ケヤキの梢を見上げながら

<   2009年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

マルディーニがイタリア代表に復帰するかも!

昨日、時間がなくて、ちゃんとご紹介できなかった
nanaさんのマルディーニに関する記事
いま、ようやくちゃんと読みました!

超要約すると、
パオロ・マルディーニは比類なきレジェンドだから、引退する前に、特別な国際的なお別れのイベントとして、2月10日のブラジル戦に、イタリア代表として出場させようと、イタリア代表監督であるマルチェロ・リッピに、パオロ・マルディーニを起用させようという野心的キャンペーンを、Goal.comがやってるよ。
という記事です。

きゃはは、たしかにすごいキャンペーンだ。

でも、実現したらいいなあ。
対戦相手はブラジルだから、カカやパトやロナウジーニョ対マルディーニなんていう絵も観られるかもしれないし。
なにより、あのイタリア代表の、ブルーのユニフォームを着たマルディーニが、
もう一度、観られると思うと、なんか感涙にむせぶかも。
c0145920_0193672.jpg

c0145920_020353.jpg


nanaさんが訳してくれた元の記事はこちら

「マルディーニに、ブラジル戦に出てほしいと思う人は、まじめなコメントを残してください」ということで、私もカタコトの英語でコメントしてきました。

気が向いたら、ぜひ、皆さん、コメントしてください。
って、まあ、あまりに期日が迫っているし、
実現の可能性は限りなく低いだろうと思ってはいますが、
でもやっぱ、実現したら、いいなあああ。
[PR]
by ririe_ex | 2009-01-31 00:19 | スポーツ観戦系 | Comments(2)

ジェノア戦、ベッカムの美しいフリーキックなのに、ドロー

えええええ~ん、時間がほしい!

ジェノア戦、今、とりあえず、ようやく観てるんですが、
いやあ、ベッカムのフリーキック、すばらしい!
カペッロ監督の前ですんごいアピールでしたね。
ベッカムを取り囲むピルロの笑顔も素敵でした。
c0145920_261548.jpg

c0145920_2394328.jpg


マルディーニのヘディングなんてのもあったのね。
入っちゃえばよかったのに、あのボール…(^^ゞ。

インテルは勝ってるけど、ユベントスは負けてて、こういうところで勝てないのが惜しい。
あと5分、守れなかったかなあ、惜しいなあ、ミリートかああ。
残念なドローだなあ。

って、nanaさんのブログにはマルディーニの素敵な記事も上がってるし、
ジェノア戦のことももっと書きたいことあるんだが、
もう、ちょっと、ヘロヘロ、限界。
あきらめて寝ます。

もっと時間がほしいなあ。
なにもかもやろうと思っても無理だよねえ、欲張りねえ、わたし。
[PR]
by ririe_ex | 2009-01-30 02:06 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

踊るということは、なんでもセンターなんだな、やっぱ!

今日(っていうか、もう昨日になっちゃったけど)
先週、全然、できなかったルンバのグループレッスンに、再挑戦してきました。

先週のレッスンのあと、復習しようにも、どこからどこにつながるんだったか、
部分的に、ちょっと思い出せる部分も、確信が持てないほどだったんだけど。

ようやく、まず、つながって、ちょっと、わかった。。。流れは、ね。

あと、やっぱりここでも、かかとまでついて体重を乗せるという状態でも、
かかとバランスにはならないらしいことも、ちょっとわかったかも。
くねくねとしているようでも、自分の身体の幅から外れないところにバランスがある
っていうか、やっぱりセンターなんだな。
背骨からつながった上に頸椎があるのは、どんな踊りでも変わらないということかな。

ここのところ、バレエのレッスンの回数も減っていて、
筋肉が弱りまくりじゃないの!、自分で自分を鍛えてちょうだい!、汚いものを見せないで!
と、先生にも罵倒されまくりなんだけど、
まあ、どうやってレッスンに出る時間を作るかはともかくとして、
なんとか身体を保たないと、アブもハチも、ハエさえもとれなくなっちゃうな、と痛感。
どうにもならなくなる前に、身体を作れる生活リズムを作らなくちゃなあと、
はい、ちゃんと思ってはいるんですけどねえ。はい。


ま、とりあえず、今週は、ルンバ、自習できそうだ。(^^ゞ


そのあと、ワルツのクラスにも出たんだけど、
うん、こちらはやっぱりちょっと、グループレッスンじゃもの足りないかな。

いや、自分ができていてもの足りないんじゃないんだけど、
できないところを深められないっていうか、こちらはやっぱり、プライベートをとることを考えたほうがいいのかもしれない。うん、考え中…。



なんにせよ、来週が楽しみになってきました!
[PR]
by ririe_ex | 2009-01-29 01:35 | 踊り関連 | Comments(0)

けが人情報は続いてしまいますねえ…

昨日、ミランの公式ページに、チームドクター、マナーラ医師の“けが人情報”が出てまして、なかなか日本語ページには載ってこないので、とりあえず、英語ページで、ざっと読んでみたところ(今日になってもまだ日本語にならない…)

ボローニャ戦で途中交代したザンブロッタは、腿の筋肉疲労だけなので大丈夫。
ボネーラは、チーム練習に戻っていて、水曜はだめでも日曜日には大丈夫。
ボリエッロも、長いトラブルはついに終わりを迎え、金曜日からはチームに合流。

っていう感じだったので、いよいよボネ、ボリとも、復活かなってちょっとホッとしたんですが、さっきnanaさんのページを見に行ったら、

ボリエッロが27日のランニング中に、右ふとももの古傷、筋肉のケガで練習をストップ。回復がどうなるかは診断次第ですが、再び1ヶ月の離脱になる可能性も
とありました。

はああ、ボリ。復活間近と思ったのに、残念。
ホントに、クサらないで、地道にリハビリして、弾力性のある筋肉を取り戻してほしいなあ。筋肉の問題ってさ、ある意味、大問題っていう気がするんだよね。痛めやすい筋肉じゃプロはつとまらないじゃん。そんなことのないように、コツコツ、治していただきたい!
がんばれボリエッロ!


あと、カラーゼは、「痛みは少なくなっている」らしいけど、まだ、少しかかりそうですね。
カラッチは首の痛みで今週は休んでいるらしい。去年の今頃はゴールキーパーがいないよおという危機のなか、カラッチがんばってくれてたよね。ふむ。


んで、ガットゥーゾ
まだもちろん、すぐの復帰とはいかないけど、「とってもポジティブな回復ぶり」だそうで、またまたnanaさんのブログに、むっちゃ楽しい、ガッちゃんのインタビュー記事が載っていて感激。
あんまりなんともガッちゃんらしく素敵な記事なので、以下、nanaさんの訳のままお借りしました。(nanaさん、いつも、ありがとう!)


ガットゥーゾ:「医者は俺のことを狂ってるって言う」

27日に発売される週刊誌『Grazia』の独占インタビュー。

「3ヶ月で戻るよ。メディカルスタッフは俺のことをクレイジーだって言う。俺はいつだって限界に挑んで、練習をやり過ぎる。でも俺のやり方はこうなんだ」

「ずっと自分のことを奇跡的な人間だと思ってきた。生まれることすらできなかったかもしれなかったからだ:俺はsettimino(=妊娠7ヶ月で生まれた子供。不思議な力を持つと言われる)で、1.1キロしかなく、1年間保育器の中で育った。時が経ち、成長し、俺はあらゆる障害を乗り越えるために常に心から打ちこみ、最善を尽くすことを自分に言い聞かせた」

「サッカーレベルでは、ボール扱いがアレだから、自分は物足りないと思っている。俺にはカカやロナウジーニョのような才能の贈り物がない。俺が到達したもの全て、その80%は頭脳でしてきた事だ。18才の頃にはたびたび自分がこう言われてるのを聞いた:『ヤツはヘタッピだ』。でも心の中で俺は自分にこう言っていた:『おまえは強い、続けろ、言われてること全てをひっくり返すんだ』」

「おそらく俺はエベレストに昇ることができるかもしれないが、大学卒業は絶対できない」

「俺はカカの選択を誇りに思うよ。これは彼が、彼を信用し、彼に多くを与えたチームへの価値と感謝に重きを置いたカンピオーネだという事を意味する」

(リーノが不倫相手No.1に選ばれたことに関連して)「俺はうぬぼれが強いタイプじゃない。今はみんな女みてえに眉毛を剃ったりする。俺は顔にクリームを塗ったり、爪を噛んだりしねえな:俺は無骨だ。数週間前、ドバイにいた時、あの人気投票が発表されたんだ。俺はモニカが見なきゃいいと思ってたよ。そうはならなくて…おおっぴらになっちまった。でも俺は1日中ミラネッロの家にいるし、モニカを嫉妬させるようなことは全くないけどな」

(Tutto Sport.it 09/01/26)



「おそらく俺はエベレストに昇ることができるかもしれないが、大学卒業は絶対できない」って最高。“保育器の中で育った”話にも驚きました。
ホントに3か月で戻ってきそうな気がしますね。
楽しみ!


ネスタも、「あと10日くらいはフィジカルトレーニングだが、15日くらいしたらチームに合流できると思う」とのこと。「ネスタ自身もみんなも楽観的にみている」っていうのが嬉しいな。なんていうか、楽観視しすぎてまたがっかりするのはヤだから、まだあんまり喜ばないようにしよう!とは思うけど、でも、嬉しいねえ。


って、ありゃりゃ、
早く寝て、ジェノア戦に起きようと思ってたのにこんな時間になっちゃった。
ザンブロッタが大したことなかったのはよかったけど、
まだ今日も、最終ラインの危機的状況は変わらないようですねえ。

とりあえず、マルディーニ、ファヴァッリ、絶対!どこか痛めないように、
センデロス、この機会に、試合慣れするように、祈ってます!
[PR]
by ririe_ex | 2009-01-28 23:58 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

なんて楽しい! ミラン、ボローニャに4-1で勝利!

昨日、ユベントスはフィオレンティーナに勝って、ただいま暫定首位。
インテルはこのミランのゲームのあと、サンプドリア戦です。
サンプを応援しつつ(^^ゞ、勝たねばならぬゲームです。


んで、
いやあ、ミラニスタのみなさん、むっちゃ楽しいゲームでしたね。アハハ。
もう、なんか、ミランのみんなの気持ちが楽しそうで、嬉しそうで、
ゲームそのものもよかったんですけど、なんかね、ああいうのが…、好き!

c0145920_1475763.jpg

c0145920_142243.jpg

c0145920_1425119.jpg


この、カカがシュートを決めたシーン、
マルディーニがカカに駆け寄る姿が、なんていうか、こどもがワーイって寄っていくような、
なんともかわいい姿で、みんなカカとピッチに立っている喜びを味わってるのかな。

c0145920_1593254.jpg

後半14分、ベッカムのシュートのシーンなんかは秀逸でしたねえ。
ベッカムの嬉しそうな、ただただニコニコ嬉しそうな顔なんかもう、最高でした!


あああ、楽しかった!
このまま書き続けると、明日の朝がヤバそうだから、とりあえずおしまい!
ただただ楽しく観戦しちゃったので、また明日にもで見直して、別途、書きます!
おやすみなさあああい!
[PR]
by ririe_ex | 2009-01-26 01:43 | スポーツ観戦系 | Comments(4)

ミラン、カカ残留~ボローニャ戦前の一週間

カカの移籍騒動で振り回されたあと、書きたいこともありながら、
“ちょいと保留”にしているうちに、あっという間に一週間!
早いっす。


なによりまず、ネスタが帰ってきたこと!
昨日のアンチェロッティさんの記者会見によれば、
「ネスタのヘルニアは完治して、10日前から復帰のための練習中だ。来週はパワーとスピードをつける練習に入る。2〜3週間以内にはチームに合流できるだろう」
とのこと。今日はもうボリエッロともども走っていたみたいだし、
早くピッチに立つ姿が見たいけど、でも無理はしてほしくない。
寒いしねえ。大事にしつつ、早い復帰に期待です!


親善試合のハノーファー戦は、シェヴァとピッポのドッピエッタで、3-1で勝利。
c0145920_0131674.jpg

c0145920_0134271.jpg

c0145920_011325.jpg


nanaさんのブログで、親善試合にしてはかなりいいゲームだったらしい様子を知ることができました。
シェヴァ、活躍できたみたいで、よかった。

このゲーム、チアゴ・シウバのデビュー戦でもあり、シウバもよかったらしい。
c0145920_014694.jpg

外国人枠の問題で、今シーズンは公式戦には出られないけど、
こうやって慣れていってくれたら、来シーズンが楽しみですね。


c0145920_0163915.jpg
この写真はなにかと思ったら、アンチドラッグのなにかに、マルディーニ、ガットゥーゾ、カカが参加して、どうやらペンダントか何かをかけてもらっている様子。
c0145920_0173269.jpg
c0145920_0175724.jpg
c0145920_017241.jpg

ガッちゃんの胸でピカリと光っちゃったのもきっとこのペンダントなんだね。

ミラネッロに来たらしいから、3人が応対したっていうことなのかな。
こういうの結構しょっちゅうありますけど、いつもこのあたり、日本語にしてくれないからよくわかんないことが多いんだけど、
選手のみんなも練習以外にもいろいろ忙しいね。


アッビアーティが2011年まで契約延長とのニュースも。
今シーズン、アッビがいなかったらどうなっちゃってただろ、っていう大活躍。
アッビが止めてくれた!っていうシーンがいっぱいあったよね。
現在、31才。がんばって、よろしくお願いしますですね。


最後にベッカムがボルゴノーヴォを訪問
c0145920_0181824.jpg

どこかの記事で、ベッカムがボルゴノーヴォに会いたいと言ったと読んだような気がしたけど、気のせいか、アンチェは
「彼(ベッカム)はすばらしいプロ選手だが、ひとりの人間としても礼儀正しく、この前、ステファノ・ボルゴノーヴォが彼に会いたいと言ったときも嫌がらずに私と一緒に来てくれた」とコメントしてました。

ボルゴノーヴォの笑顔、よかったです。
私の知人にALSで亡くなられた方がいるっていうせいもあって、
ボルゴノーヴォには、少しでも長く生きて、一つでも多く、彼のやりたいことやってほしいと思ってしまいます。いいニュースでした。


さて、ボローニャ戦です。
あの開幕戦、このボローニャに負けて、なんだか調子の狂ったミランさん!
今日は勝ちますよ。いや、絶対、大丈夫な気がするよ!
今日は早い時間のゲームだから、見なくっちゃ!
[PR]
by ririe_ex | 2009-01-25 22:35 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

梅が咲いてる!

すっごくいいお天気!
昨日、ニュースで、梅が咲いたって、言ってたんですけど、
お庭の梅も咲いてた。
c0145920_13491970.jpg
c0145920_13494797.jpg


温暖化の影響とか言うより、梅って寒暖の差が激しいと咲いちゃうそうで、
たしかに12月、1月、急に冷え込んだり、小春日和になったり、
身体がついていけないほど激しかったですよね。

枯れてしまったかのような状態から、植物ってほんとにすごい!

ちなみにこちら、去年の3月に撮った梅。
実はウグイスが来ていて急いでカメラを取りに戻って撮ったんだけど、
今、まさに梅から飛び立った瞬間で、右端にぼやけてるのがウグイス君なんだが。
わっかるかなあ、わっかんねえだろうなあ。
c0145920_14112252.jpg


ついでに、去年の3月に撮った写真なんだけど、
これ。
c0145920_1357439.jpg


長年、庭の片隅に置いてあった切り株から、木がはえてたの。
上から見るとこんなの。
c0145920_13585325.jpg


たぶん、30年前に車庫を作るために切った銀杏の切り株だと思う。
植物ってすごい!つながりで…。
[PR]
by ririe_ex | 2009-01-25 13:52 | 身の回りの出来事 | Comments(2)

ケヤキの梢に星が実りました

23日の夕方、っていうか夜かな、7時前くらい、ふと見上げたら、すごく明るい星が、
ちょうどけやきの枝の間にきらきら光ってて、ちょっと素敵でした。
c0145920_240253.jpg



c0145920_2475015.jpg

んんん、写真になるとあんまり、そう見えないけど、
まるでけやきに灯りが点ったような、きらきらした実がなったような、
素敵な輝きだったんだ。
[PR]
by ririe_ex | 2009-01-24 02:40 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

ルンバ、むずかしい!

先週、休んじゃったから、ルンバ、2回目。
難しい~~~。

足先の使い方とか、どちらかというと、ワルツとかのモダンより、バレエに近いところもあるように思うんだけど、やっぱ、やったことのないことだから、難しいんだな、きっと。

そのあと、ワルツの中級もかなり難しかったけど、
こちらは難しいながら、なるほどなるほどと、前に習ったことが出てくる。

そして、ワルツが終わったら、すっかりルンバがわからなくなってしまった(:;)。

以前、習い始め、ワルツでもこういう状態に陥ったことがあったときには、
プライベートをとって、復習させてもらったりしてたんだよなあ。

さて、どうしよう!
[PR]
by ririe_ex | 2009-01-22 00:13 | 踊り関連 | Comments(0)

よかった! カカ、ミラン残留!

ちょっとまだ出先で、でも我慢しきれず、とりあえずアップ。

よかったあああああ!
カカ、ミラン残留です。

ベルルスコーニさんは、「もうカカが市場に出ることはない」と言ったとか。
カカはずっと残留と言い続けていたとか、
えええ~ん、なんか、泣けてきた。
よかったあああああ!

c0145920_2054478.jpg

[PR]
by ririe_ex | 2009-01-20 20:54 | スポーツ観戦系 | Comments(2)



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧