ケヤキの梢を見上げながら

私はマイノリティなんだなあ

衆議院議員選挙、

自民 290
公明 35
民主 73
維新 39
共産 21
ほか 15
あと2議席未定 1:46現在・・・


原発はやめるべきだ、
集団的自衛権は不要、
秘密保護法はコワイ、
敗戦から学んだことを忘れないでほしい、


そういう思いは、すべて、捨て去られるのね・・・


あの、小渕優子さんは当選だってさ。
群馬の人たちは、お金に汚いことを「否」と思わないのかね。
まあ、小渕恵三さんは、私もそんなにキライじゃなかったけどね。
そういうしがらみで、今後を、選ぶっていう「風習」が、日本の「箍」だねえ。
政治資金の透明化は、ほど遠いねえ。


選挙に行かない人が、選挙権を持つ人の半数・・・
この国は、どうなっていくんだろうねえ・・・


なんにせよ、こういう思いはマイノリティなんだねえ。


でもさ、
それぞれの選挙区、自民党以外に投票した人の票は、
自民党で当選した人の票を上回っている選挙区が多いよねえ。
それでも、これで、安倍政権は、これから好き勝手なことをしていくんだねえ。

唯一、沖縄だけが、自民全敗。
ほんとうに、コワサをわかっているのは沖縄のみか。


虚しいねえ・・・ この国・・・
[PR]
by ririe_EX | 2014-12-15 01:58 | 時事ネタ系 | Comments(0)
<< 選挙の翌朝にこの中吊り! Vote for our fu... >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧