人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケヤキの梢を見上げながら

ミーちゃんケイちゃんとそこん家の猫たち!

ミーちゃんケイちゃんが、ふたりを拾ったほんとの飼い主の元に行って2ヶ月経ちました。


そこん家^^には先住にゃんこが2匹いて、
さらに拾ったばかりの小ネコが2匹、

っていうところにふたりは行ったんだけど、


最初は先住にゃんこのひとり・サバカちゃんとうまくいかなくて、
ミーちゃんはふーふー怒ってて、ケイちゃんはごはんも食べないって、
そんな困った状況らしい話を聞いて
ミーちゃんケイちゃんがらみの悪夢を見るほどに心配したんだ。


でもまあ、徐々に、なんとか共生しているみたいです。




彼女がいないときにごはんをあげに行くと、
ミーちゃんケイちゃんは飛んで出てくる。

ミーちゃんケイちゃんとそこん家の猫たち!_c0145920_92930.jpg


ミーちゃんケイちゃんとそこん家の猫たち!_c0145920_924882.jpg


玄関を開けて、出てきていないときでも、呼ぶと飛んでくる。
かわいいね~♪


トイレ掃除をしている間も、そばですりすりしながら待っててくれる。
かわいいね~♪

ミーちゃんケイちゃんとそこん家の猫たち!_c0145920_933495.jpg


ミーちゃんケイちゃんとそこん家の猫たち!_c0145920_94199.jpg


ミーちゃんケイちゃんとそこん家の猫たち!_c0145920_9568.jpg




ちょっと座ると、先を争って膝に乗ってくる。
かわいいね~♪

ミーちゃんケイちゃんとそこん家の猫たち!_c0145920_953744.jpg


ミーちゃんケイちゃんとそこん家の猫たち!_c0145920_96461.jpg




以前から、彼女が旅行に行くときにはよくごはんをあげに行って、
そんなとき、今いるふたりの先住にゃんこはほとんど姿を現さなかったんだけど、


ミーちゃんケイちゃんが加わって、
ふたりが私にくっついて廻るのにつられたのか、
まず、ピーちゃんが、一緒にくっついてきてごはんを食べるようになった。

ミーちゃんケイちゃんとそこん家の猫たち!_c0145920_972414.jpg


ミーちゃんケイちゃんとそこん家の猫たち!_c0145920_981686.jpg



ピーちゃん、
最初は「スヌー」ちゃんと「ピー」ちゃん、
足してスヌーピーっていう名付けだったんだけど、
スヌーちゃんはもう逝っちゃって、ピーちゃんはもう20歳になったんだって。

さすがに年の功。
「あ、ごはんが来た!」って、「みゃお~」と一声上げ、
しっかりごはんも食べ、そしてまたのんびり定位置に戻る。

ミーちゃんケイちゃんとそこん家の猫たち!_c0145920_991944.jpg


かわいいね~♪
長生きしておくれ!


最近加わった小ネコのトラオちゃん、
拾われたときは2匹だったのが、ブレイブくんと名付けたもうひとりはすでに逝っちゃって
いまはひとりなんだけど、

最初は、ちらっとのぞき見しては「たったかたったかた~」って走り去ってたのが、

ミーちゃんケイちゃんとそこん家の猫たち!_c0145920_9105719.jpg


ミーちゃんケイちゃんとそこん家の猫たち!_c0145920_9115829.jpg



何回めかのとき、ミーちゃんケイちゃんと一緒に足もとに来てごはん待ちをするようになって、
ある日、ごはん後の運動!って、ミーちゃんと遊んでたら、
ついに我慢できなくなったのか、ミーちゃんと一緒に遊び始めた。

ミーちゃんケイちゃんとそこん家の猫たち!_c0145920_9124731.jpg


ミーちゃんケイちゃんとそこん家の猫たち!_c0145920_9133263.jpg



やっぱ小ネコだね~、遊びたいんだね~、
かわいいね~♪

ミーちゃんケイちゃんとそこん家の猫たち!_c0145920_9142387.jpg




そうそう、
ケイちゃんはこの高いところが好きなようで、
ときどき乗ってるんだけど、

ミーちゃんケイちゃんとそこん家の猫たち!_c0145920_9153275.jpg



ちょうどミーちゃんトラちゃんと遊んでいるときも上にいて、
あはは、羨ましそうな顔してる。

ミーちゃんケイちゃんとそこん家の猫たち!_c0145920_9161825.jpg



ってなわけで、
ちょっとケイちゃんにもちょっかい出したら乗ってきた。

ミーちゃんケイちゃんとそこん家の猫たち!_c0145920_9171349.jpg


ミーちゃんケイちゃんとそこん家の猫たち!_c0145920_9174283.jpg


ミーちゃんケイちゃんとそこん家の猫たち!_c0145920_918970.jpg


かわいいね~♪



さてもうひとりの先住猫・サバカちゃん、


サバカちゃんは、気位の高い女の子で、
これまでも姿を現したこと、なかったんだ。
一瞬、目の前を横切ったことがある程度。
たいてい押し入れの奥に引っ込んでて動かない。

ミーちゃんケイちゃんとそこん家の猫たち!_c0145920_9191868.jpg


今まではピーばあちゃんとふたり暮らしだったから
きっと、いきなり知らない猫たちが増えたのがイヤなんだろうし、
サバカちゃんにもストレスだよね。


私がごはんをあげに行っても、
私がそこにいる間にほかの4匹がほとんど食べちゃってるし、
ドライフードはあるから、まあ大丈夫だろうけど、
でも、ずっと心配してたんだ。


そんなサバカちゃんが、今回ついに、出てきて、目の前でごはんを食べてくれた!

ミーちゃんケイちゃんとそこん家の猫たち!_c0145920_920039.jpg


ミーちゃんケイちゃんとそこん家の猫たち!_c0145920_9204480.jpg


よかった~!



あ、ケイちゃんも、ちゃんと食べてます!

ミーちゃんケイちゃんとそこん家の猫たち!_c0145920_9355230.jpg


よかったよかった!




5匹も一緒に住んでいればそれぞれいろんなストレスがあるだろうし、
私が行くとくっついてまわるミーちゃんケイちゃんを見ると
やっぱ猫が多い分、かまってもらえる量が減って寂しいのかなって思ったりもするけど、

あはは、
これも人間の勝手な想像で、
ヒトがいない時間には、あ~せいせいした!って思ってるかもしれないしね。^^


ノラのほうが好きなところに行けて
木に登ったり、草むらを駆け回ったり、それが本来の幸せなような気もするけど、
こんな寒い日に温かいねぐらがあるっていうことも幸せの一つだろうし、


まあ、
とにかく、できればみんな仲良く、過ごしてくれるといいね!


にゃんこたちにとっても、よい年でありますように!
by ririe_ex | 2013-01-08 09:25 | 身の回りの出来事
<< 分類は「キジトラ白」(笑) まねきねこ猫! >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ

by ririe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧