腹時計

タイトル、


みー と けい の はら ど けい!


って、
ふふふ、ちょっとラップ調で、お願いします。゚。(*^▽^*)ゞ




さて、この預かり猫、ミーちゃんとケイちゃんの、猫ごはん、
「預かってる」という責任感もあるけど、
うちでは、時間を決めて、「ごは~んた~いむ!」にしてるんです。


朝は7時。
これは私の出勤に合わせて、
目覚ましとともに起きて、早速、朝ごはん。

朝ご飯は、ドライフード。
一日の必要量の、約3分の1強。


なんだけど、


もう、だいたい、6時半過ぎくらいから、
朝だ、ごはんだ、起きろ、起きろ、攻撃が始まる。


ある日、写真が撮りたくて、
最初の攻撃ののち、録画セットして、もう一回、寝てみた。


セットから30分くらいで、
ぞろぞろやってきて、無事、攻撃を録画できました!


まずはミーちゃんが、のしのし、胸の上に乗る!

c0145920_18272972.jpg


c0145920_18274691.jpg



無視してると、お顔、ぺしぺし攻撃に移行。

c0145920_18281036.jpg


c0145920_18282222.jpg



そのころ、様子を見ていたケイちゃんもやってくる。

c0145920_18284378.jpg



ケイちゃんは、布団から出ているところをがぶがぶ攻撃なんです。

c0145920_182932.jpg


c0145920_18291687.jpg




ふふふ、
ま、かくして、最近は寝坊したことがない。
このコたちがいなくなったら、心して、起きなくっちゃ!です。



で、
午後、3時頃。
おやつタイムです。


おやつには、猫缶。
まあ、缶詰じゃなく、レトルトのヤツを大量購入したんだけど、


これは、2人の大の楽しみで、
これまた見事に、2時半くらいになると、騒ぎ出す。
レトルトが入っている戸棚、
古家なので、結構、重い引き戸なのに、がりがり。
最近では、自分で開けて、引っ張り出すほどになってしまった。

c0145920_18402799.jpg


c0145920_18412135.jpg


c0145920_23555098.jpg




ケイちゃんは、どういうわけか、食べるのが下手で、遅い。


で、先に食べ終わったミーちゃんは、ケイちゃんのごはんをのぞき込み、
でも、口先を突っ込むのははばかられ、うらやましそうにしてる。

c0145920_1842242.jpg



これまた、最近は学習して、
食べ終わるとさっさと離れていき、
ケイちゃんが食べ終わると、たいてい、少し食べ残しがあるので、
ケイちゃんが離れたとたんにミーちゃんが出動。

c0145920_18434253.jpg



そんなわけで、いつも、ごはんのお皿は、洗ったようにきれいになります。

c0145920_1850942.jpg



で、夜ご飯は、夜の10時頃。


最初は、朝の7時と夜の7時にしていたんだけど、
そうすると、夜がうるさくてね~。

で、まあ、1日を三等分して微妙に早めにして、10時、なのです。


私は、ダンスの練習に行けば、この時間にはまだ帰っていないんだけど、
練習日じゃない日に見ていると、これまた、見事に、10時少し前に、騒ぎ出すのだ。
私がもくもくとパソコンに向かっていたりしても、
そろそろごはんの時間じゃないですか~?
と、鼻先をくっつけてくる。

c0145920_1852219.jpg



そうそう、
その前に、こっちがごはんを食べていても、
そこにはやってこないんだよね。

まあ、何度か来たことはあるけど、
「あげませ~ん」って、無視するから、
もう、もらえないとわかっているってことなのかもしれないけど、

そこにはやってこないのに、自分のごはんタイムにはしっかり催促する。


まるで、時計を見ているかのよう。
見事な はら ど けい! なのでした!



ちゃんちゃん!
[PR]
by ririe_ex | 2012-10-19 23:46 | 身の回りの出来事 | Comments(0)
<< YouTube、あこがれのコレ... 今度は 「Sleeping ミ... >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧