人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケヤキの梢を見上げながら

北京五輪雑感:8月10日、北島康介の“いい”一言

ぽろぽろ、いっぱい、観ちゃったよ、オリンピック。


○サッカー、反町ジャパン、ナイジェリアに敗れ、予選敗退が決まる。

ふむ、しょうがないですねえ。差が歴然!な感じだった。
ゴールチャンスはあったのに、得点できなくて。
もう最後の最後、反町さんが、ワイシャツ姿で雨に濡れながら、大声で指示を出してる姿に、なんか、悲しくなった。反町さん、いやあ、なんか。ねえ。

北京五輪雑感:8月10日、北島康介の“いい”一言_c0145920_2425544.jpg

ともあれ残り1試合、オランダ戦。
今後のために、いい経験をしてほしい。っていうくらいかなあ。


○サッカー、ブラジルは、5-0でニュージーランドを、イタリアは3-0で韓国を破る。

ブラジルは、パト1点、ロナウジーニョ2点、
イタリアは、ロッシ、ロッキ、モントリーボが各1点。
放送ないけど、これ、観たいなあ。

北京五輪雑感:8月10日、北島康介の“いい”一言_c0145920_2435325.jpg



○柔道男子、66キロ級・内柴正人、五輪2連覇。金メダル。
○柔道女子、52キロ級・19歳の中村美里、銅メダル。


柔道は、へんてこな点数制になって、見にくかったなあ。


○バドミントン、オグシオ、初戦突破。

初めて、ちゃんとバドミントンの試合を最初から最後まで見た。
 

○体操もちらっとみた。

ちゃんと追ってないので内容についてはノーコメントだけど、
誰だろう、一人か二人、メイク、ヘンだったよ。目の上真っ青で。


○水泳、男子100m平泳ぎ、北島康介、決勝へ。

ハンセンもかろうじてっていう感じで決勝進出。
ハンセン対北島の時代は終わったのかなあ。
明日、いい泳ぎが見たいですね。

北島くん、自分が第1組の1位で泳ぎ終えたあと、
第2組、ノルウェーのオーエンが五輪新で1位になったのを見て、
「世界記録ラインですね、決勝は! 頑張ります!」って!
かっこいいね、世界の北島康介!

この一言が、今日、いちばん、よかったかな。
明日が楽しみ!
by ririe_ex | 2008-08-11 02:49 | スポーツ観戦系
<< ミラン、マンC戦、0-1 北京五輪雑感:8月9日、谷亮子... >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ

by ririe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧