ケヤキの梢を見上げながら

カテゴリ:スポーツ観戦系( 624 )

うぎゃ PKで負けたんか (ユーロ・対ドイツ戦)

今朝、見られなかったユーロのイタリア・ドイツ戦、
今日は日曜日だけど仕事だったので、帰宅するなり録画観戦を始めたんだけど、


長いゲームでございました。


明日も仕事だから、1-1で延長に入ったところでシャワってきちゃったりして、
やっと見終わったよ(苦笑)



ドイツ先制 65分 エジル
イタリアは 78分 ボヌッチ

c0145920_0551962.jpg


c0145920_112787.jpg


c0145920_056212.jpg


c0145920_12694.jpg


c0145920_123352.jpg


c0145920_125989.jpg



ボアテングのハンドでいただいたボヌッチのPKは
ちょっとラッキーだったかな。
でも、まあ、1点は1点。
ノイヤー相手に落ち着いたボヌッチのゴール、お見事でした。


ドイツは16分にケディラが怪我でOUT。
後半にはマリオ・ゴメスも怪我でOUT。

ケディラ、ゴメス抜きなんだから、
アッズーリ、もう1点、入れたかったよねえ。


って
イタリアもデロッシがスペイン戦での怪我で間に合わず、
モッタも出場停止だったけどねえ。


ブッフォンとノイヤーという両守護神は実際にナイスセーブもあったけど、
なんていうか、そこにいるだけで、ブッフォンがいる!ノイヤーが守ってる!っていうプレッシャーがあるんじゃないかしらね。やっぱ「神」なんだよ、すごいキーパーは!

c0145920_0472987.jpg


c0145920_145434.jpg



ぜひぜひ、同じ「ジャン・ルイジ」のドンナルンマくんにも、そういう神に、なっていってほしいと、思います。



ともあれ、そのまま、延長前後半も得点は入らず、PK戦、9人!

c0145920_141619.jpg



イタリアが先攻。

1人め  インシーニエ ◎  クロース ◎
2人め  ザザ ×      ミュラー ×
3人め  バルザッリ ◎   エジル ×!
4人め ペッレ ×!!!  ドラクスラー ◎
5人め  ボヌッチ ×!!! シュバインシュタイガー ×!!!

c0145920_0592330.jpg


6人め  ジャッケリーニ ◎ フンメルス ◎
7人め  パローロ ◎    キミッヒ ◎
8人め  デ・シリオ ◎♪  ボアテング ◎
9人め  ダルミアン ×!  ヘクトル ◎・・・

く~~~、まさかの9人蹴って、6-5で敗けちゃった。
く~~~、残念!!!

う~~~、
ザザ~ぁ、
延長後半の最後の最後にPKを見越して入ったザザ~~ぁ、
はずすなよ~~~(T^T)


まあしゃあないねえ、みんなみんな、お疲れ様でした。


いやしかし、9人蹴るってことはさ、蹴ってないのは一人だけ?
あはは、誰が蹴ってないんだろ(笑)
[PR]
by ririe_EX | 2016-07-03 23:48 | スポーツ観戦系 | Comments(2)

錦織vsナダル観ちゃってこんな時間

GAORAが放送してくれちゃうから、
ATP500のバルセロナ、錦織vsナダルの決勝戦、
ついついライブで観てしまい、こんな時間になっちゃったです・・・。

6-4の7-5でナダルの勝ち。


c0145920_23183494.jpg



錦織くんは、以前だったらここでまけちゃうかなってな局面も
キレキレのショットで乗り切って、互角に戦えているようにみえたけど、

c0145920_2319746.jpg




ナダルはきっと、その上をいってるんだねえ。

錦織くんがさらに上にいくにはあとなにが必要なんだろう・・・
[PR]
by ririe_EX | 2016-04-25 03:05 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

パパ・マルディーニが亡くなった

パオロさんのパパ、チェーザレ・マルディーニ氏が、3日、亡くなったそうです。


2/5、パパの誕生日におめでとう!と
パオロさんのfacebookページに載っていた写真。

c0145920_0273872.jpg



Rest in peace・・・
[PR]
by ririe_EX | 2016-04-05 23:23 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

ひゃあ、ニシコリくん、まさかの初戦敗退

全米オープンテニス、

まさか、初戦でこんなに時間がかかるとは思わなかった。
明日も早いのに、錦織くんのゲーム、最後まで観ちゃったよ~。


最初から、苦しい、我慢の展開だったけど、
タイブレイクのマッチポイントを2つ逃したところで、
心が折れちゃったんだねえ、きっと。

c0145920_20445344.jpg



去年、準優勝だし、いろいろなプレッシャーもあったんだろうね。
第4シードで、期待したんだけど、
そういう、一人ひとりの、直接的じゃない期待も、きっと微妙なプレッシャーになるんだろうねえ。


相手が、どんどん「挑戦者」になっちゃうのも、
迎え撃たなくてはいけない立場だと、たいへんだよね。
ダメモトで、「やってみよ~!」と、ステレオタイプじゃないことをやってくる相手に対応するのは大変だよね。


やっぱ、世界のトップっていうのは大変だね。


ま、
しゃ~ない!
さあ、WOWOWどうする? 9月は契約切っちゃうか~?
ふふふ、WOWOWにも災難だねえ。


おやすみ~~~!!!
[PR]
by ririe_EX | 2015-09-01 03:40 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

あら~♡ マトリがミランにいるんだ~(笑)

ミランは、当然、いまも好きで、
先シーズンもカンピオナートは全ゲーム、録画であっても、観てたけど、
メルカートまでは追っかけなかった。


んで、
うっかり(笑)、早々とスカパーを契約してしまったので<節約のため、セリエAのオフシーズンは解約しているのです>
観てみたら、インターナショナルチャンピオンズカップなるものをやっていた。


中国ラウンドってなんだ?
と思ったら、こんな割り振りになっている大会らしい。

c0145920_23315580.jpg




いま観てたのは、レアル戦。
まあ、そんなに楽しいゲームではなかったけど、
0-0からPK戦まで持ち込んで、まあ、最終的にはPK10-9でレアルの勝ちだったけど、
でもまあね、楽しかったっす。


なにより、
マトリがミランにいるっていうことが、なんか、ほんわか、幸せな気分。


マルディーニはもちろん、
シェヴァもカカも、ピッポもリーノもピルロもネスタも、いまはいないわけで、
そのうえ、新世代になって心の支えの一人だったエルシャラくんまで、今期はレンタルで出て行っているとのことで、
なんか、ちょっと、
・・・いやもちろん応援はするんだけど、魂の籠めどころが難しいなあ
と思っていたところに、マトリの復帰、嬉しいな~。

その昔、「お値段以上 マトリ!」って歌って笑ったことを思い出し、
気分が盛り上がってきました!



このカップはまあいいけど、
さあ、がんばれよ、ミラン!
FORZA!
[PR]
by ririe_EX | 2015-07-30 23:44 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

ミランの2015-16、開幕戦はフィオレンティーナ

ミラン、開幕戦はフィオレンティーナ。

c0145920_10184135.jpg



いろいろ、心配だけど、
FORZA! MILAN!
[PR]
by ririe_EX | 2015-07-28 10:24 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

いやあ、やっぱ、ジョコビッチ、すごいけど

テニス・全豪オープン準決勝、ジョコビッチvsワウリンカ、
いま、録画で観てました。


今となっては、錦織くんも、このワウリンカに負けちゃってベスト8で敗退しちゃったし、

c0145920_1333234.jpg
(あのボレーのミスは痛かったねえ)


フェデラーもナダルも負けちゃって、準決勝のもう1試合はマレーvsベルディヒっていう、ごめん、ベルディヒさん知らないっていうゲームだった。

c0145920_1361227.jpg

ごめんねベルディヒさん、チェコスロバキアの選手で、顔、見たら、見たことあった(ペコリ)



やっぱ、すごいな~、ジョコビッチ!
フルセットだったけど、ワウリンカを破って、決勝進出!

c0145920_1314010.jpg




でもさでもさ、
そのジョコビッチにもワウリンカにも勝ったことのある錦織くんも、
やっぱスゴイよね。これからも応援します!


で、だ!


決勝は、ジョコビッチとマレーになりました。
これまた、楽しみ。


いや~、テニス、おもしろいね♡
[PR]
by ririe_EX | 2015-01-31 01:32 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

毎日、全豪オープン! 錦織くん、すごくなってきたねえ♪

毎日、全豪オープンテニス、観てます。


昨日のマレー(イギリス)・ディミトロフ(ブルガリア)戦なんかも、
3時間32分の長丁場、ついつい観てしまって、睡眠時間が削られる日々。



錦織くんはすごいねえ。


今日はライブでは観られなかったので、録画で、
いま、フェレール戦を観ました。

ストレートで勝ったという情報だけは先に知ってたけど、
いやあ、おもしろい、すごいゲームでした。

c0145920_1241057.jpg


c0145920_1305679.jpg



フェレールは、その前のシモン戦も観たけど、
その後、twittarに、血だらけの足をアップしてたりして、

c0145920_1313642.jpg


痛そ~(ToT) と思ったけど、


錦織戦でも、何度も、かかとをトントンしてたから、きっと、つま先、痛かったんだよね。
それでもあきらめない、しつこいリターン、
ついつい、フェレール、がんばれと言いたくなっちゃうゲームでした。

それほどに、錦織くんがすごくなったんだね。

次節はベスト4をかけて、相手はバブリンカかあ。
またまた楽しみですねえ。

ほんと、こんな日が来るなんて、日本の選手がこんなトコにいるなんて、感激だね。

ふふふ、
これ観てると、テニス、したくなるねえ。



追記:
ちなみに、上記は、WOWOWの録画を観たんだけど、
いま、地上波、NHKでも、やってる。
WOWOWは松岡修造さんの解説、地上波は福井烈さんの解説。
修造さんのほうがおもしろいけど、福井さんのほうが落ち着いて見られるかな(笑)
[PR]
by ririe_EX | 2015-01-27 01:32 | スポーツ観戦系 | Comments(2)

無良くんのショート、素晴らしかった

NHK杯、無良崇人くんのショート、
素晴らしかった!

c0145920_2481192.jpg



フリーも楽しみ♪
[PR]
by ririe_EX | 2014-11-29 02:49 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

サッカー日本代表、初勝利も、なんか、なんかねえ

オウンゴールの1点のみで、アギーレ監督の新体制、とりあえず初勝利


って、
それだけ聞くと「しょうもない結果」を知ったうえで録画観戦しましたが、



まあ、あのオウンゴールは、攻めて攻め上がった結果のオウンゴールで、
偶然ディフェンダーにあたっちゃったけど、
あたっちゃったディフェンダーのすぐ後ろにいた岡崎くんを
きっと柴崎くんは見てたんだろうし、
いい展開、いいゴールだと思いました。


その少し前の香川くんのロングシュートも惜しかったね。
まあ、決まらなくちゃ意味がないかもしれないけど、
でも、あんなシュートが打てるんだから、やっぱり期待の星ですねえ。


32分、本田くんのシュートは
あれは決めなくちゃいけなかったシュートでしょ。

c0145920_1452151.jpg


1対1で、余裕がありすぎて、浮かせたシュートを「かっこよく」狙った感じだったけど、たしかに、浮かせて、ぎりぎり、ポストのすぐ上で惜しかったけど、
でも、かっこよくてもかっこよくなくても、あれは決めてくれないとねえ。
あれが決められるオンダさんに、なってほしい。
お願いします!


38分、「柴崎、左足! ・・・相手の足が長かった」
っていう実況が、ちょっとおもしろかったかね。
フジテレビの青嶋アナウンサーの実況は、よくネットで叩かれてますけど、
まあ、私は、そんなにキライじゃないと思いましたね。
ただ、スポルトの、サッカーダイジェストを見ているかのような瞬間があって
ちょっと笑いました。


そのすぐあと、
岡崎くんのオーバーヘッドも惜しかったですねえ。

ああいう、岡崎くんは、いいよね。
なんか、なんでもかんでも、ゴールに向かう感じ。
ああいうとこ、岡崎くんの、なんかもっとすごくなる可能性を感じます。
また期待します。


そのあとも、何回か、いい感じで運んだんだけどねえ、
でも、ゴールしないと、サッカーは勝てないのよね。


後半も、惜しいシーンがいっぱいあって、
もう、省略!(苦笑)



う~ん・・・
なにが、こんなに、違うんだろう。
足の長さじゃないよねえ(苦笑)
どうして日本代表は、チャンスにゴールを決められないんだろう。
焦っちゃうのかなあ。
なんか、「あ~あ」っていうことが多くて、終わってみるとつまんないんだよ、いつも。


それでも観ちゃうんだけどね。
14日のブラジル戦も、仕事なので録画観戦ですが、
あともうちょっとナニカを、期待したいと思います。



ところで、試合後、前半の38分に顎を打ったことが原因と観られる脳震盪の症状があるとかで、香川くんが、次のブラジル戦には帯同しないという記事が出ていましたが、ちょっと心配ですね。

c0145920_1342920.jpg


脳震盪は、短期間に繰り返すと、「セカンドインパクト症候群」とかいう危険な状況に陥ることもあるとのこと。
最初の脳震盪を起こしたときに「急性硬膜下血腫」を起こしていたにもかかわらず、出血が少ないために「脳震盪」と思われて競技を続けていたりすると、選手生命の危機どころか、死に至るケースもあるんだそうで、侮れないんですね。

香川くんは、8月26日にも、脳震盪で交代したことがあったらしい。
だからこそ、今回、帯同しないという判断になったのだと思うので、
もちろん、ちゃんと、身体を気遣う体制は取られているんだと思いますけど、

日本サッカーの貴重な宝の一人!
大事に至ることがないように、ゆっくり休んでほしいと思います。



ともあれ、
FORZA! みんな!
怪我のないように、でもワクワクするゲームを、
もっともっと、期待します!
[PR]
by ririe_EX | 2014-10-10 23:59 | スポーツ観戦系 | Comments(0)



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
勝った!
at 2017-07-03 00:05
今年のとらや
at 2017-01-02 23:31
クリスマスケーキ2016
at 2016-12-25 23:45
トナカイの名前!
at 2016-12-24 23:28
ひび割れ壺の話
at 2016-12-22 18:45
サッカーチームを乗せた飛行機墜落
at 2016-11-29 22:20
54年ぶりですってね 11月..
at 2016-11-24 07:50
RIO五輪 体操GARA な..
at 2016-08-18 21:43
初めての 「ひとり」 ブルー..
at 2016-07-15 23:51
参議院選挙!
at 2016-07-10 10:52
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧