ケヤキの梢を見上げながら

柿がたわわ

c0145920_11363195.jpg今年、柿が豊作で、

…って、
ただ放ってあって、
たわわ、わわわになっちゃって。

で、このあいだ、オットが“完全装備”で藪の中に分け入って、
脚立で手の届くところのだけ、
取ってくれたんだけど、

いやはや、
“間引く”などの手入れをまったくしなかったもんで、種ばっか大きくて、食べるところがちょびっとで。
c0145920_11480100.jpg









c0145920_11481478.jpg
それから一ヶ月、
今日、植木屋、永井さんが、
「いいのだけ」
とっておいてくれて、
これなら、実りの秋っていう感じの柿ですね。

スタジオに持って行こう!
[PR]
by ririe_ex | 2007-11-24 11:44 | 身の回りの出来事 | Comments(2)
Commented by うまこ at 2007-12-14 19:02 x
柿が少しずつ少なくなっていたら、ふふふふ。
Commented by ririe_ex at 2007-12-14 21:53
ほ? うまこさんが食ってるってことっすか?
そいつぁ、よかった。

からすさんは、木に成っている柿は上手に取るんだけど、
もいで置いてある柿は持って行かないみたいね。

<< いよいよ、クリスマスツリー、電... 植木屋さんってほんとにすごい! >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧