ケヤキの梢を見上げながら

迷子ワンコ、ホントに聞き分けのよい、いいコです

いやあ、この一週間、なんともいろいろ忙しくて、ようやくこの画面に向かいました。
こんなに更新しなかったの、初めてかも!(^^ゞ


迷いワンコ、まだ、うちにいます。
うちにやってきて2週間、だいぶ大きくなった。
c0145920_22413816.jpg

っていうことは、きっとほんとに、こどもだったんですねえ。


今日は初めて一人で二階へ、階段を上がってしまい、降りられなくて、
キャワワンキャワワン、鳴いちゃいましたけど、
そりゃ、犬だから、いろんな物音にワワワワンと走って行くこともあるけど、
いわゆる無駄吠えっていうか、いつまでも吠え続けたりはしなくなったし、
私が出かけるときでも、ドアを閉めた後に、「いいコでねえ」とか、外から声をかけて出かけるようにしていたら、あきらめるようになったみたい。

えらいねえ、キミは。
日々、すごい進歩です!

ただし、とにかく、なんでも噛みまくり。
とくに、スリッパは大好き。
c0145920_22484246.jpg

c0145920_22492424.jpg

「寝ようよ!」と私が先にベッドに入っても、
まずは私が脱いだスリッパを“自分の場所”に持って行き、
それからベッドに乗ってきて寝るの。

スリッパ、片っぽずつ、ばたばたばたばたと2往復するの、毎晩。
変なヤツだよ。まったく。

昨日、ダメだっていうのに、机の横に掛けてあるバッグを噛んじゃうので、
噛んじゃうところに練り辛子を塗ってみたら、
あはは、かわいそうに、よほどまずかったのか、噛まなくなったよ。(^^ゞ


だいぶ、お顔の毛も伸びてきて、“ワイヤー”な感じになってきた。
c0145920_2249488.jpg

巻き毛が、シルクっぽい質感で、なんか高級感、漂ってるんだ。
前にウチにいたゴールデン(レトリーバー)の“ミトン”(名前ね)の毛は、ホントに、“ゴールデン”で、陽の光に当たると金色に光ってね、あれも美しいと思ったけど、このこの毛も、つやつや、別の質感で、きれいなの。


知り合いのバレエの先生が里親になりたいと言ってくださって、
来週くらいには引き取っていただく予定。

ほんとに、このコは聞き分けがいいっていうか、
ちゃんといろいろ、いいコになった。
このままずっと一緒にいたい気もしてきちゃうけど、
このコの一生を引き受けられる状態じゃないからね、ウチは。
先生の所なら、いつもたくさんの人たちに可愛がってもらえる環境で、
きっと幸せになると思うんだ!

あと数日、このコに振り回されてみたいと思います。


「今日はよく寝てるなあ」と思って振り返ったら、
見てる……
c0145920_2395899.jpg

[PR]
by ririe_ex | 2008-10-22 22:50 | 身の回りの出来事 | Comments(0)
<< 第7節 サンプドリア戦、3-0... イタリアは勝ったんですね! >>



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧