人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケヤキの梢を見上げながら

読んだ本、覚え書き

池井戸潤氏『ルーズヴェルト・ゲーム』(講談社・2012)

いいお話だった。


読んだ本、覚え書き_c0145920_185156.jpg



池井戸潤さんは、これ以前に『株価暴落 』(文春文庫・2007)を読んだことがあったけど、
この『ルーズヴェルトゲーム』で「もっと読みたい作家さん」になって、

『下町ロケット』(小学館・2010)、短編集の『かばん屋の相続』 (文春文庫・2011)『果つる底なき』 (講談社文庫・2001)『ようこそ、わが家へ』 (小学館文庫・2013)『民王』 (文春文庫・2013)、と立て続けに読んだ。


池井戸潤さんの書くものは、元三菱銀行の人だけあって、銀行の裏側のやりとりがおもしろいのだけど、締めくくりが前向きで、読み終わってにっこりできるから、気軽に読めるっていう利点もある。


だんだん、飽きてきた(あはは、すいません)けど、
TBSドラマ「半沢直樹」はやっぱりおもしろい。


『オレたちバブル入行組』 (文春文庫・2007)『オレたち花のバブル組』 (文春文庫・2010)『ロスジェネの逆襲』(ダイヤモンド社・2012)の3冊が、半沢直樹シリーズなんだそうだけど、
これ、3冊とも読んでないので読もうと思ったら、
中古本市場、急に値上がりしてるので、保留中!

そのうち落ち着いたら、ドラマを思い出しながら、ゆっくり読んでみよう!


あと、『七つの会議』( 日本経済新聞出版社・2012)
NHKでドラマになってたんだね。
見てなかった!
今晩か!
「斉藤さん」の裏か!


とりあえず、今晩見てみよ!
by ririe_ex | 2013-07-27 19:02 | Books
<< 今日の空! そういえば「木の上のにゃんこ」... >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ

by ririe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧