ケヤキの梢を見上げながら

クリスマスイブイブ! 楽しいひとときでした!

今日は、朝からお肉をワインに漬け込んで、
久しぶりに濃厚ビーフシチュー。


ご近所じゃなくなっちゃったのに、以前にご近所だったM子ちゃんが訪ねてきてくれて、
オットリクエストの墨繪のパンも美味しくて、
楽しいひとときでした。


フェイスブックでS美奈ちゃんがアップしていたポテトツリーに触発されて
ポテトサラダ+ブロッコリーでツリーを作ってみようと思ったけど、
あははは、ブロッコリー平原のようになってしまった。

c0145920_2314263.jpg


また来年、挑戦する!
来年は新しいおうちでクリスマス会ができたらいいな。


飲み終わっちゃったけど、
この白泡もなかなかおいしかった♪

c0145920_23154111.jpg



そうそう、お肉を煮るのに使った赤ワイン、
ペンギンくんを開けたらコルクに足跡がついていて、これまた可愛かった。

c0145920_23233542.jpg



子供のいない私たちには、こうやって訪ねてくれる人たちがいるっていうことがほんとにありがたいことだと思う。ちょいとオットが調子に乗っていらぬことまでしゃべりまくってましたけど(笑)、そんなふうにオットもおしゃべりできる「私の」関係者がいるって、偉大なことだと思う。

こういうつながりのひとつひとつを大切にしなくちゃね。
ほんと、ありがたいことです。


さ!
明日は朝からお仕事だ!
今年もあと少し! 踏ん張りましょ!
[PR]
by ririe_EX | 2014-12-23 23:20 | 身の回りの出来事 | Comments(0)
<< 毎日、全豪オープン! 錦織くん... 久しぶりのクレア >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧