人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケヤキの梢を見上げながら

日本代表バーレーン戦、ひやひや勝ち

W杯アジア最終予選、バーレーン戦、始まりました。
とにかく一度寝て、この時間に起きようと思ってたんだけど、
お風呂に入ったりストレッチしたり、足に語りかけたり(ははは、お疲れ様ってね)してたら、起きたまま、この時間を迎えてしまった。
なので、起きてる間、思ったまま、リアルタイムで書きつづってみようかと思います。
あはは。初の試み。後から読んだらおもしろいかなあ。つまんないかな。試しに!

スタメンとサブは以下のとおり。
GK:楢崎正剛
DF:中澤佑二、田中マルクス闘莉王、阿部勇樹、内田篤人
MF:遠藤保仁、長谷部誠、松井大輔、中村俊輔
FW:玉田圭司、田中達也

サブ:川口能活、高木和道、長友佑都、中村憲剛、今野泰幸、巻誠一郎、佐藤寿人

う、イナがいない。
西川、駒野、水本、稲本、大黒が、登録18人から外れてます。
残念。

バーレーンとは、今年、3回目のゲームですね。
三度目の正直となってほしいですね。

試合開始からそれなりにいい球まわししてるけど、
今、この試合が始まるまで、フィオレンティーナvsユベントスを眺めてたので、
ははは、やっぱ、ゆるいなあ。いやいや、でもいい感じ!

あ、岡ちゃん監督が、ジャージじゃなく背広着てる!(笑)

うわー、俊輔GOAL!
すごい!
前半18分です。

セットプレーからだけど、見事なゴール。遠藤のほよっとしたスルーから、ビミョ~なタイミング。変なのって思ったけど、あれがよかったのかな。

あはははは。
ここで、近所に住む友だちから、「とりあえず先制」ってメールが来た(笑)。
そうなの、この友だちと一緒に観戦すると、よく負けちゃうんだよ。
だから、一緒に観よう!じゃなく、私も観てるよ!っていうメールをくれたとのこと。
夜中になにやってるんだろう、わたしたち。


んで、うぎゃ、俊輔、倒れたままなのに、なんでゲーム、続いてるの?
あれ、ホイッスルでしょ。
いくらなんでも、直、足に来てませんか?
やだね、なんか荒れたゲームになりそうな予感。

田中達也、しつこく食い下がるかんじ、いいですね。
小っちゃいのにね。まさに「五月蠅」だね。

お、ハンド? ハンドだ!
PK。遠藤がさらっと決めました! 44分、2点め。

で、前半終了。とりあえず、上々の出来ですが、後半はスタミナ勝負ですかね。
なんか、俊輔くん、寝ぐせみたいな髪形してる。あはは。なんだろ。


さて、後半キックオフ。
しかしこの、♪ほにゃにゃバーレーンほんにゃにゃんにゃんにゃん♪っていう応援歌、
耳につきますね。しばらく歌えそう。

後半、選手交代、ないみたいだけど、イエローもらった松井、下げた方がいいんじゃないの?って、心配。松井くん、なんか危ない。

しかもバーレーン、なんか押してる。
こうやって書きながら観てると、ボールの回転とか、微妙なところが見えるモノですね。
自分は観戦専門でサッカーしたことないけど、前に進めようとするのに、逆回転かけちゃってボールが止まっちゃってスピードが出ないみたいな瞬間があるんだね。

カカとかクリスチャーノロナウドとか、ガンガン進んでボールが足についてくるみたいな、やっぱり個々の技術を、もっと磨くことも必要なんだねえ。

ふむ、やっぱ、松井、いいですね。
下げなくていいんだ。
ということは、次回、松井が出られないっていうのはイタイっていうことだねえ。
(すいません、日本代表、よく知らなくて)

中澤くん、今日はいいですねえ。
やっぱ大きいね、中澤は。バーレーンの選手に負けてない。

ミランの選手だったら、マルディーニ、ネスタ、カラーゼ、ヤンクロフスキーあたり、
いつもプレイを見ていてとびきり大きいようには見えなくてもみんな185、6センチあるけど、日本だと、ディフェンス陣、中澤と闘莉王だけだもんね、それくらい大きいの。

とはいえ、あらためて、確認してみたら、日本代表の各選手も、結構、大きいんだね。
身長だけで見たら、先発メンバー、
GK:楢崎187
DF:中澤187、闘莉王185、阿部177、内田176
MF:遠藤178、長谷部179、松井175、中村175
FW:玉田173、田中167
ですって。「五月蠅」はともかく、そこらへんにいたらみんな大きいんだね。

それより大きいバーレーンってどんな大きさ?

なんて調べてるウチに、
バーレーン、モハメド・ハサン、2枚目のイエローで退場。
あらら、そんな展開ですか。

後半25分、松井 → 中村憲剛

後半32分、長谷部、田中、連続、“こぼれ球拾い系いい感じのシュート!”、クロスバーに阻まれる。
いいですね、こういう攻め。こういうところで点が取りたいねえ。

後半33分、玉田 → 佐藤寿人

後半40分、長谷部 → 今野泰幸

あれれれ、憲剛のシュートが入っちゃったよ。
なんか、あはは、なんにも、なんていうか警戒のないなか、入っちゃったね。
やったー!

なんて、喜んでたら、バーレーンにも入っちゃった。
後半42分、一瞬のことだったねえ。

なんて、書いてたら、なにやってんの、闘莉王のバックパスがそのままゴール。
なにしてんの、やだ、楽勝ムード一転!
後半43分、オウンゴールだよ!

ロスタイム3分だって。

がんばれ、おいおい、ちょっとちょっと、気分を変えないと!
危ないぞ、せっかく一緒に観てると負けちゃう友だちと一緒じゃなく一人で観てるのに!
やめて!ってさけぶシーンの連続。なんでこんなんなっちゃうの?
これがサッカーの怖いところだねえ。
最後の最後までわからない!

あああ、よかった、ホイッスル!
ひやひやものでしたね。
憲剛の3点めが入って、安心しちゃったのがいけなかったねえ。
応援する私も反省。

だからサッカーは面白いとも言えるんだけど。
いやあ、疲れましたねえ。とりあえず、よかった!

おやすみなさ~い!
by ririe_ex | 2008-09-07 05:28 | スポーツ観戦系
<< ベステミアーノワ・ブーキン19... ロニー、期待しているファンがい... >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ

by ririe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧