ケヤキの梢を見上げながら

ヒマラヤ杉のクリスマスツリー

c0145920_11341555.jpgけやきより背の高いヒマラヤ杉があります。
父が亡くなる前までは、このドデカ杉に、イルミネーションを取り付けてもらって、クリスマスツリーにしてて、ちょっとした「ご近所の名所」(オーバーかな)になってたんだけど、ここ数年、やってませんでした。

去年、久しぶりに、「やろうか」という話になったんだけど、母が「お金がかかるし…」なんて、ぐだぐだ言うので、“売り言葉に買い言葉”的に、「じゃあ別に無理してやらなくてもいいし」なんて、やめちゃって…。

ほんとは母もやりたかったのに、私たちが母の介護をしていることに気をつかって、母はああ言ったのに、わかってたのに、「来年でもいいし」なんて思って、やらなくて。

年が明けて、1月に母の膵臓癌がみつかったとき、余命を宣告されたとき、後悔したんだ。
ツリーの時期にはママはもういないんだろうなあって。ごめんねえ、ママ。

c0145920_1156471.jpg

で、いまさらだけど、今年はやることにしました。

昨日、電飾取り付け前のヒマラヤ杉くんの写真を撮ってみました。

クリスマスツリーの写真は、だいぶ以前のもので、その後、お隣から「高すぎて怖から切ってくれ」と言われ、少々もめて、結局、てっぺんを5メートルほど、切っちゃって、やっぱこうやって比べてみると低くなってるけど…、

でも、十分、背高ヒマラヤ杉だねです。

今月中に植木屋さんが来て飾ってくれることになってるの。うふふ、久しぶりに、楽しみ!
[PR]
by ririe_ex | 2007-11-16 12:11 | 身の回りの出来事 | Comments(0)
<< やっぱり踊りたい 石蕗(つわぶき)が嬉しそうに咲... >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧