人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケヤキの梢を見上げながら

セリエA、開幕! ボローニャ戦、ミラン、敗れる…

8月31日、ミラン、ホーム、サンシーロで開幕戦。

招集メンバーは、
GK:ジーダ、アッビアーティ
DF:アントニーニ、ダルミアン、ファヴァッリ、ヤンクロフスキー、カラーゼ、マルディーニ、ザンブロッタ
MF:アンブロジーニ、カルダシオ、エメルソン、フラミニ、ピルロ
ST:インザーギ、パト、セードルフ、シェフチェンコ、ロナウジーニョ

ベンチに入ってないのが、
まだ本調子じゃないっていう感じで、ガットゥーゾ、センデロス
もうちょっと…っていう感じで、カカ、ボリエッロ
ネスタはまだかかりそうなのかな。
ボネーラとヴィルデスとカラッチも入ってない。

スタメンは
GK:アッビアーティ
DF:ヤンクロフスキー、カラーゼ、マルディーニ、ザンブロッタ
MF:アンブロジーニ、ピルロ、フラミニ
トップ下:セードルフ、ロナウジーニョ
ST:インザーギ

パト、シェフチェンコがベンチスタートっていう、
豪華な4-3-2-1、クリスマスツリーです。
ははは、今後、カカとボリエッロが戻ってきたらどうなるんだろうか。


ゲームは前半、17分、ボローニャ、ディ・ヴァイオが先制。
セリエA、開幕! ボローニャ戦、ミラン、敗れる…_c0145920_055549.jpg


その後、ミランにも、んで残念ながらボローニャにもチャンスがあったけど、
結局、41分、ジーニョのクロスからアンブロジーニがヘディングで同点。
セリエA、開幕! ボローニャ戦、ミラン、敗れる…_c0145920_0552560.jpg


後半の驚きは、ヤンクロ→シェフチェンコの選手交代。
トップ下にロナウジーニョ、セードルフ、シェフチェンコって、すごいなあ。

どうなることかと思ったけど、だいぶ後半のほうがいい感じ。
後半24分、インザーギ → パト、パトも元気いっぱいな感じだったけど、
ちょっとやっぱり、ディフェンスが心配なミラン。
マルディーニが必死で戻ってるだけみたいになっててやーな感じ、と思ったら、
後半34分、ボローニャ、ヴァリアーニがゴール。
セリエA、開幕! ボローニャ戦、ミラン、敗れる…_c0145920_05611.jpg

(ん、似てるね、ディ・ヴァイオとヴァリアーニ。頭だけか、ははは)

後半40分、アンブロジーニ → エメルソンに交代。
で、最後は、哀しいかな、ボローニャにボールを回されちゃってて、ゲームオーバー。

ワクには結構飛んでたのになあ。
残念。ミラン、黒星スタートになってしまいました。


ロナウジーニョはやっぱり本調子じゃないですねえ。
オリンピックの時にも思ったけど、ううう、動かないよねえ、ジーニョ。
マルディーニのほうが走ってるよね。

ほんと、マルディーニは、あっちゃこっちゃ、活躍してました。
っていうか、最後は疲れちゃってたけど、マルディーニが動かざるをえない感じでもあったのかなあ。ネスタがいない、ガットゥーゾがいないのがねえ。

みんな“まだ重い”のか、それともやっぱり、みんな“年”なのか。
なあんか、のろのろしてる感じには見えましたねえ。
フラミニの若さが目立ったかな。パトが入ってからはさすがにパトは元気だったけどね。
ザンブロッタもいい感じだった。
セリエA、開幕! ボローニャ戦、ミラン、敗れる…_c0145920_116020.jpg


ピッポはなんか、ロナウジーニョとはダメそうな予感。
セリエA、開幕! ボローニャ戦、ミラン、敗れる…_c0145920_1204525.jpg


シェフチェンコは結局、76番になったのね。
前に、「僕は76、70そして77でも構わない。7が入っていればいい、そして何よりACミランのユニフォームであればそれだけで十分なんだよ」って言ってたね。
ゴールはできなかったけど、とにかく、ミランのシェヴァだ。
セリエA、開幕! ボローニャ戦、ミラン、敗れる…_c0145920_119810.jpg


でもまあ、なんにせよ、こうやって、マルディーニが元気な姿を今年も観られるのは嬉しい。
「この際、それだけでもいいや」な気分になっておきましょう!
マルディーニ、怪我しないでたくさんのゲームに出てきてねえ!


さて、ここから、どうしますかねえ。

これから、代表戦があって(イタリアは6日と10日、ブラジルは7日と10日)、
リーグ戦の次節は14日、ジェノア戦、UEFAカップは18日に1stレグ。
代表戦に呼ばれてる人たちは、ホントに怪我しないで、無理しないでほしいなあ。
ま、頑張っていいプレイはしてほしいけどさ。でもね。

ま、しょうがない。
とりあえず、これからは見るモノがたくさんあって楽しいぞと!
by ririe_ex | 2008-09-01 01:21 | スポーツ観戦系
<< 福田首相、退陣表明? 今日、な... UEFAカップとチャンピオンズ... >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ

by ririe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧