ケヤキの梢を見上げながら

<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

サクラ、サク! ケヤキ、メブク! サムイ!

本日、29日、日曜日、
あれも書こう、これも書こうと思っていたのに、あっという間にこんな時間。
1日って、ホントに短いなあ。

でも、まあ、今日はよく働いたかな、昼寝も夕寝もせず、私としては!(^^ゞ

しかし、寒いです!
数日前、「上空に強い寒気が…」と天気予報で言ってましたが、
ホントに、冬に逆戻り? またダウンのコートを着てしまった週でした。

新潟のkurosakihさんは、「なに!この雪景色」って、新潟でも、この時期の積雪は珍しいとのことで、やっぱ、寒いんですねえ。

と思えば、南紀白浜のhiroさんは「おおしま桜が満開」って、
日本も広いです。


んで、うちの桜、先週21日には、ちょっとつぼみがふくらみ始めたっていう、
c0145920_2405179.jpg
こんな感じだったんですが、




今日は、だいぶポロポロ、咲き始めてました。
c0145920_2413167.jpg

c0145920_241556.jpg





けやきもよく見ると梢のほうは芽吹いてる様子。
c0145920_2423699.jpg

c0145920_243571.jpg



寒いとは言え、春ですねって、
ああ、ほかにもいろいろ、庭木だけでもいっぱい書きたいことがあったのに、
だめだ、寝ます。

まったあっしたあ! おやすみなさ~い!
[PR]
by ririe_ex | 2009-03-30 02:45 | 身の回りの出来事 | Comments(2)

うわあ、更新してないなあ、今月…

なんだかバタバタしてます。

来月、4月11日(土)が、うちのスタジオの発表会で、
今年は、もう、ホントに、「大したお手伝いもできません」ということにしていたんだけど、
やっぱり、ココまで来ると、手伝わないわけにいかない状況に追い込まれており、
ちょっとジレンマながら、

でも、一生懸命やってるみんなを見捨てるわけには行かないもんねえ。

ということで、やっぱ、バタバタしてます。
先週なんかは、結局、毎日、スタジオに行ってしまったからなあ。

と、しみじみ、今月のあまりの更新の少なさに驚いて、バタバタさを実感しました。


みなさま、
4月11日(土) 16:00開演 於:なかのZEROホール
です。

受付にいます!
気が向いたら観に来てくださいな。
入場無料です!
[PR]
by ririe_ex | 2009-03-25 02:06 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

負けなくてよかった!としましょう! ナポリ戦!

今朝、未明、ナポリ戦、まったく起きられませんでした。
朝、0-0だったっていう結果だけ見て、どよよんと出かけ、
さっき帰ってきてハイライトで見ました。

nanaさんも「寝過ごした」とおっしゃりつつ、しっかり
こんないい記事を上げてくださってるので、詳細はこちらにおまかせし、感想だけ。


結論! 起きなくてよかったかも…。(><)
ハイライトを見る限りでは、おされまくってたように見えました。

ジーダもよく守ったというべきか、
ハイライトには危ないシーンがいっぱい写ってましたねえ。

ハムシクのゴールはオフサイドの判定で取り消しになり、これにはホントに救われた感じです。写真で見ても、ピルロかな?の位置が超ビミョーで、オフサイドじゃなくてもなんの文句も言えないゴールに見えました。
c0145920_2372853.jpg



セードルフの、「ハムシクのゴールは取り消すべきものじゃなかった」っというコメントがGoal.comに載ってますが、
セードルフの言う、「この試合で僕らが判定ミスに助けられたというのも事実だよ。逆に損害を被ったことがあったのと同じようにね」というスタンスで考えれば、まあ、ラッキーでしたね。


カカも、本調子ではないにしても、ゲームに出られたのはよかったです。


ま、とにかく、昨日は4位ジェノア、5位フィオレンティーナとも勝ってるので、
ミランも「負けなくてよかった!」でしょ。
うん、前向きに、前向きに!


さて、来週はナショナルウィークでお休み。
とは言っても、各国の代表選手をかかえるミランとしては、あんまり「お休み」でもないですし、なによりみんな、「代表戦で怪我しないでよ!」っていう感じ。

あはは、中村俊輔くんが日本代表に戻ってくるときには、
セルティックのゲームより日本代表を優先して欲しい!なんて思っちゃうのにね。
勝手なもんです、すいません。
でもでも、みんな怪我しないで、疲れ切らないで帰ってきてね…。


そして、少なくともマルディーニは、ホントに少し休養をとって、
最後の10試合、問題のない体調で、ピッチにいてほしい!です。
[PR]
by ririe_ex | 2009-03-24 02:39 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

鈴のにゃん、初顔合わせでした

いつも鈴の音が聞こえてくる“にゃん”がいるんですが、庭を横切って、去ってしまって、
姿を見たことがなかったんですけど、初顔合わせです!

c0145920_19281292.jpg
c0145920_19282257.jpg

にゃかにゃかかわいい!
c0145920_19283480.jpg

が、あっという間に、下のおうちのほうへ、去ってしまいました!

まった来ってねえ!
[PR]
by ririe_ex | 2009-03-22 19:29 | 身の回りの出来事 | Comments(2)

ドナドーニナポリ戦、放送ないなんて…

何回も見直しちゃいましたけど、今夜のナポリ戦、放送、ないんですね。
ほんとにもう、ドナドーニさんが監督なったナポリとの、結構、大事なゲームだと思うんだけどなあ、
こういうゲームはなんとかして放送してほしいものですよ、スカパーさん!

ミラン、いろいろいろいろニュースが出ていますが、
この間のシエナ戦で負傷退場したアッビアーティは、膝の靱帯損傷で、手術になっちゃいましたね。
アッビのおかげでどれだけの失点を免れてきたかと思うと、ほんとに残念だし、イタイですねえ。

でも、ジーダも調子悪くはなさそうだし、
去年みたいにいきなりベンチでぎっくり腰なんてことがないように(^^ゞ、
はりきって守ってほしい!

しかし、ほんとにけが人だらけですが、がっちゃんが走ってます。
c0145920_15522832.jpg
嬉しい!
[PR]
by ririe_ex | 2009-03-22 15:52 | スポーツ観戦系 | Comments(0)

ミラン、シエナに5-1、ピルロピッポパトピッポパト、Pばっか!

ちょっと遅れて見始めたんですが、映像がつながったとたん、ピルロのPK、
とりあえず、なにがあったのかわかんないけど、1点先制!
c0145920_10175643.jpg

c0145920_10183475.jpg

c0145920_1124217.jpg

c0145920_10185162.jpg

ま、ま、ま、とにかくよかったです(^^ゞ

さて、先発、
アッビアーティ、ザンブロッタ、ファヴァッリ、マルディーニ、ヤンクロフスキー、
フラミニ、ピルロ、アンブロジーニ、ベッカム、
パト、インザーギです。

前の記事にFuzzさんがコメントしてくださったとおり、
ベッカムがトップ下に入って、2トップ、カカもロナウジーニョも、ベンチスタートです。


と、書いている間に、アッビアーティが負傷。
c0145920_10191743.jpg

ファヴァッリとぶつかったのかな? 急遽、ジーダに交代です。
キーパーって大変ねと、あらためて実感。キーパーが変わるときは、まずこういうアクシデントだもんね、アップしてる間なんてないのよね。
でもジーダ、いい顔してます。
大丈夫! ジーダが完璧に守ってくれそうな予感!
アッビは担架で運ばれて去っていきました。大したことありませんように!

c0145920_10194146.jpg

カカ、ロナウジーニョ、エメルソンが並んで座ってなんか話してるのに、
シェヴァだけ離れて一人で座ってるベンチの様子が写ってますね。
イタリア語で聞いてるので、なんて言ってるのかよくわかんないけど…。

昨日、ジェノアが勝って勝ち点3を積み上げてるので、
ミランのすぐした、4位には、ジェノアが上がってきました。
追いかける5位のフィオレンティーナは、今日はインテル戦。
ここは、いっそ、インテルに勝ってもらうほうがいいかな。(><)
他力本願も勝負のうち!っていう気がしてきた今日このごろ、
これを人は「開き直り」と呼ぶのでしょうが、とにかく、勝たなきゃ始まりません!
泥臭かろうがかっこ悪かろうが、勝ちましょう!

と書いたトタン、ピッポのゴールです! 前半、ロスタイム!
パトがもらったフリーキックをピルロが蹴って、それがコーナーキックに変わったのかな。んで、蹴ったのはベッカムか? とにかく、2点目! よし!


さて、後半の開始からカカがピッチにいます。おかえり~、無理しないでねえ…。
誰と変わったんだろう。ピッポはいる…、あアンブロジーニだ。
ベッカムが下がったのかな。

c0145920_1023692.jpg

なんにせよ、とりあえずは元気そうに走ってます。
まあ、これまでも痛みを圧してゲームに出ていたということなので、

…と、画像が悪くて、誰からのパスか、よく見えなかったけど、
パトのきれいなゴールです!
c0145920_10232124.jpg


あのさ、ネット観戦をするとき、いつも思うんですけどね、
比較的きれいな画像のところって、結構、ぶちぶち止まりませんか?
なにやってるんだか見えないほどじゃヤだけど、まあそこそこ荒い画像のほうが、
ゲームとしてはなめらかに見られたりしませんか?
できれば、2人で会話してる形式のほうが好きかな。
なんて、あはは、どのチャンネルでみようか、何を優先してチャンネルを選ぼうか、
いろいろなところを見てみたりするんですけど、皆さんはどうしてるんでしょう。

な~んて書いてたら、マッカローニに1点、返されちゃったよ。
うー、ジーダ、数センチ届かず…。惜しい!

ん? カカ、足、引きずってます? 踏まれた? 負傷?
c0145920_1024829.jpg

ううううう、大丈夫かなあ…。

あ、ロナウジーニョに交代しますね、きっとカカとの交代だな。
c0145920_10243181.jpg
ロナウジーニョも久しぶりですねえ。

なんて、ロナウジーニョに気を取られている時に、ピッポの2点目。
c0145920_1115693.jpg

300ゴール達成ですね。背番号300のユニフォームを掲げて喜んでます。
c0145920_11194484.jpg

今、まさに交代しようと、ライン際にいたロナウジーニョも飛び上がって祝福!
こういうシーンを見ると安心するなあ、こういうのが見たくて見てるんだよね、きっと。
c0145920_1122295.jpg

c0145920_1224152.jpg


ともあれ、おめでとう、ピッポ! すごい記録ですねえ。

きゃあ、パトも2点目、だいぶ手前でキーパーを交わしちゃいました。
キーパーの判断ミスだねえ。
c0145920_10265458.jpg
今日はアンチェにも笑顔が見えます。いいね。

って、ベンチで立ち上がって拍手するシェヴァ。
今、後半、33分、アンチェ、シェヴァ、出そうよ。
今出すと、いい仕事しそうな気がするよ、ねえええ…、って、だめじゃん、
アッビ→ジーダ、アンブロ→カカ、カカ→ロナウジーニョ
もう交代ワクないのか、残念! シェヴァ、耐えるのだ! 頑張るのだ!
FORZA、シェヴァ!

と、なんだかんだ、試合終了です。
うー、睡魔に襲われてるので、とりあえず、アップ!
とにかく勝ってよかったです!
ピッポ、おめでとう!
[PR]
by ririe_ex | 2009-03-16 01:14 | スポーツ観戦系 | Comments(2)

いいお式でした。そして今日も素敵な夕焼け!

本日、バレエ関係の友人(後輩?っていうのかな…、なんかどういう関係なのか…、娘みたいなものなのかも知れん…(^^ゞ)の結婚式で、
バレエ関係の諸氏、超大物の先生方までご参列くださって、
でも、堅苦しくならず、ほんとに心温まる、いいお式でした。
c0145920_22484975.jpg
ここでの結婚式に参列したのは2回目ですが、いい式場ですね。
またいっぱい泣いちまった。
なんで結婚式って泣けちゃうんだろうなあ。


そして8階の待合室のから、今日も、きれいな夕焼け。
c0145920_2250023.jpg


幸せないい1日でした!
[PR]
by ririe_ex | 2009-03-15 22:51 | 身の回りの出来事 | Comments(2)

イギリス勢が強い、ミランがいても勝てた気がしないかな

だいぶ遅ればせながら、チャンピオンズリーグ、何試合か見ました。
見事なまでにイギリス勢vsイタリア勢になってしまった決勝1回戦、
イタリア勢は3チームとも敗退、イギリスの4チームは全チームベスト8へ進出。
まさに明暗、分かれましたねえ。

インテルはマンUに、2-0で完敗。
c0145920_14324344.jpg

c0145920_1433544.jpg
ホームでの1stレグをスコアレスドローで終えて、これでいいのだ!と強気だったモウリーニョさんですが、マンUは強かった…。


ユーヴェはチェルシーに2-2、1stレグとあわせて、3-2で敗退。
c0145920_14334029.jpg

c0145920_1435081.jpg


c0145920_1434521.jpg
デルピエロらしい、人を小馬鹿にしたようなPKを決めて、
でもまだ「あきらめないぞ!」とすぐ、そのボールをとって走り出すデルピエロが
かっこよかったよ。


ローマはアーセナルとPK戦にもつれ、6-7。残念!
c0145920_1435304.jpg

c0145920_1435481.jpg

c0145920_1436349.jpg
トッティ、泣いてた。


イギリス勢のもう1チーム、リバプールはレアル・マドリーに4-0。
c0145920_14363069.jpg
思えば、スペインも、あんなにすごかった時代があったのに、
このゲームのレアルは、ちょっと哀しいほどだった。


イタリアサッカーが順位を落としていることを懸念するガッリアーニさんのコメントなんていうのも出てましたが、
私としても、イタリア勢に勝ち上がってほしかった。

もちろん一つにはイタリアサッカーが衰えてきているなあっていうのを
ここまで実感したくなかったわけであり、
そしてもう一つは、ミランがUEFAカップから退いてしまった今、
カンピオナートを戦う盟友たちには、CLも戦わなくてはならない!という重荷を
背負っていていただきたかったっていうのもありますよ、やっぱ。

ああ、これで、ミランにはそういうアドバンテージもなくなっちゃったね。
モウリーニョさんとアンチェロッティさんの舌戦もお盛んですが、
コチラ、モウリーニョ→アンチェロッティ、
コチラはアンチェロッティ→モウリーニョ


ま、とにかくミラン、頑張りましょう!


今晩のシエナ戦の招集メンバー。
アッビーアティ、ジーダ、カラッチ、
アントニーニ、ダルミアン、ファバッリ、ヤンクロフスキー、マルディーニ、センデロス、ザンブロッタ、アンブロジーニ、
ベッカム、エメルソン、フラミニ、ピルロ、カカー、
パト、シェフチェンコ、ロナウジーニョ、インザーギ

呼ばれていないのは、
ボッリエッロ、カラーゼ、ネスタ、ガットゥーゾのほかに、ボネーラ、セードルフ。

カカ、ロナウジーニョが戻って、どういう布陣にするのか、見たいよねえ。
ほんとに、こちらの記事のコメントで、haruさんも書いてましたが、スカパー、空気読んでほしいよ。

今日はどうしても見たい! ネット観戦ですね!



って、おっと、ヤバ! こんな時間!
これからとあるバレエダンサーカップルの結婚式なんだ!
行ってきます!
[PR]
by ririe_ex | 2009-03-15 14:43 | スポーツ観戦系 | Comments(2)

嵐の置き土産…

今朝方は、すごい嵐でした。
もう夜中、この古家なんて、ブーフーウーの(“3匹のこぶた”ね)木のおうちみたいに、
プーって飛ばされるかと思うほどでしたよ。

さっき、帰宅途上、とある自販機の脇にこんな嵐の置き土産…。
c0145920_124055.jpg


ほんとにすごかったっていうことですねえ。
[PR]
by ririe_ex | 2009-03-15 01:31 | 身の回りの出来事 | Comments(0)

素晴らしい夕焼け! 日が長くなってきた!

今日、夕方、41階の窓から、すごい日没! 見たの!
c0145920_1332611.jpg

エレベーターホールからの眺望で、
こっち側、エレベーターホールが写り込んじゃってるんだけど、
夕方のこの時間にここに来て、まだ日が沈んでいないなんて、
日が長くなってきたんですね。

c0145920_137340.jpg

c0145920_1372437.jpg


オットに見せたら、「カメラを窓にくっつけて撮ればいいんだよ」って、
斜めに撮るなら「周りを黒い紙とか布で囲えばいいんだよ」って、ご教示受けたので、
次回は是非、挑戦してみたいと思います!

……、「黒い紙とか布」持ち歩くんかい……。(^^ゞ
[PR]
by ririe_ex | 2009-03-12 01:41 | 身の回りの出来事 | Comments(2)



すぐ忘れちゃうから、忘れたくないことを、書きとめておこうかと思って… (^^ゞ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
初めてブログにいらした方へ
♪ただの「ひとりごと集」ですが、ご意見、ご感想等、ぜひコメントを残していってくださいませ。(記事下のcommentという文字をクリックすると、記入欄が表示されます)。※ただし、記事に無関係のコメント等は、管理人の一存で削除させていただきます。ご容赦ください。


MilanoClick for ミラノ, イタリア Forecast


「東北関東大震災」支援クリック募金
ライフログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新の記事
勝った!
at 2017-07-03 00:05
今年のとらや
at 2017-01-02 23:31
クリスマスケーキ2016
at 2016-12-25 23:45
トナカイの名前!
at 2016-12-24 23:28
ひび割れ壺の話
at 2016-12-22 18:45
サッカーチームを乗せた飛行機墜落
at 2016-11-29 22:20
54年ぶりですってね 11月..
at 2016-11-24 07:50
RIO五輪 体操GARA な..
at 2016-08-18 21:43
初めての 「ひとり」 ブルー..
at 2016-07-15 23:51
参議院選挙!
at 2016-07-10 10:52
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧