ケヤキの梢を見上げながら

お散歩の途中でこんな公園を見つけた!

今日もお散歩!


最初は2つ先の駅まで歩くつもりだったんだけど、
駅のほうに行く道を曲がり損ねちゃって、
んじゃ、もう一駅歩くか!・・・と・・・進んで行ったら、

わ!
こんなところにこんな公園!

c0145920_21163189.jpg



寒い中で、かわいいお花が咲いている!

c0145920_21413644.jpg



このお花、なんていう花だろ?

c0145920_21421363.jpg


あとで調べよっと!



結構、大きな池があって、遊具もある。

c0145920_21173187.jpg



せっかくだから橋を渡ってみた!

c0145920_21403754.jpg



池は浅くて、お魚はいないみたいだったけど、
空とまわりの建物が映って、なかなかいい眺め!

c0145920_21453720.jpg



あ!
鴨かも!

c0145920_2148186.jpg



なに鴨だ?
2種類いる?

c0145920_21485645.jpg


c0145920_21491164.jpg


これもあとで調べてみよ!(時間があれば・・・^^)



なんか、いいね~♪

c0145920_21524100.jpg




「なんたら公園」っていう名前が書いてあるのを見つけられなかったんだけど、
調べたら、「小池公園」というらしい。

c0145920_21544295.jpg



そういえば、このあたりの坂の上のほう、上池台という地名だけど、
この「池」は洗足池のことだと、漠然と思っていたんだけど、
もしかしたら、この小池の「池」だったりして?


ふふふ、
5千歩くらいは、歩けたかな♪
なかなかいいお散歩でした!
[PR]
by ririe_EX | 2014-01-05 21:58 | 身の回りの出来事 | Comments(0)
<< 池上線が止まっていて、大岡山ま... ミランのトップページがWelc... >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧