ケヤキの梢を見上げながら

ツマの体重、乱高下! オットはバナナダイエット?

うちのオットはダイエット好きで(?)、
っていうか、「ダイエットするぞ!」と宣言すると真剣ながら過激に取り組んでしまい、
そして見事にリバウンドする!ということを、これまで何度か繰り返していたんですが、
今回は、「ホントにまずい!」と思ったらしく、いい感じでリバウンドしない成功を勝ち取ったみたいです。

その方法の一つが、日々、体重を記録すること!
1Kgの目盛りが3cmもあるグラフを自分で作成したので、100g減っただけでも達成感がある感じなのね。

で、このグラフへの記録を、6月から、すでに4か月半も続けていて、
見事に、安定期に入ってきているんです。

最初はバカにしてたんだけど、これはなかなかおもしろいかもと思って、
今月初めから、ツマ用のグラフも出力してもらって、記録し始めてみました。

そしたら、まあ、私って、なんておもしろい!

さすがに左端の体重の数字は伏せますが(^^ゞ、
2週間、続けてみて、規則的な乱高下(?)がはっきりしてきました。
c0145920_0473253.jpg


左にKgって書いてあるところが1キロの目盛り、黄色いところが週末、
体重はオットにならって、朝起きて、朝食を摂る前にはかることにしています。

で、このググって下がる前の日は、必ず、バレエのレッスンを受けているのね。
ソシアルのレッスンだけだと下がらないんだな。
そこから、ゴゴゴッって上がる前の日は、お休みの日か、レッスンさぼって早く帰った日。
つまり、おうちでごはん作って食べると、食べ過ぎちゃってこうなるわけ。

あはははは、たった2週間だけどおもしろい! はまってきた!

私の場合、別に、日々、1キロくらいの差があっても、
これまでもいつもそうだったので、別にいいんだけど、
この乱高下が、そのまま、あと1キロか、2キロ、下で起こってくれると、
身体としてはベストコンディションと感じるところにいくんだと思っており、

なんか、このグラフを書いてるだけで、そこに持っていけそうな気になっています。
ちょっと気にする、っていうことのモチベーションになりそう!

性格にも寄るとは思うけど、これはいいですよ!


…と、オットの部屋に行ってみたら、こんな光景が…。
c0145920_103650.jpg


んんん? 今度はバナナダイエットでも始めたのでしょうか?
(そんなんあるの?)
[PR]
by ririe_ex | 2008-09-18 01:02 | 身の回りの出来事 | Comments(0)
<< イチローが8年連続200安打で... やだもう! ピルロが太もも肉離... >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧