ケヤキの梢を見上げながら

<   2008年 10月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ソシアルの踊り方、いろいろあるのね

この間、Hさんに、ウィンナワルツを踊る会に、連れて行ってもらいました。

いわゆる、バレエでも使うような、ホントの、っていうかクラシックのウィンナワルツ、
ヨハン・シュトラウスとか、ツィーラーとかのウィンナワルツって、
あんまりソシアルのダンスホールとかでかからないらしく
(そう言われれば、これまでに見た競技会でも、あまりかかっていないかも…)

そういう「曲」が好きな人の集まりで、どちらかというとダンスは「ついでに…」という会らしい。

で、まあ、初めて、ウィンナワルツを踊ったんだけど、
これがいちばんバレエのワルツステップに近いので、一人でなら、すぐにステップは踏めて、でも、やっぱりソシアルは二人で踊るモノなので、二人で踊ると、そう簡単にはいかない。

まあ、でも、ほかの人たちをながめて、なるほど!とか思うこともあり、
「ちょっと乗ってきたかな」というところで、Hさんのおとりなしで、主催者の“先生”と踊らせてもらったんだけど、

なんていうか、ふんふんふんって、「軽く動きましょ」っていう感じの踊りで、
ホールドの形とかも、なんとなく組みましょ、みたいな。
楽ぅな感じで。

逆に「そんなにかたくならないで、楽に力を抜いてください」なんていうご指導で、
んなので、動きを聞くもなにも、どっちに行きたいのかも、何をしたいのかもよくわからず、

「あはは、初めはしょうがないですけど、Hさんと踊っているのを見たときよりは、実際に踊ってみると重いですなあ、いや重いっていうのは、実際の重さっていうより、動きがカタイというか、連れて行くのに力がいるというか、そういう意味ではHさんが、よくやってるっていうことかなあ」なんていう感想で。

いやいや、もちろん、初めてでよくわからず、下手っぴぃなんだけど、
それより、なにより、「ウィンナワルツが初めて」っていうより、
そんなふうに、「楽しく楽に踊りましょ」っていう感じが初めてで、驚いた。

すっごくちゃんと踊れるようになれば、こういうふうに楽に踊るのも同じになるのかなあ。
なんか、それもいいんだけど、初心者としては、そんなふうな踊りから入ったら、
ちゃんとした形とかがわからなくなりそうな、よくわかんないけど、いいのかなあって。

うん、今度、森安先生にも、ウィンナワルツを教えてもらってみよう。
それから考えよう!

いや、いろいろ踊れて、楽しかったんですけどね。
またまた初体験で、いろいろな関わり方で、社交ダンスを楽しんでいる人がいるんだなあと、また一つ、新たな面を見ました。
[PR]
by ririe_ex | 2008-10-29 13:37 | 踊り関連 | Comments(0)

迷子ワンコ、本日はCL観戦(^^ゞ

かわいいから、また載せちゃう。

c0145920_4161052.jpg
本日はチャンピオンズリーグの、チェルシーvsナポリを観戦中。

チェルシーは強かった。
[PR]
by ririe_ex | 2008-10-29 04:16 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

マルディーニ&コスタクルタ

マルディーニが「ジャチント・ファッケッティ国際賞」を受賞。

2006年9月4日に他界したインテルのジャチント・ファケッティ元会長の功績を記念し、
ガゼッタ・デッロ・スポルト紙が設立した“ジャチント・ファケッティ国際賞”。
この賞の価値はともかく、マルディーニにとっては嬉しい受賞だったみたい。

c0145920_44871.jpg

ガゼッタのインタビューに答えて、
「我々の経歴には似たところが多い」と、マルディーニが語っていましたが、
ファッケッティの背番号3も、インテルの永久欠番だったんですね。
ファケッティの現役時代は全然知りませんけれど、

ファッケッティは生前「マルディーニのプレーは、世界中のサッカー選手を目指す若者の手本となっている。しかし彼の唯一の欠点は、彼がミランの選手であったことだ」と語ったというエピソードもあって、「はあ、マルディーニって、すごいね」って、
いや、知ってたけどさ、すごいっていうことは。あらためて。
c0145920_494186.jpg

c0145920_410410.jpg

c0145920_4102787.jpg

c0145920_41045100.jpg

c0145920_4105771.jpg


公式ページにもいろいろ書かれていますが、

「将来的に本当に監督をしないのかと自問したけど、答えはノーだ。監督にはならないだろう。クラブか僕の個人的な生活に結びついた何かをすることになるんだろう。確実なことはまだ何もないよ」
なんてことも言ってる。

ガゼッタのインタビューでは「引退後の進路は世間を驚かせることになるだろうが」なんて、
どう驚かせるんだ。監督じゃなくて首相になっちゃうとか(苦笑)。

nanaさんも、毎度のことながら、詳細な記事を上げてくれてます。
感謝!

なんにせよ、パオロさん、おめでとう!


一方、っていうか、マルとはなかよし(だよね)のコスタクルタは、
セリエB、マントバの監督に就任ですって。
こちらもnanaさんが記事を上げてくれているので省略。(^^ゞ(すいません)


とりあえず、寝る…。
[PR]
by ririe_ex | 2008-10-29 04:08 | スポーツ観戦系 | Comments(2)

迷子ワンコ、TV観戦

間もなく、もらわれていくことが決まったワンコです。
名前は“アモ”ちゃんに決定。
誰からも愛されるように、amoreのアモ。

まだ名前にはちゃんと反応しないけど、ま、これからだね。


最近、急に、テレビに興味を示すようになったの。
ピアノの音とか、クイズ番組とかの“ピンポン”にも、んん?って首をひねって眺めるんだけど、
ボールが動いているようなゲームにも興味があるみたいで、

c0145920_12143564.jpg
これはゴルフ。ニュースだけど、しっぽ振って見てる。

昨夜は一緒に、ミランのアタランタ戦をネット観戦。
c0145920_12155918.jpg
ずっとこうやって、キーボードの端に、頭、乗っけて、かわいいぞ!

サッカーは好きみたいだね。
いい犬だ!
[PR]
by ririe_ex | 2008-10-27 12:24 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

ミラン、アタランタ戦、カカのゴールで勝ちました

今日はアタランタ戦。
久しぶりの昼間のゲーム、おまけに相手は、前シーズン2敗の、あたたたアタランタ。
スカパーはカバーしてなくて、最初、ちょろっと速報だけ見てたんだけど、
30分にフラミニがなにやら負傷かなんかでエメルソンに交代して、
心配で、たまらなくなって、ネット観戦、始めました。

先発は
アッビアーティ
マルディーニ、ザンブロッタ、ヤンクロフスキー、ボネーラ
ガットゥーゾ、アンブロジーニ、フラミニ、
ボリエッロ、カカ、ロナウジーニョ

前半は0-0で折り返してます。

ボリエッロとロナウジーニョの2トップって、どうなるんだろって思いましたけど、
後半、とりあえず、今、見ているかぎり、ロナウジーニョが、やむを得ずボリエッロに引っ張られて走ってる感じで、(苦笑)悪くなさそうですね。

それにしても、また今日もすごいベンチです。
ジーダ、ファヴァッリ、エメルソン、アントニーニ、
んで、パト、シェヴァ、ピッポだよ。
2月くらいでしたかねえ、「FWが一人もいなくなっちゃったよお」なんていうときもあったことを思うと、いやあ、毎試合、すごいベンチです。

ネスタは、今回、招集もされていないんだけど、まだダメなのかなあ。
アンチェさんの談話では「いける」って言ってたから、
次節は出るかなあ。

やっぱり、この豪華なベンチフォワード陣に比べて、ディフェンスが危なっかしいです。
アッビアーティがよくやってるけど、その手前から、スルッて抜けられちゃうあの瞬間が、ほんとに心臓に悪いよ。

69分 ロナウジーニョ→パト
あ、インザーギもウォームアップしてる。

72分、パトをひっかけてイエローをもらったアタランタのチガリーニ、担架でそのまま出ましたねえ。パトもわざとじゃないだろうけど、変な引っかかり方だったから、ちょっと心配。

76分、ガッちゃんの猛烈ファウル、
c0145920_1595383.jpg
いやあ、闘志むき出しは、ホントにいいけど、今日はすでに1枚、イエローもらってるんだから、おさえてよねえ。もう、イエロー出たのかと思って、あせったよ。

おおおおお
80分、パト~ボリエッロ、そしてボリエッロ~カカに、
きれいな、早い、走りながらのボールが渡って、
ゴーーーール!
c0145920_201257.jpg

c0145920_203787.jpg
いやあ、いいですねえ。いいつながり、いい流れ。いいよいいよ!
さ、この1点を守りましょ!

と、やっぱ、最終ライン、危ないなあ。
アッビアーティ、ありがとう!

89分になって、ガットゥーゾ→アントニーニ
その前、ガッちゃん、だいぶ痛そうなぶつかり方していたから。それで交代かな?

アディショナルタイム、4分。なんとか、無事、守りきり! よかったあ!


と…、
実は私、風邪なの。まだ微熱があるの。
まだ、書きたいことあったんだけど、はい、とりあえず、寝ます。おやすみなさあい!
いい夢、見ます!
[PR]
by ririe_ex | 2008-10-27 01:13 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

ミラン、へーレンフェーンに3-1!

UEFAカップ、グループリーグ、昨夜のミランは、オランダのヘーレンフェーンに3-1で勝利。

ヘーレンフェーンのスタジアム。
c0145920_1540790.jpg

c0145920_15402587.jpg

ichicoさんが、「エンブレムのかわいさに釘付け」って書いてらしたけど、
ほんと、かわいいっすね、スタジアムも。



さて、昨日のラインナップは、
ジーダ、
ザンブロッタ、ボネーラ、アントニーニ、ファバッリ、
ガットゥーゾ、エメルソン、フラミニ、カカ
インザーギ、シェフチェンコ

得点は、ヘーレンフェーンのオウンゴールと、
ガットゥーゾとピッポ。




c0145920_15334264.jpg

ガッちゃんのゴルは、カカからの見事なスルーパス。
ヘーレンフェーン勢が、中にいたシェヴァとピッポのまわりにごちゃごちゃいるその後ろから、
すすっとガッちゃんが走り込んで、見事にその足下に、カカからのパス。
ガットゥーゾもそのまま見事にゴール!

いいですねえ。

c0145920_1534946.jpg

c0145920_15342886.jpg

ピッポのゴルは、ガッちゃんからのパス。
本日のカピタノ、ガッちゃん、大活躍だったみたいですね。
c0145920_15325510.jpg


いいですねえ。

シェヴァのゴールがなかったのが残念だけど、
ジーダもよく守ってたみたいだし、
エメルソンも、なんか、顔も身体も引き締まったねえ。
c0145920_15345378.jpg

c0145920_1535674.jpg

c0145920_1535208.jpg
(フラミニ、鼻、高いなあ)

後半、シェヴァ→ロナウジーニョ、ピッポ→パト、カカ→ヤンクロという交代があって、
あはは、すごいね、こんな控えの選手層、なんとも贅沢なベンチ。
c0145920_153657.jpg


ま、とにかくよかった。

んで、ますます、週末のアタランタ戦に、シェヴァを出られて、ゴールを決められたらいいなあって、ホントに思っちゃったよ。
なんかさ、別にいいんだけどさ、カンピオナートでピッチに立ってほしいし、
そこでゴールを決めてくれたら、ほっとするんじゃないか(私が…)っていう感じかな。
あはは、余計なお世話だけど、そしたら、なんか“みんな一緒”感が増しそうな…。

んま、とにかく、勝ってよかったです!
[PR]
by ririe_ex | 2008-10-24 15:48 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

ベッカムがミランに、えええええええっっっ

少し前にベッカムが、この冬、ミランの練習に参加するっていう記事を見ましたけど、
いやあ、来ちゃうの? ホントに? ミランへ?

ここに至るまでの超詳細な流れは、nanaさんの記事に、詳しく書いてあるので、
興味のある方はそちらへ。


ミランの公式発表では、以下のとおり。

今朝、マルペンサ空港で、アドリアーノ・ガッリアーニは彼についてこう語った。「ここへ来るかって?もちろんそうだと思うよ。レンタルでミランで数ヶ月プレーするだろう、彼の代理人とそういう話をしているところだ。数ヶ月ここでプレーして、その後はミランを離れることになるはずだ。ベッカムがミランを選んだ。我々のチームには激しい競争があって、それが変わることはないが、ベッカムにはどこか違う何かがあり、そして彼は策士だ。ミランはカード集めをしているわけではなく、むしろ自らの戦略に大きな誇りを持っている。我々はいまの風潮に逆らう唯一のチームだ。それはつまり、ひとびとはミランを観にスタジアムに行くということ。ミラン対サンプドリアを6万5000の人が見に来たことには理由がある。6万5000人がスタジアムに行くということは、すなわちミランというものを気に入っているということだ。そしてベッカムは、6万5000人という観衆を減らすのではなく、より多いティフォジを呼べる人材だ」


いやあ、ベッカムは好きです。
ミランのユニフォームを着ちゃうのも、見たい。
マルディーニの横にベッカムがいるの、見たい。

そういうミーハーな気分では、単純に嬉しいですけど…。

いやあ、どうなるんでしょ、布陣は…。
シェヴァの哀しい顔を見ることになるのはやだなあ。
複雑…。
[PR]
by ririe_ex | 2008-10-24 02:48 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

第7節 サンプドリア戦、3-0で勝利!

今日、ようやく、ミラン-サンプドリア戦、見ました。
19日、日曜、起き出して見ようと思って早く寝たのに、朝までぐっすり寝てしまった。

まずは、勝って、よかったです。

先発は、
アッビアーティ
アントニーニ、ボネーラ、マルディーニ、ヤンクロフスキー、
フラミニ、セードルフ、ロナウジーニョ、アンブロジーニ、
パト、ボリエッロ
c0145920_0362649.jpg

c0145920_0372111.jpg

若いフォワード、まあ、まだうまく行かないこともあるけど、
とにかく、バリエーションが広がったねえ、今期のミランは。

カカがベンチ。
時差ぼけで夜中に目が覚めちゃって眠れなかったから、「出られる状態じゃない」って、カカからアンチェロッティさんに言ったんだって、解説してたけど。

ネスタもベンチ入りしてた。残念ながら最後まで出番はなかったけど、
でも、いいね、ネスタがそこにいるのは。

シェフチェンコもベンチ。
こちらも最後まで、ベンチ。
ちょっと淋しそうな表情が写ってて、なんかこちらも淋しかったなあ。


ま、とにもかくにも、前半のミランは、なんだかパスミスっていうか、
つながらなくて、いくつかいいパスも出てたけど、全体的にヤな感じでしたね。
サンプ、カッサーノの良さが目立ったかな。
あと、サンプの監督のマッツァーリさん。
クロアチアのビリッチさん並みに激しくアクションしてましたね。
今後のサンプ戦の楽しみの一つだな。(笑)
ま、スコアレスで折り返せてよかったのかも。


後半、パト→カカで、見事に変わりましたね。
パトがすごく悪かったっていうワケじゃないけど、
カカが入ってようやくロナウジーニョも動き出したみたいな感じで、
それじゃ困るんだけどなあと思っちゃいましたが。

カカは、入るなり、惜しいヘディングシュート。
あれが入ってたらすごいね。

後半10分、サンプ、ルッキーニがハンドで退場(2枚目のイエロー)になって
もらったPKをロナウジーニョが決めて、1点。

2点目もロナウジーニョ。
こちらはカカの絶妙なパスから。全然、時差ぼけ、関係なさそう。
おお、ロナウジーニョが走ってるって。(苦笑)
こういうゴールが増えるといいですねえ。

後半29分、セイドルフ → エメルソン、後半34分、ボリエッロ → インザーギで、

ピッポ、入ってくるなり、動きまくり。
で、45分、いつも通りの抜け出しで、3点め!
いいねえ、ピッポは。
c0145920_038332.jpg

c0145920_0381967.jpg

c0145920_0383313.jpg

c0145920_0384952.jpg



なんて、ようやくサンプ戦を見たと思ったら、UEFAカップ、
ヘーレンファーレン戦まで、もうあと一時間くらいです。
さ、今日はどうかな、ミラン!
FORZA!

→ あははは、まちがえた、ヘーレンフェーン戦、一日、間違えた。今晩だった。
  23日木曜、朝起きて、あれ?結果が出てないぞおとか思っちゃいました。ポリポリ(^^ゞ

[PR]
by ririe_ex | 2008-10-23 00:50 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

迷子ワンコ、ホントに聞き分けのよい、いいコです

いやあ、この一週間、なんともいろいろ忙しくて、ようやくこの画面に向かいました。
こんなに更新しなかったの、初めてかも!(^^ゞ


迷いワンコ、まだ、うちにいます。
うちにやってきて2週間、だいぶ大きくなった。
c0145920_22413816.jpg

っていうことは、きっとほんとに、こどもだったんですねえ。


今日は初めて一人で二階へ、階段を上がってしまい、降りられなくて、
キャワワンキャワワン、鳴いちゃいましたけど、
そりゃ、犬だから、いろんな物音にワワワワンと走って行くこともあるけど、
いわゆる無駄吠えっていうか、いつまでも吠え続けたりはしなくなったし、
私が出かけるときでも、ドアを閉めた後に、「いいコでねえ」とか、外から声をかけて出かけるようにしていたら、あきらめるようになったみたい。

えらいねえ、キミは。
日々、すごい進歩です!

ただし、とにかく、なんでも噛みまくり。
とくに、スリッパは大好き。
c0145920_22484246.jpg

c0145920_22492424.jpg

「寝ようよ!」と私が先にベッドに入っても、
まずは私が脱いだスリッパを“自分の場所”に持って行き、
それからベッドに乗ってきて寝るの。

スリッパ、片っぽずつ、ばたばたばたばたと2往復するの、毎晩。
変なヤツだよ。まったく。

昨日、ダメだっていうのに、机の横に掛けてあるバッグを噛んじゃうので、
噛んじゃうところに練り辛子を塗ってみたら、
あはは、かわいそうに、よほどまずかったのか、噛まなくなったよ。(^^ゞ


だいぶ、お顔の毛も伸びてきて、“ワイヤー”な感じになってきた。
c0145920_2249488.jpg

巻き毛が、シルクっぽい質感で、なんか高級感、漂ってるんだ。
前にウチにいたゴールデン(レトリーバー)の“ミトン”(名前ね)の毛は、ホントに、“ゴールデン”で、陽の光に当たると金色に光ってね、あれも美しいと思ったけど、このこの毛も、つやつや、別の質感で、きれいなの。


知り合いのバレエの先生が里親になりたいと言ってくださって、
来週くらいには引き取っていただく予定。

ほんとに、このコは聞き分けがいいっていうか、
ちゃんといろいろ、いいコになった。
このままずっと一緒にいたい気もしてきちゃうけど、
このコの一生を引き受けられる状態じゃないからね、ウチは。
先生の所なら、いつもたくさんの人たちに可愛がってもらえる環境で、
きっと幸せになると思うんだ!

あと数日、このコに振り回されてみたいと思います。


「今日はよく寝てるなあ」と思って振り返ったら、
見てる……
c0145920_2395899.jpg

[PR]
by ririe_ex | 2008-10-22 22:50 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

イタリアは勝ったんですね!

朝、結果だけ見て出かけました。
W杯ヨーロッパ最終予選、イタリアはモンテネグロに2-1で勝利。
グループトップを維持ですね。

アクイラーニが2点、入れたみたいですね。
c0145920_12303770.jpg
よく伸びるユニフォームだこと

とりあえず、よかった!
[PR]
by ririe_ex | 2008-10-16 22:47 | スポーツ観戦系 | Comments(0)



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧