ケヤキの梢を見上げながら

5猫たちとの10日間;やんちゃ盛りのとらおちゃん

ミーちゃんケイちゃんたち、5にゃんのお話、第二弾、


今日は、昨年生まれのやんちゃ猫、とらおちゃん特集!ぱふぱふぱふ~((w(^∇^)w))

c0145920_1564863.jpg




まあ、とにかく、元気!
今がいちばん遊びたい盛りなんだよね。



ごはんだよ~ってドアを開けると、
ミーちゃんケイちゃんと一緒に、だだだだ~って階段を降りてきて、

ごはんを待っている間もじっとはしていない。

c0145920_1571798.jpg


c0145920_1582766.jpg


c0145920_1585019.jpg


ふふふ、ミーちゃんが大人に見える!



ごはんの途中でもじっとはしていない。
だだだ~と箱に入って、食べてるピーちゃんにちょっかい。

c0145920_1592861.jpg



ピーちゃん退散。(^^;o)Ξ

c0145920_205154.jpg





あるときケイちゃんが膝に乗ってきて甘えてるのを見て、

c0145920_212916.jpg



来た来た・・・
とらちゃんも甘えたいんでしょ~、おいでおいで♡

c0145920_221767.jpg



と思ったら
ケイちゃんにパシっ!

c0145920_23566.jpg




ケイちゃんの長い尻尾が気になるみたいね。

c0145920_234548.jpg


c0145920_243635.jpg


親猫がよく仔猫を尻尾で遊ばせてるけど、そんな思いもあるのかね。



ケイちゃんはどちらかというとまだまだ自分が遊びたいみたいで
尻尾で「遊ばせてあげる」余裕はないみたいだけどね。



んじゃ、これで遊ぼ! と誘うと、
お目々がらんらん!

c0145920_25162.jpg




ミーちゃんケイちゃん、負けてます。

c0145920_254674.jpg


c0145920_261077.jpg




あら、珍しくこんなとこに入ってる!
かわいいじゃない、とらちゃん!

c0145920_26395.jpg



と思ったら、

c0145920_2111847.jpg


あ!

c0145920_2114362.jpg




出てったかな?

c0145920_21210100.jpg


と思ったら、

あ!

c0145920_2123513.jpg



ついにミーちゃんが立ち上がりました!
がぶがぶですよ~~~!!!

c0145920_213275.jpg


c0145920_2132680.jpg




ほんとはさ、もっと、こんなふうに、かまってほしいんだと思うんだよね。



またまた、YouTubeの大好きな動画




6歳のフレアちゃんの生活にまだ3ヶ月の仔猫ティーゴちゃんがやってきて、
最初はしゃあしゃあ、かなりまずい状況に見えるんだけど、
このふたり、たった5日でこんなに仲良くなってる!



やっぱもっと「とっくみあい」が出来たほうがいいんだろね。
とらちゃん、遊んで欲しくてかまって欲しくて、寂しいんじゃないかなと
思うんだよね・・・。



で!
なんとかとらちゃんの爪を切りたいと思った!


とらちゃん、爪がすんごい伸びてて、抱え込まれると刺さるんだよね。
ひっかかれたわけじゃなく、ただ刺さったっていう傷が
私の手にもいっぱいできちゃったよ。

c0145920_216414.jpg



あの爪で猫キックとかされたら、猫同士だって痛いもんねえ。


でも、とても一人じゃ切れないんだ。
こっそり爪切りをポケットに忍ばせて機会を窺ってたんだけど
ある日、1本切ったら逃げられた。


膝に乗ってきてごろごろしてるときもあるんだけど、
そ~っと爪切りを握って、そ~っと手を押さえ、瞬間的に爪を切る! ・・・なんて、無理。

c0145920_218688.jpg




ってなわけで、ある日、オットを動員!
ミーちゃんケイちゃんだけじゃなくピーちゃんもしっかり爪切り出来たんだけど、

c0145920_2185696.jpg



とらは逃げ回って、オットが帰るまで、出てこなかった。



友達が帰ってきてこの話をして、
彼女と二人でなら切れるかな~と思って訪ねてみたんだけど、
なんと、とらちゃん、出てこなかったのだ・・・。
なにか察知しちゃったかな・・・ 爪切るぞオーラが出ちゃったかな~。


c0145920_2194289.jpg




あ~、とらちゃんの爪、切りたい!
[PR]
by ririe_ex | 2013-02-13 02:20 | 身の回りの出来事 | Comments(0)
<< 思い立ってお墓参り! 5猫たちとの10日間;You ... >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧