ケヤキの梢を見上げながら

救急車で入院騒動! 漢方、始めてみた!

実は、先週の金曜日、会社でひどい腹痛に襲われて、

トイレでぴーってすれば治るかと思いきや、
汗はだらだら、身体は冷えまくり、まったくぴーぴーできずに、げーげーしてしまう始末。


気づけば、腸が全然「ぐるぐる」言ってくれない。
これはちょっと尋常じゃないな・・・と、休憩室で横になってみても痛みがおさまらず、
ついに救急車を呼んでいただいてしまい、
都立大塚病院に入院してしまいました。

レントゲンやら心電図やら、CTまで撮って、大きな問題はなく、
とりあえず浣腸して、腸の中身を排泄するも痛みがおさまらず、
「腸が腫れていることだけは確か!」
「ストレス性の胃腸炎だね」
ということで、禁食・安静・点滴で一晩を過ごし、
翌朝、「落ち着いたから退院!」と思いきや、さらに1泊!


折り悪く連休に入ってしまったので、
連休明けまで、このまま寝ているだけだと言う。


することがないので、「点滴の図」をパチリ!

c0145920_19183427.jpg



点滴って、これまで何回かしたことあるけど、
こうやって、ずっと、終日、点滴をするのは初めて!

これまで、点滴をしたまま動き回る患者さんとかを見るにつけ、
そんなに動いたら針が血管をぶちぬいたりしないのかしらって、怖かったけど、

いざ、こうやって、自分がやってみると、案外、平気で寝返りうったり、
点滴を引きずってトイレに行ったり、できるもんなんだなあ・・・
なんて、妙な感心をしながら、

こんな状態で3日も4日も入院する必要があるのかなあ・・・
んにゃ、そんな必要はきっとない!


翌朝、また、「退院希望!!!」と訴えて、
ようやく、退院させてもらいました。


帰ってきたら、カラスのかーこがお出迎え。(笑)

c0145920_10421295.jpg


c0145920_10422815.jpg


オットいわく、オットが自転車で出かけるとついてくるコなんだってよ。
ほんとかなあ。

でもま、とにもかくにも、無事退院。
お出迎え、ありがとう!



会社のほうは水曜日までお休みをいただいたので、
まあ、お粥とおうどんで、ゆったり過ごしていればすぐに治るだろうと思ったんだけど、
今日、お休みの最終日、水曜日になっても、いまいち、よくならない。


さあて、どうすっかなあ・・・と、
いろいろ考えて、


今日、ちょっと遠いけど、行ってみたいと思っていたお医者さんに、行ってきました。


ウチから自転車で15分くらい。
塩崎クリニックというところで、
こっちに越してきて、「かかりつけ医探し」をしているときに候補にしていたところ。

この塩崎先生というお医者さん、
「学校では教えてくれないウ○コde健康診断法」なんていう記事でも語っていて、
前に「おなかのお医者さんがそばにあった」って書いたときに不安材料だった「先生の年齢」も、「同世代~ちょっと年上」っていう自分の希望にドンピシャンで、
ただ、ちょっと遠かったがために、これまで行かなかったクリニックだったのでした。


結果、
行ってみてよかったです。


私好みの「木訥」な感じの先生ではなかったけど、
気軽になんでもしゃべってよ!っていう感じの「あたり」の方で、


漢方薬で、しばらく、「やってみる」ことにしました。


会社の健診の結果や、この間の大腸カメラの結果なんかも全部持って行ったので、


「自律神経失調症とか、ストレス性胃腸炎とか、診断名をつけるとなればそうなるけど、
「あなたっていう人は、もともと、健康な人なんじゃない?
「いつごろから調子が悪いのか、なにがストレスになっているのかとか、
「そういうことまで、考えるでしょ。
「なにも考えない時間を、作ってみることが大事よ。
「とりあえず、3ヶ月、いろいろやってみるから、まかせてみてよ。
「で、ダメだったら、医者を変えなさい。
「こういうのは、医者によって、100人100色、いろんな処方があるから、
「医者を変えることも大事なのよ」

などと、おっしゃる。


そうね。
おっしゃるとおり。
とりあえず、やってみます!


大量のツムラ・大建中湯!(笑)

c0145920_21145497.jpg




さて、どうなりますか。
3ヶ月後のお楽しみ♪
[PR]
by ririe_EX | 2014-09-17 19:21 | 身の回りの出来事 | Comments(0)
<< なにこのメルセデス! かわいい... まさか、勝ってるなんて! Ni... >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧