ケヤキの梢を見上げながら

カテゴリ:身の回りの出来事( 655 )

すずくろちゃん 飼い猫なんだろうに お腹が空いてるの?

朝、バラの写真など撮ったときにはいなかったのに、
会社に出かける準備をして、ふと外を見たら、
すずくろちゃんがいた!


あら、おはよ~! 今日も来てくれたの~ って窓を開けたら
ささっと逃げて、でも、ちょっと離れて見てる。


お!
ここは、オットが3にゃんを撮ったように、
道路からかわいい写真が撮れるかもしれないぞ、と

そ~っと出て行って、ぱしゃ!


c0145920_2314235.jpg



あらあ、ずっと窓のほうを見てるのねえ。
ごめんねえ、今日はなにもあげるものがないんだよ~。
あなた、鈴をつけてるんだから、どこかのおうちで飼われているんだろうに、
おなか空いてるのかねえ。

でも、
ごめんねえ。今日はなにもないのだ。

また来てねえ。
[PR]
by ririe_EX | 2016-06-14 11:08 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

バラが元気! キウイも伸びる伸びる!

雪が谷から連れてきたバラさん、
鉢植えのときには元気がなかったけど、
ここで地植えにしてからとっても元気。

c0145920_23245468.jpg


3つ一緒に咲いて、左上にはもう一つ蕾がある。
やっぱり、地面の力ってすごいんだわねえ。


キウイもこんなに伸びてきたよ。

c0145920_23253860.jpg


どこまで行くんだろね。
楽しみ♪
[PR]
by ririe_EX | 2016-06-14 09:18 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

オット苦肉の策、紫陽花の花吊り!

お庭にやってきた紫陽花の花が大きくなってきて、

むりやり剪定したもんだから、支え合う葉っぱたちがまわりになくて、
花の重みで、地面に着くほどに、お花がテロ~ンと折れ曲がってしまうので


オット、苦肉の策、
紫陽花の花吊り! お見事!


c0145920_22515243.jpg

[PR]
by ririe_EX | 2016-06-11 11:15 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

おおお、すずくろちゃんはくまもんの鈴をしている!

しゃんしゃんと鈴の音とともにやってくる黒猫ちゃん、
ふふふ、『旅猫リポート』のナナくんに、「人間ってほんとに単純」と笑われそうだけど、
我が家では「すずくろ」ちゃんと呼んでいる。
♂♀不明。


朝、カーテンを開けたら、そのすずくろちゃんが、
わ! こんな近くで覗いてる!

c0145920_22555277.jpg



ってなわけで、
昨日のお魚の残り、、、 ってか ふふふ 

実はキミのために取っておいたのがあるんだよ~って
持ってきてみると、


c0145920_22584539.jpg



まあ、かわいい顔して、
逃げずに待っている!
(プラスチックトレイを持っているのはツマ、撮影はオット。ネコ馬鹿夫婦・・・(笑))

かわいいにゃ~。




まあ、くろすずちゃんの鈴は、くまもんだったんだ!

c0145920_2311782.jpg



なんとまあ。
大きな鈴をつけてたんだねえ。
[PR]
by ririe_EX | 2016-06-11 09:20 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

一瞬の黒にゃん

今日はお休みで、にゃんこ来ないかなあとときどきお庭を眺めたりしたけど、
私がいるときには全然来ないのだ・・・・・





2階で洗濯物を取り込んでいるときに、黒にゃん発見!!!


c0145920_24959.jpg



このコは、黒と言っても、ちょっと茶が混じってるんだねえ。
魅力的な色。


c0145920_2553659.jpg



そ~っとそ~っと、階下の窓のカーテンを開けて・・・


c0145920_243664.jpg



あ”

カメラを構えたら、行っちゃった・・・(T^T)


まった来ってにゃ~!
[PR]
by ririe_EX | 2016-06-08 17:39 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

わ! 3にゃん、ナイスショット!

帰宅したら、オットが嬉しそうに、カメラを差し出す。


ときどき、ツマの外出時におもしろいことがあったりすると
撮っておいてくれるのだけれど、


うわ!
でかした!
お庭に3にゃんも、やってきて、しかもこんなショットが撮れるなんて!


c0145920_2333318.jpg



窓から3にゃんが見えたので、玄関から静かに外に出て、道路から覗いて撮ったのだそうだ。


いいなあ、
私もこんなコたちが来てるところに出くわしたいにゃ~
[PR]
by ririe_EX | 2016-05-31 23:28 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

紫陽花がやってきた!

雪が谷のおうちから掘り出して、知り合いの植木屋さんに預かってもらっていた紫陽花が、新しいお庭にやってきました!


c0145920_1565051.jpg



植木屋さんが忙しくて、もう日が暮れてからの植え込み。
オットがなにやら照明を引っ張り出してきて、
ふふふ、ほんとになんでも出てくるオットのポケット。
昼間、オットが穴も掘っておいてくれたので、思ったよりすんなり植えられた。
ありがとにゃ!


いやしかし、掘り出してから2年。
かなり大きくなっちゃってたので、ちょっとだけ花芽を残して、大幅に剪定。
ひょろりと不安定かなと思ったけど、一夜明けたら、なかなかいい感じ。


c0145920_261094.jpg



薔薇と石蕗と紫陽花と。
雪が谷から掘り出したトリオがやっとそろったよ。
みんな元気!


c0145920_291628.jpg



にっこり!
嬉しいにゃ!
[PR]
by ririe_EX | 2016-05-29 07:54 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

惜しむらくはこの電柱だけど、いいお月さま

1階の居間の窓を開けると、目の前の天空にきれいなお月さま。

c0145920_23361032.jpg



ううう、
すぐ前の街灯が、残念だねえ。
防犯上は、たいへんありがたい街灯だけれど。。。。


あ、
2階のベランダからだったらどうだろう!

c0145920_23374544.jpg


おお、
思った通り、街灯は下に行ったけど、
惜しむらくはこの電柱・・・


ま、いいや。
恒例! お月さまに向かって深呼吸!

c0145920_23384659.jpg




ふ~♪



今日は会議でウチのチームの窮状をどうしても主張しなくてはならず、
精神的に、ちょいとお疲れの帰り道だったんだけど、


お月さま、ありがと!
いい光をたくさん吸い込ませていただいたよん!


さ!
明日も踏ん張るぞ!
[PR]
by ririe_EX | 2016-05-20 23:39 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

ツイッターで、飼い主さん見つかりました!

先ほど、昨日の迷い犬くんを、飼い主さんの元にお届けしてきました。

ツイッターを見たお友達から飼い主さんへ連絡が入って、
無事、連絡が取れた次第。

長引くこともあるかなあと覚悟はしたんだけど、
よかった♡


よかったので・・・
ちょっと、覚え書きしておこうと思うことがひとつ。

昨日、
迷い犬くんが出てきたあたりを、
自転車の青年と一緒にうろうろしていたときのお話。

「ココから出てきた」というおうちはわんちゃんを飼っていなくてハズレだったんだけど、
ちょうどそのとき、ご近所のお宅の外に人がいたので。

「このわんちゃん、迷い犬くんなんですけど、ご近所で飼っている方、いらっしゃらないですかねえ?」って声をかけてみたところ

「このへん、みんな、犬、キライですから、いないんじゃないですか」
と、返された。

青年くんとちょっと顔を見合わせちゃったけど、
まあ、結局は、そのご近所が、飼い主さんのお宅だったんだけどね。
なんか、まあ、「そういう人もいるか」って苦笑で終わらせようと思ったけど、

なんか、やっぱ、よく考えてみるとすごい返答だわ。
病んでるわ。

・・・ま、それだけだけどさ、
ああいう人にはならないようにしたいと思いました。


閑話休題!


無事、おうちに帰れてよかったです。
[PR]
by ririe_EX | 2016-04-28 23:03 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

マメシバくんの迷い犬♂を預かってます

迷い犬くん、現る!


さっき、ウチの前で自転車の倒れる音がして
覗いてみたら、若い男の子がマメシバくんの首輪を捕まえて、自転車が倒れていて

散歩中にリードが切れちゃったのかと思って、
大丈夫ですか?と声をかけちゃったら、

「その先の家から走り出してきたんで、追いかけてきたんです」

と。


で、昔、うちの犬が使っていて、捨てがたく、とってあったリードを引っ張り出してきて
「走り出してきた」というおうちまで行ってみたんだけど、
そこのおうちでは、犬は飼っていないということで、
結局、預かってしまいました。


c0145920_21455551.jpg


c0145920_21462162.jpg



鈴のついた胴輪をしています。
とても人懐こい。

でも、だいぶ長くブラシをかけてもらっていないような毛並みなので、
もしかしたら遠くから来ちゃったのかも知れないですねえ。


すぐご近所の、わんちゃんを飼っているお宅に、「もしや知りませんか~?」と声をかけてみたけど、ご存じなかった。
「じゃあ、とりあえず今晩は預かりますわ」と帰ろうとしたら、
ドッグフードをいただいてしまいました。ありがとうございます。


早速、あげてみたら、ぺろっとたいらげちゃった。
おなかもすいてたのね、きっと。

c0145920_21514068.jpg




お心当たりの方がいらしたら連絡ください!
[PR]
by ririe_EX | 2016-04-27 21:51 | 身の回りの出来事 | Comments(0)



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧