ケヤキの梢を見上げながら

ツイッターで、飼い主さん見つかりました!

先ほど、昨日の迷い犬くんを、飼い主さんの元にお届けしてきました。

ツイッターを見たお友達から飼い主さんへ連絡が入って、
無事、連絡が取れた次第。

長引くこともあるかなあと覚悟はしたんだけど、
よかった♡


よかったので・・・
ちょっと、覚え書きしておこうと思うことがひとつ。

昨日、
迷い犬くんが出てきたあたりを、
自転車の青年と一緒にうろうろしていたときのお話。

「ココから出てきた」というおうちはわんちゃんを飼っていなくてハズレだったんだけど、
ちょうどそのとき、ご近所のお宅の外に人がいたので。

「このわんちゃん、迷い犬くんなんですけど、ご近所で飼っている方、いらっしゃらないですかねえ?」って声をかけてみたところ

「このへん、みんな、犬、キライですから、いないんじゃないですか」
と、返された。

青年くんとちょっと顔を見合わせちゃったけど、
まあ、結局は、そのご近所が、飼い主さんのお宅だったんだけどね。
なんか、まあ、「そういう人もいるか」って苦笑で終わらせようと思ったけど、

なんか、やっぱ、よく考えてみるとすごい返答だわ。
病んでるわ。

・・・ま、それだけだけどさ、
ああいう人にはならないようにしたいと思いました。


閑話休題!


無事、おうちに帰れてよかったです。
[PR]
by ririe_EX | 2016-04-28 23:03 | 身の回りの出来事 | Comments(0)
<< 惜しむらくはこの電柱だけど、い... マメシバくんの迷い犬♂を預かってます >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧