人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケヤキの梢を見上げながら

清原感激 古巣で胴上げ! 私も感激した!

昨日、なんか、偶然、このシーン、見ちゃったんだ。
清原感激 古巣で胴上げ! 私も感激した!_c0145920_15593318.jpg


テレビつけたら、オリックスベンチの清原くんが写ってて、
そっか、清原くんも引退なんだあとか思って、なんとなく見ていて、
そっか、久信くんは監督なんだよなあ、なんて、
秋山、清原のAK砲、工藤がやんちゃな顔して、伊藤がベースを守って、
いやあ、なんか、古き良き西武を思い出したりして。

んで、ゲームが終わって、球場全体から、清原コールが湧いて、
ふと見ると、西武、ベンチ前にずらりとライオンズの選手たち。
そこに歩み寄っていく清原くん。
久信監督が花束を渡して、清原くんが泣いてて、
んで、白×水色の選手に囲まれて、わらわらと一塁ベースに向かう大きな輪。
おお、古巣、西武の選手たちが胴上げしてくれるんだあ、
とそれだけでもちょっと、うるっと来たのに、
画面手前から、わらわらわらわらと、オリックス紺のユニフォームの選手たちが駆け寄って、両チーム入り乱れての胴上げ。見たことない、いい光景でした。
清原感激 古巣で胴上げ! 私も感激した!_c0145920_160570.jpg


最後は、清原の3番を継いだ中島とユニフォーム交換。
あはは、野球選手のユニフォーム交換は、見慣れないねえ。
清原感激 古巣で胴上げ! 私も感激した!_c0145920_1602859.jpg


この日、ゲーム前、「KIYOHARA」と名前が入った背番号3のTシャツが、
西武球団からプレゼントされたそうで、よかったねえ、清原くん。
(ちょいとおでぶすぎやしませんか)
清原感激 古巣で胴上げ! 私も感激した!_c0145920_161540.jpg

清原感激 古巣で胴上げ! 私も感激した!_c0145920_1612412.jpg

あのとき、西武を捨てて巨人なんかに行っちゃったのに、ライオンズは、温かいねえ。


10月1日が本当のラストゲームだそうですね。
スタメン4番で出場の予定らしいですけど、
こちらは仰木監督の愛を、バファローズ一筋の大ちゃん監督が汲み取ってるんだね、
きっと。

幸せ者だよ、清原くん。
by ririe_ex | 2008-09-30 16:02 | スポーツ観戦系
<< 踊りたい、踊りたい、踊りたいよお! ミラン、インテルに 1-0  ... >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ

by ririe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧