ケヤキの梢を見上げながら

<   2009年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ミラン、UEFAカップも敗退…、そうですかあ…

昨日、朝は寝坊して、アセアセと出かけ、夜は予定があって遅く帰ってきて…、
はあ、帰ってくるなり、がっかりのニュースでした。

ミラン、UEFAカップ、ホームで迎えたブレーメン戦、2-2のドローで、
2試合合計は3-3のドローながら、アウェイゴールの多いほうが勝ちという規定で、
UEFAカップから、敗退です。
c0145920_1441724.jpg


前半27分、ベッカムのFKにジエゴがハンドということでもらったPK。
ピルロがいやらしいほどのぎりぎりのところに決めて、まず1点。
c0145920_1455291.jpg

c0145920_1462138.jpg

c0145920_1463371.jpg


33分には、マルディーニのハーフラインくらいからの長いパスから
パトが、15メートルのきれいなゴール。
c0145920_1474046.jpg

c0145920_1475653.jpg
マルディーニと抱き合うパト、いいなあ、あはは。

ハイライトでしか見てませんが、2-0とはいえ、ミランは押されっぱなしの印象。
ライブで見たというnanaさんも、そう書いてました。


そして、後半、取られた2得点とも、ピサロのヘディング。
1本目はファヴァッリが競り負け、2本目はマルディーニが抜かれてますね。
c0145920_14101145.jpg

c0145920_14103282.jpg

c0145920_14104578.jpg
う~、マルディーニの背中が寂しいよお…。


ジーダは、結構よく、止めてたみたいに見える。
c0145920_141210100.jpg

c0145920_14123327.jpg

実際、UEFAのページに出ていた「時系列で追う試合展開」を見ても、
「ジーダがシュートをセーブ」したのが18回もある。
ブレーメンのファンダーのシュートセーブは6回だもん。押されてたんだねえ。


久しぶりに出たシェヴァも輝けなかったらしい。
c0145920_14535.jpg
c0145920_14125356.jpg

インザーギも全然打ててないもんなあ。
c0145920_14132166.jpg


はああ、もう多くは語るまい。
気持ちを切り替えて、明日はサンプドリア戦、気持ちよく、勝ちましょう!

ありゃ、サンプドリアもフィオレンティーナも…、
UEFAカップ、イタリア勢は誰も残れなかったのね。
チャンピオンズリーグもイングランド勢に押されてるし、
まさに今、イタリア全体が下降線をたどってるんですかねえ。
とにかく、明日! FORZA!
[PR]
by ririe_ex | 2009-02-28 14:14 | スポーツ観戦系 | Comments(4)

41階から見た雪、素敵だった!

昨日、昼間、いきなりの雪で、41階のオフィスの窓の外は、真っ白でした。
c0145920_1263074.jpg

あはは、昨日、デジカメ持ってなくて、携帯で撮影したんで、あはははは、ただ白いだけだ。
でもね、ほんとに、隣のビルも見えないくらい、真っ白で、その雪が右に左に荒れ狂うようで、

しかも、なんていうの、落ちていく雪を、上から見るのなんてそうそうないじゃない。
c0145920_1264364.jpg

まったく写ってないけどさ、飽かず眺めてしまったのでした。

1階に降りていったら、大して降ってないんだ。
高層ビルって、すごいんだね。
[PR]
by ririe_ex | 2009-02-28 12:13 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

CL、ローマもユーヴェも1-0、そして間もなくミラン、ブレーメン戦

書きたいことがい~っぱい、こ~んなにあるのだが、今日は寝る!


とりあえず、覚え書き。

○CL、決勝T、1st.reg.の結果、覚え書き。イギリス勢、好結果だね…。
  アーセナル 1 - 0 ローマ
  A・マドリー 2 - 2 FCポルト
  リヨン 1 - 1 バルセロナ
  インテル 0 - 0 マンチェスター・U
  チェルシー 1 - 0 ユベントス
  スポルティング・リスボン 0 - 5 バイエルン
  ビジャレアル 1 - 1 パナシナイコス
  R・マドリー 0 - 1 リバプール

○ローマ、PKの1点だしアウェイだし、悪くなかったし、次戦でFORZA。

○ユーヴェ、んんん、ヒディングチェルシーに…、悔しいな。
○ガッちゃんが噛みついたアマウリがイマイチだったかね。
○デルピエロはやっぱすごいな。
○ネドベド、今期限りで引退宣言。
○やっぱ、すごいチームにはすごいキーパーがいますねえ。

○久しぶりに公式ページに出たシェヴァ、ブレーメン戦は出場か?
○ここで負けたら笑えない! ミラン、FORZA!


とりあえず、おやすみなさい!(^-^)/~~~
[PR]
by ririe_ex | 2009-02-27 01:36 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

レーシック医療過誤、感染患者はもっと多いだろうな

こんなニュースが出ていましたが、実は、知人がこの眼下でレーシックを受けて、
いま、眼を病んでいるんです。
下のニュースにある67人には、まだ数えられていないと思います。

<近視治療>「レーシック手術」で角膜炎など集団感染 東京

東京都中央区保健所は25日、「銀座眼科」(中央区銀座6、溝口朝雄=ともお=医師)で、レーザーを使って近視を治す「レーシック手術」を受けた患者67人が角膜炎や結膜炎を発症したと発表した。手術に用いる医療器具の滅菌が不十分だったのが原因とみて調べている。

保健所によると、感染したのは、同眼科で昨年9月23日から今年1月17日までにレーシック手術を受けた639人のうち少なくとも67人で、1人は入院中。医療器具を高圧蒸気で滅菌する機械が故障し、消毒が不十分だったためとみられる。手術を受けた患者が続けて角膜炎を発症したが、今年1月に滅菌する機械を交換した後は収まったので、同眼科は、患者や保健所には知らせていなかったという。今月、患者が治療に行った別の眼科医の通報で同保健所が立ち入り調査していた。

レーシック手術は、レーザーで角膜を削り光の屈折度を減らして近視を矯正する。短時間でできるため、人気が高い。保険は適用されない。日本眼内レンズ屈折手術学会によると、昨年1年間で国内で40万~45万件が実施された。
(毎日jp/2月25日 23時55分)


私自身も視力はそれほどいいほうじゃないですが、
このレーシックだけは、どうしても、危険な感じがして、自分が受ける気は毛頭ないし、
“ちょっと近視”程度で「受けようかな」とかいう人にもかなりネガティブな発言をしていたんだけど、
まあ、実際は、昨年1年間に40万件を超える手術が実施されていたっていうんだから、
そうそう危ないものでもないんでしょうけどね。

でもまあ少なくとも私は、ますます、ネガティブになりました。
とりあえず、ちょっと覚え書き。
[PR]
by ririe_ex | 2009-02-27 01:11 | 時事ネタ系 | Comments(0)

ミランのいないチャンピオンズリーグですが…

今シーズン、いやあ、ホントに、ミランがいないと、
こんなにもチャンピオンズリーグがつまらないんだなと、思い知らされましたが、
さすがに16強になっての好カードの連戦、
とりあえず、インテルvsマンチェスターU、今さっき、録画を見ました。

やっぱ、ゲームとしては見応えがありますね。
前半はインテルの2トップがまったく“怖くない”展開で、
恐るべしマンUと思いましたが、後半は拮抗して、おもしろかった。
あはは、ミランのゲームじゃないと、おもしろかったあ!って軽く見られるところが、なかなかいいかもしれない。どきどきはらはらしないし、心臓にいいかも。

とにかく、ジュリオ・セーザルに尽きる!
c0145920_1143283.jpg


アッビアーティも神になってくれてますけど、ジュリオ・セーザルはすごかった。
クリスチァーノ・ロナウドは何本のシュートを阻まれただろう。
あそこまですごいとお互い笑っちゃうっていうか、最後、
「おまえなあ、あんなすごいの打つなよ、危なかったよ!」
「いやあ、それ、止めないでくださいよ!」
っていう感じで、二人で話してるのとか、ああいうのがいいですねえ。

さて、これから、アーセナルvsローマ、録画したの、見ます。
そしてユーヴェvsチェルシーだね。これも録画して、見るのは明日の夜かなあ。

ビミョーに、イタリア勢には勝ち進んでいただいて、疲れていただき、
チャンピオンズリーグのないミランのアドバンテージが生きるといいんですけど、
ははは。
[PR]
by ririe_ex | 2009-02-25 23:19 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

勝ててよかった! ミラン、カリアリに1-0!

うわ、フタを開けてみれば、パトもベンチにいません。
飛車角落ちどころか、いやまあいろいろ語弊はありますが、
トップ、3人のブラジリアンが誰もいないなんて、今シーズン、初めてかな。


先発、
アッビアーティ、ザンブロッタ、マルディーニ、ボネーラ、ファヴァッリ、
ヤンクロフスキー、フラミニ、ピルロ、ベッカム、セードルフ、インザーギ。
ベンチには、
ジーダ、カラーゼ、センデロス、アントニーニ、アンブロジーニ、エメルソン、ビウデス。

カリアリは、
GK・マルケッティ、
ロペス、ピザーノ、カニーニ、マテウ、コンティ、コッス、ビオンディーニ、フィニ、
アクアフレスカ、ジェダ


ちょっとなんか、立ち上がりから、いい感じの、楽しいミランが見られないです。
なんとなく、どこにボールが行っても、白いユニに囲まれてる感じ。
ちょっとセードルフの調子が悪いかな?

15分、アクアフレスカのシュート、危なかった。
ボネーラもくっついてはいたけど股を抜かれて、アッビアーティ、今日も好セーブ始まり。

20分くらい、ピッポのまたもや幻のゴール、オフサイド。
c0145920_1413131.jpg
カリアリDFに囲まれながらのセードルフのスルーパスも素晴らしかったのに、
残念。

22分、マルディーニ、素晴らしいカット。
マルディーニ、もちろん、ガーって急に上がられたりするのを止めるには
スピードで負けちゃうときもあるし、ときにはとんでもないポカもするけどさ、
(ま、それは別に、今に始まったことじゃないか(^^ゞ)
やっぱり、あまりにスゴ過ぎる40歳だわ。
c0145920_1425050.jpg

c0145920_143859.jpg

c0145920_1432369.jpg

ああ、このマルディーニが見られなくなったら、どんなに寂しくなっちゃうかなあ。
………(:;)。

あ、ガッちゃんだ! そこで勝利の守り神になっててちょうだい。

32分もアクアフレスカ、これも危なかった。
42分、ピッポ、ボレー、あたり損ね、惜しかった。
43分も…、惜しいにゃあ、ピッポ。。。。。
c0145920_1443555.jpg

c0145920_1445146.jpg

カリアリ、侮れませんねえ。今日もどきどきはらはらだあ。


後半、両チームとも選手交代なしでスタート。
アンブロさん、入れてくるかなと思ったんだけど、やっぱ週なかのブレーメン戦にむけてお休みモードなのかな。UEFAカップももはやのんびり構えていられないからねえ。

開始早々、カリアリ・コッスのシュート、危なすぎ。
まさかあんなに簡単にあんなに強烈なシュート、危なすぎるよ。はらはらどきどき。

我慢できなくなったかな、マルディーニが思いっきり上がってますね。
もう、今日は、マルディーニのヘディングにでも期待してみようかしらん。

ありゃりゃ、ボネーラ、根性の入ったディフェンスと思ったら、足を傷めた?
いま、ボネーラが離脱したら、かなり厳しいですよね。大丈夫かなあ。
うううう、もうけが人はイヤ!
c0145920_145353.jpg

後半17分、カリアリ、アクアフレスカ→マトリ。

ほおおお、19分、インザーギがシュートできなかったこぼれ球を
セードルフがゴール!
c0145920_1462425.jpg

c0145920_1162916.jpg

今日、再三ブーイングを浴びてたセーさんのゴールで、はは、なんかよかった。
ラッキーなゴールでしたけど、うん、まだまだ、本日、あんまりいいミランじゃないですけど、
とにかく!もうこの際!なんだろうと1点は1点! FORZA!

後半25分、ボネーラ→センデロス。
ボネーラ、大したことありませんように!

後半27分、カリアリ・ビオンディーニ→ラッツァーリ。


さて、ここらへんから、さらに“どきどきはらはら”なのが、最近のミランさん。
今日は、なにがなんでも、追いつかれないでいただきたい!


あらためて思うに、ベッカムのクロスはやっぱ、すごい。
ベッカムの全盛期、マンU時代とかは、チャンピオンズリーグとかワールドカップとかでしか見てなかったから、もちろんすごい人だとは思ってたけど、こんなに密着して見たのはミランに来てからが初めてなもので、
なんていうんだろ、シュートにつながる見事なクロスばかりじゃなく、
ちょっとしたふわっとパスもうまいねえと、すいません、今さらながらに堪能。
c0145920_147264.jpg

c0145920_147195.jpg

ファヴァッリもあらためてこうやってみると、うまい。
マル、ファヴァの高齢コンビとか揶揄されますが、この二人がいなかったら、今、守れないよね。センデロス、アントニーニ、頑張れよお!


後半39分、インザーギ→アンブロジーニ。
あはは、これって、守備固めというより、アンブロさんの1トップ?
それ、おもしろいです。
ベッカムのクロスからアンブロさんのヘッド、楽しみぃ。

なんて言ってるウチに、後半43分になって、立て続けのカリアリ・コーナー。
ちょっと熱くなったり、ファウルが続いたり、
こういうときに入っちゃったりするんだよなあとどきどきはらはらでしたが、
とにかく守りきってよかった。

後半47分、ぎりぎりになってベッカム→アントニーニ。
アッビの「キーパーチャージじゃないか!」って、ちょいと熱くなったベッカムを、
もう休ませようと思いましたかね。
そうやって、ミランの仲間のために熱くなってくれるデイビッド、もう絶対、ミランに残る気でしょうね。こちらの行方は、いろいろ騒がれてますが、見守ります。うまいこといくように、これまた祈ってます。

久しぶりに、ゲームを見ながら、ただただメモしたことをそのまま上げます。
これから見直すと、明日からの月曜、火曜がツライですからねえ。

とにもかくにも、ミラン、飛車角落ちで、よくやりました!
よかった! おめでとう! 
ガッちゃん、そこにいてくれてありがとう!


ボネーラがたいしたことありませんように!
カカ、パト、シェヴァ、ロナウジーニョ、みんな早く復帰できますように!

c0145920_148135.jpg
(あら、こんな写真もあった。レオ様、いいお顔!)
[PR]
by ririe_ex | 2009-02-23 01:13 | スポーツ観戦系 | Comments(2)

間もなくカリアリ戦、パト、ピッポの2トップかな?

ミラン、本日はカリアリ戦。

トップのインテル、2位のユベントス、そして4位のローマとも、
昨日、ゲームが終わってて、しっかり勝ち点3を手に入れています。
ミランさん! ホントに本気で、絶対に勝たないと!です。


が、
招集メンバー、
アッビアーティ、ジーダ、アントニーニ、ボネラ、ファバッリ、ヤンクロフスキー、カラーゼ、マルディーニ、センデロス、ザンブロッタ、アンブロジーニ、ベッカム、エメルソン、フラミニ、ピルロ、セードルフ、インザーギ、パト、ロナウジーニョ、ビウデス。

シェヴァもカカも入ってません。
シェヴァ、情報が少なくてよくわかりませんが、長引いてますね。
元気かなあ。

アンチェロッティさんは、
「(攻撃陣のブラジル人選手のなかで)パトだけは出場できる。カカーは欠場だよ。ひざに違和感を感じているロナウジーニョもいないだろう。シェフチェンコの欠場も確実だ」
「ネスタ?彼は確実に戻ってくる。だから、ディフェンス陣はこれで万全なんだ」
と。

ロナウジーニョは招集メンバーには入ってましたけど、
現時点でのラインナップを見るとベンチには入っていないみたいですね。
いよいよ今日はパト、ピッポの2トップかな。
「ネスタは確実に戻ってくる」という一言は心強いけど、アンチェ、全然シェヴァに言及しないなあ。
シェヴァの笑顔が失われていませんように!!!


これ、アンチェの後任はレオ様?っていうニュースかなあ。
c0145920_21475339.jpg

アンチェロッティさんは、
「我々は、過去数年で同じ話題がとり上げられてきた時期に獲得した同じ結果を再現できると信じている」と交わしてますが、
たしかに、いつもアンチェ退陣かって騒がれた後は完勝してるかもねえ。
はあ、まったくもうミランさんたら、
背水の陣を敷かないと勝たないってなチームカラーが定着しちゃいますよ!(苦笑)


カリアリは現在7位だけど、今年に入ってから、絶好調。
インテルと引き分け、ユヴェントスには勝って、負けはアタランタとの1戦だけ。
ふむぅ、微妙だな…。
本来、好調なチームには強いミランさんだけど…。


…と長くなってしまった。
  今日は早い時間のゲームだからライブで見ようと思って、
  その前に、いろいろしなくちゃならないことは済ませようと思っていたのに、
  あはは、もうゲーム開始まで、あと1時間ちょっとになってしまった。あせあせっ!

とりあえずおしまい!
[PR]
by ririe_ex | 2009-02-22 21:48 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

ミラン、UEFAカップ、ブレーメン戦、1-1のドロー

遅ればせながら、UEFAカップ・ブレーメン戦、1-1のドロー、
ようやくさっき、ハイライトで観ました。

いっぱい、動画、上がってて、何本も観たけど、これがなかなかいいかな。




ミランの先発は
ジーダ、ボネーラ、ファバッリ、センデロス、フラミニ、
ザンブロッタ、ピルロ、アンブロジーニ、セードルフ、ロナウジーニョ、
ピッポ

ベンチに、アッビ、マル、カハ、ヤンクロ、ベッカム、ダルミアン、アントニーニ。

c0145920_1464957.jpg

c0145920_1471532.jpg
なんか、マルディーニとベッカム、最近、仲よさげに、ほのぼのしてませんか。


さて、
ピッポのゴールは嬉しいです。
c0145920_1481663.jpg

c0145920_1484332.jpg

c0145920_1485847.jpg

デルビーの時の、オフサイドだったあの幻のゴールのあとも、
こうやって走ってたよね。
今度はちゃんと無駄走りにならずに(苦笑)よかったです。
c0145920_1492868.jpg

c0145920_1495980.jpg

ピルロが嬉しそうなのもまた嬉し!


しかし、また、このゲームも、追いつかれちゃいましたねえ。
c0145920_1504112.jpg

ジアゴのシュートのとき、アンブロさんと、ファヴァッリですかね、
あと一歩足が届かず、惜しかったねえ、止められたら素敵だったねえ。

ジアゴ、コーナーポスト蹴り倒してましたが、
そのとき線審さんはこんなふうに見てたのね。
c0145920_151979.jpg

すぐ後に、ピルロへのファウルでイエローもらってますが、
この、ポストを蹴り倒したの、影響してるんじゃない、なんて(笑)。


ほかにもピッポのシュートがポストに阻まれたり、フラミニの惜しいシーンもあって、
ミラン、押してたのかと思ったけど、
実際には、ピサロにも、決まったシュート以外でもジアゴにも、
やられてもおかしくない惜しいシュートがあったみたいね。
そう考えると、ジーダも頑張ったねえ。
c0145920_1514832.jpg

c0145920_152361.jpg

c0145920_1522759.jpg



ロナウジーニョに交代してベッカム。
c0145920_153747.jpg

足、大丈夫みたいでよかったです。


c0145920_1532245.jpg
ん? なんで裸なの?

c0145920_1534396.jpg
こんな裸もあった。胴体にも不気味な刺青が入ってるんだねえ。
なんかなあ、この感覚だけは、ようわからん…。


ま、とにかく、アウェイだったし、ドローでよしとしよう!とまでは思えないけど、
負けなかっただけでもよかったのかなあ。
はああ、UEFAカップもはらはらどきどきだわ。
[PR]
by ririe_ex | 2009-02-21 01:57 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

さて、UEFAカップですよ!

スクーデッドはあきらめたというのが、まあ、一般的な見方でしょ、
というミランの、もう一方の目標(!?)、
UEFAカップ、ブレーメン戦が、もうすぐ始まります。

招集メンバーは、
アッビアーティ、ジーダ、パルッキーニ(50番)、アントニーニ、ボネーラ、ダルミアン、ファバッリ、ヤンクロフスキー、カラーゼ、マルディーニ、センデロス、ザンブロッタ、アンブロジーニ、ベッカム、フラミニ、ピルロ、セードルフ、インザーギ、パト、ロナウジーニョ。


ベッカムは大丈夫だったんですね。よかった。


ドイツ、ブレーメンについた面々。
c0145920_1435662.jpg

c0145920_1441899.jpg

c0145920_1443713.jpg

c0145920_1445278.jpg

なんか、いい感じです!
寝ます!
けど、頑張ってよね、みなさん!


※ちゃんと6時間寝れば、しっかり、仕事中も睡魔に襲われないんだよねえと、今日、実感。
が、今日もまたこんな時間になってしまった。これからお風呂に入ったら、やっぱ、4時間睡眠だねえ。
6時間睡眠を死守するために、なんとか12時半までに寝よう!って、無理かなあ、やっぱ…。

[PR]
by ririe_ex | 2009-02-19 01:45 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

ちょっとおもしろい! AUS、ハミルトンIs.の管理人募集記事!

AFPにこんなニュースが出てました。


オーストラリアのクイーンズランド(Queensland)州政府は17日、南国の島での生活を楽しみながら高給を得られる「世界一素晴らしい仕事」と銘打った求人広告に、これまでに約200か国から1万8000人を超える応募があったと発表した。

この求人広告はグレートバリアリーフ(Great Barrier Reef)上のハミルトン島(Hamilton Island)の管理人を募集するもので、給与は6か月間で15万豪ドル(約890万円)。ハミルトン島までの航空券代も支給される。応募条件は18歳以上で、高いコミュニケーション能力と英語力が必要だ。

すでに競争率は非常に高くなっているが、応募は22日までwww.islandreefjob.comで受け付けている。



ハミルトンIs.、
もう20年近く前になりますが、行きましたよ、新婚旅行で!
島中がまさにリゾートアイランドで、当時は日本のツアー客もたくさん入ってました。
われわれは個人で予約して行ったし、
この島に行く前後には普通のオーストラリアに接していたので、
逆に、久しぶりに“日本みたい”な空間に触れた感じで、
まあ、それなりに楽しかったですけど、
開発された島、作られた島っていう感じで、
オーストラリアを満喫!にはほど遠い島です。ホントにリゾートだった。

いまだにオットとの語りぐさとなっている
「大切なメセージ」っていうキーワードがあるんですけど、
それがこれ!
c0145920_181257.jpg

窓に貼ってあったの、
「鳥にえさを与えないで下さい」という日本語の“メセージ”(苦笑)が。

いや、室内のいたるところにビミョーに間違ってる日本語が氾濫してたんですけど、
まったく守られていないこの“メセージ”は、印象的すぎました。

だって、“鳥”は、こんなかわいいクーカトゥーくんなんだもん。
c0145920_185291.jpg

みんな、こんな“メセージ”は無視して「えさを与えちゃう」ので、
ベランダには、「えさを与える」前から、こんなに集まって来ちゃうの。
c0145920_19201.jpg

c0145920_194447.jpg

となりのベランダで、こんな大きなパンをもらって片手で食べてるコ。
その向こうで、「あ、いいことしてる!」っていう感じで見ているコが、またかわいい。
んなわけで、守られないよねえ、この“メセージ”は…。


ま、そんなこんなの思い出があり、
ちょっとこのニュースに、ひっかかってみました。
あらためてそのころの写真を眺めたら、いやあ、20年前の私たちは、若いねえ。
あはは、あたりまえです。
いやあ、いいなあ、また行きたいねえ、オーストラリア!
[PR]
by ririe_ex | 2009-02-19 01:11 | 思い出遺し系 | Comments(2)



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
勝った!
at 2017-07-03 00:05
今年のとらや
at 2017-01-02 23:31
クリスマスケーキ2016
at 2016-12-25 23:45
トナカイの名前!
at 2016-12-24 23:28
ひび割れ壺の話
at 2016-12-22 18:45
サッカーチームを乗せた飛行機墜落
at 2016-11-29 22:20
54年ぶりですってね 11月..
at 2016-11-24 07:50
RIO五輪 体操GARA な..
at 2016-08-18 21:43
初めての 「ひとり」 ブルー..
at 2016-07-15 23:51
参議院選挙!
at 2016-07-10 10:52
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧